面接官「トラとライオンが戦えばどちらが勝つか答えなさい」 (203)

俺「ライオンはオスならたてがみがあるので、首周りへの攻撃は致命傷になりにくいと思われます。よってその他の条件が全く同じならライオンが勝つでしょう」

落ちた

しりとりで
トラ→ライオン→負け
なのでトラ

面接官が阪神ファンの可能性を考慮してトラを立てるのができる男

>>15
西武ファンだったらどうすんだよ

虎は木登りが出来る
つまり空中四次元殺法が可能ということだ

>>42
(空中入れたら3次元じゃねぇのか)

つまりお前はトラないって言ったんだよ

俺の一個前の奴は
「豊臣秀吉は農民から武将まで成り上がりましたが、もし豊臣秀吉が現代に生きていればどこまで出世できますか?」とか言われてた

>>54
だれがうまいこといえと

試験官「トラとライオン、どっちが勝つと思いますか?」

俺「確かめてみるか?」←ネコネコの実モデルトラ

試験官「ほぅ、私と殺りあうというのですか」←ネコネコの実モデルライオン

面接官「~答えなさい」

武井壮「俺」

阪|000|001|000 0
西|102|000|200 5

勝:牧田
負:能見

本:浅村 中村

ライオンですね

俺ならおもむろに四つん這いになって「虎がこう動いた時にライオンがぐわーーっとくると思いますので虎は横に移動しつつ右前足で」って説明始める

>>127
なんで1点入ってるのに0点なんですかねぇ…

>>131
武井壮か

>>135
すげぇ印象に残ると思うしおかしな質問にたいして自分なりに真面目に考察して体現して見せるって好印象だと思うんだがダメだろうか?

>>139
ダメとは言ってない
ただ途中で笑われても恥ずかしがらない気持ちの強さが必要だぞ

>>185
ライガー「…」

>>187
♂トラ♀ライオンか♂ライオン♀トラで名前が変わる可能性が

面接官「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」
雄山「では聞こう。コーヒーの定義とはなんだ?」
面接官「えっ?」
雄山「コーヒーを回収するためにはまずコーヒーの定義を明確にする必要がある。
   回収する方法を聞いたからにはまずそれを答えてもらおう。」
雄山「まず第一にコーヒーとは何か?」
面接官「そ、それはコーヒー豆を使った飲み物のことでしょう。」
雄山「ほう。ならば聞こう。ブラックコーヒー、カプチーノ、ミルクコーヒー・・・
   コーヒーだけでも今や星の数ほどの種類があり、大衆はそれを
   コーヒーであるとして飲んでいる。
   様々な物を混ぜ、本来の豆の味と全くかけ離れたようなものでもコーヒーであると
   果たして言えるのか?」
面接官「そ、それもコーヒーであると言えるでしょう。
     飲み方が多様化してはいますが、みんなコーヒーが好きなんです。」
雄山「ならば改めて問おう。貴様の言うプールに入れたコーヒーは、
    コーヒーとプールの水とが混ざり、超薄味のプールサイズのコーヒーが出来上がった
    とすればコーヒーを回収できるのではないか?」
面接官「!!・・・!!」
雄山「貴様は言ったな。
    本来の豆の味とかけ離れてもコーヒー豆を使ってさえいればコーヒーであると。
    ならば、プールとコーヒーのオリジナルブレンドが出来上がっていないと言えるのか?」
面接官「!!・・・うぐぐ・・・」
雄山「・・・答えられんか・・・ふん、最近この会社が評判なので面接に来てみれば・・・
    自分の出した質問の真髄もわかっていないとはな・・・」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom