ほむら「唐揚げにレモンかけといたわ」 (63)

さやか「えっ!そういうのはさ~、一言声掛けてからするものじゃない?ちょっと非常識っていうの?」

マミ「そうねぇ、レモン嫌いな人もいるかもしれないからねぇ・・」

ほむら「あ・・・・」

まどか「わ、わたしはレモン好きだから大丈夫だよ。ほむらちゃんは気を遣ってしてくれたんだよ。ありがとう、ほむらちゃん」

杏子「んめー!!バクバクっ」

ほむら「焼き鳥の串、外しといたわ」

さやか「はぁ~?だからそういうのは一言声掛けてって言ってるでしょ!?串のまま食べたい人だっているんだから!」

マミ「そうねぇ」

ほむら「ごめんなさい・・・」

まどか「で、でもこの方がみんなで色々な種類食べられるからねっ。ありがとう、ほむらちゃん」

杏子「すいませ~ん!とん平焼き2枚!!」

ほむら「ビール、ピッチャーで頼んでおいたわ」

さやか「おいおい、ピッチャーで頼むってなんだよ~!最初は生でそのあとは好きなもの頼むのが普通でしょ!?」

マミ「わたしもビールはそんなに飲めないのよねぇ」

ほむら「・・・」

まどか「で、でも、ピッチャーだと安上がりだからねっ。わたしはビール大好きだからこれくらいすぐに飲めちゃうよ~。ありがとう、ほむらちゃん」

杏子「すいませ~ん!ピザ3枚って言ったんですけど5枚に増やしといてー!」

ほむら「ピザが来たみたいね。はい、どうぞ。」

さやか「え、どうぞって切り分けないのか?」

ほむら「えっ・・・」

マミ「もうちょっと気を利かせてくれてもいいのにねぇ」

まどか「あ、でも5枚あるから1人1枚ずつもらえばいいね。それぞれで切って食べようね」

杏子「はぁ~?これは全部あたしのだから!」

ほむら「イカの一夜干しが来たわよ」

まどか「わぁ、美味しそう~!」

さやか「へー、これどうやって食べるんだい?」

マミ「七味かけたマヨネーズを付けるのが美味しいわよ」

杏子「・・・」

まどか「杏子ちゃんも食べる?」

杏子「・・かめし」

まどか「?」

杏子「さっきイカめし頼んだからパス!」

気の利かせ方が空回りするほむほむ
一声かけろと切れるさやか
やんわりとさせるつもりで抉るマミ
ほむらをフォローするまどか
完全マイペースの杏子

ほむら「さぁ、そろそろラストオーダーよ。デザートを頼みましょう。あたしはティラミスにするわ。」

さやか「あたしもティラミス~!マミさんは?」

マミ「んー、ティラミスと白玉ぜんざいで迷っちゃうなぁ。思い切って2個頼んじゃおうかしらっ」

まどか「じゃあ、あたし白玉ぜんざい頼むから半分あげますよ。ちょっとビール飲み過ぎてお腹いっぱいで・・へへ。杏子ちゃんは何にするの?」

杏子「特製バケツプリン2つ!!」

中学生でビール以外になにかおかしいと思ったらそうか一人称か

さてお支払は

>>49
QB「支払いはボクが受け持つからボクと契約して魔法少女になってよ」バリバリ
ほむほむ「いろんな意味で止めなさい!」パンパンッ

ほむら「そろそろお会計にしましょう。ワリカンでいいかしら?」

マミ「私、一応年上だから1000円多く出すわね」

まどか「え~、いいんですか?」

さやか「ありがとうございますっ!いや~、持つべきものは素敵な先輩だなぁ~」

杏子「ちょっとトイレ~」

30分後
ほむら「杏子ちゃん、遅いね。大丈夫かな?」

さやか「そういえば荷物持ってトイレ行ったのか?あいつ」

マミ「!?」

ほむら「!!!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom