八幡「別離」 (27)

一人ですずかけの並木道を歩く

涙が止まってくれない、お前と幸せになると信じてたのに蝋燭の灯は消えていくんだ。

灯りを消したのはこの忌々しい雨のせいだ、あの最後の日の去り際の

「ちゃんと食べてるの?」と優しく頬を撫でてくれた思い出はを忘れられない。

俺の突然の恋の終わりは悲運と呼ぶ以外知らない

これ以上の辛い仕打ちはやめてくれよ神様。

運命に逆らわなかった彼女に最後の祝福をする。

身体中を引き裂かれる思いで彼女は闇に溶けていくのだろう。

彼女は白い華に埋もれて、微笑むように目を閉じていた。

こんなお別れは辛すぎるけど、こんなときもお前は綺麗だな。

優しくて甘い愛の言葉に身を委ねて二人で燃え上がったよな。

だけど、あの夏に突然燃え尽きたのはあいつの人生だったんだ。

お互い真っ赤になりながら指を絡めて交わした口づけを忘れられない。

もう戻ることのできないあの日のまま、俺は自分の中の時間を止めてしまったんだ。

八幡「なあ雪乃、お前にまた会いたいよ・・・すずかけの並木道は一人で歩くと寂しいんだよ・・・」

夢の中で出会えたなら、忘れがたいあの胸に抱かれながら何を語ろう?

雪ノ下雪乃との恋の終わりは、悲しい死別で締め括られた。

もうこれ以上の辛い仕打ちはやめてくれよ神様。

運命に逆らわなかった無言の雪乃に俺は最後の祝福をする。

雪乃は灰になり、俺の所に帰ってきた。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1384602061

俺も書きながら運転について気が引き締まっていくよ!

ひとまず会社には有給をフルに使い、それで足りないようなら欠勤扱いという形に落ち着いた。

上司は俺をかなり心配してくれていた。

これから下手すると人ひとりの命を絶つかも知れないのは部下として申し訳ない。

しかし復讐とはいったものの数少ない遺留品は押収済み、現場に聞き込みをしていく他なかった。

事故現場に目撃者がいればと、死に物狂いで聞き込んだ。

しかし、三桁、四桁と聞き込みをしても証言は取れない。

決死の聞き込み調査から二週間

いつものように聞き込みをしていると

プップー!!

おもむろにクラクションを鳴らされる

八幡「お前も雪乃を弔いに来たのか・・・雪乃の葬儀以来だな、由比ヶ浜」

結衣「そうだね、ヒッキー」

曖昧な記憶の断片のなか、由比ヶ浜が雪乃の葬式に来てくれたことはおぼろげながらも覚えている

由比ヶ浜と近くの店で話すことになる

八幡「それにしても、なんでここに?」

結衣「ヒッキーが最近聞き込みしてるって聞いて、それで様子を見に来たんだよ。」

昔の同級生だしな、部活も同じだったんだ、気になっても不思議はないか。

八幡「それで?何しにここに?」

結衣「ヒッキーに会いに来たんだよ」

考えが読めねえ、こいつは復讐とか考えてなさそうだが。少しはアホの子から抜け出したのか、含みがあるな。

八幡「会ってなにすんだよ?」

結衣「えっとね、ヒッキーがほっとけないから、だよ。」

・・・まだ俺を諦めてなかったのか

同じ大学を俺のために選んで見事入学した時点で、執念だとか根性はあるやつだと思ってはいたが。

八幡「・・・雪乃が忘れられないんだ。」

結衣「そんなの分かってるよ、一生引きずるのも」

雪乃を選んだ俺を由比ヶ浜は応援してくれた

しかし、雪乃はもう居ない。

だから来たのだろうか?

八幡「俺は独りで生きていく、死ぬまでな。」

結衣「・・・犯人、探すの手伝うよ。」

八幡「ダメだ、雪乃の敵は俺がとる」

結衣「人殺しになるってことだよね?」

八幡「最悪の場合はな」

結衣「ゆきのんが喜ぶと思うの?」

八幡「あいつは死んだんだ、知る由もねえよ。」

結衣「あたしは!そんなことしてほしくない!」

八幡「・・・お前がどう思おうが知らん、目的は果たす、それだけだ。」

結衣「ダメだよ、ヒッキー・・・犯人は許せないけど、ヒッキーが道を踏み外す必要ないよ・・・」

八幡「命は命でしか償えない、俺の考えた末の結論だ。」

これ以上犯人の人生の時計は進ませない
きっちりやらかした額面を支払わせてやる。

結衣「復讐の後、どうする気なの?」

八幡「考えてない、正直懲役は嫌だが、逃げきれるかどうかは分からんしな」

いっそ雪乃の後を追うのも良いかもな

結衣「・・・バカ」

八幡「言い返せんな、人殺し予備軍だし」

犯人に会うのが実に楽しみだ

結衣「犯人探すの、あたしも手伝う!」

勘弁してくれよ、何で殺人ショーに女を招かなきゃならんのだ。

八幡「・・・断る」

結衣「そうやって、一人で背負うの禁止!ゆきのんのことはヒッキーと同じ気持ちだし!」

八幡「俺は信用できないのか?」

結衣「・・・ズルいね、最低だよ。」

最低じゃなきゃ、犯人に制裁は加えられん。

八幡「俺に任せろ、どんなに時間が掛かってもやってやる」

結衣「・・・・・・」

無言のまま由比ヶ浜と解散した

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2013年11月24日 (日) 02:15:22   ID: 9_yYFEwK

期待してます

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom