P「僕は屑だ」(122)

代理ですお

あざす

小鳥「ねえ、春香ちゃん」

春香「なんですか、小鳥さん」

小鳥「プロデューサーさんって、超イケメンよね・・・」

春香「ぇえ!? ちょ、いきなり何言ってるんですか!!」

美希「ミキのハニーだから当たり前なの!!」
美希「そしてハニーはミキのだから、小鳥にも春香にもあげれないの!!」

雪歩「何言ってるの、美希ちゃん」

美希「!? 雪歩!? いつのまに、後ろに・・・!?」

雪歩「プロデューサーは、私の・・・だよ・・・?」

ガチャッ

P「みんな、おはよう」

美希「おはようなの!!ハニー!!」

P「ああ、おはよう、美希。今日の美希の予定は・・・」

美希「ハニーと一緒にお仕事!!なの!!」

雪歩「何言ってるの、美希ちゃん。プロデューサーは私についてくるんだよ?」

P「いや、僕は今日、社長と打ち合わせの予定があるんだけど・・・」

美希雪歩「」

P「二人とも、頑張っておいで。社長との話が終わったら、様子を見に行くから」

美希「ホント!? 絶対来てね、ハニー!!」

雪歩「が、頑張りますぅ!!」


P「さて、二人とも行ったみたいだし社長と話してくるよ。音無さん、社長はどこにいますか?」

小鳥「社長室にいると思いますよー」

P「そうですか。ありがとうございます」

ガチャッ

小鳥「・・・あー、やっぱりプロデューサーさん、イケメンだなー」

春香「まだ言ってるんですか・・・」

小鳥「でも、春香ちゃんもそう思うでしょ!!」

春香「・・・ええ、まぁ、私もそう思います。仕事はできるし、気はきくし、優しいし・・・」

小鳥「もはや完璧超人よね。顔もそこいらのアイドル涙目なくらいかっこいいし」

春香「プロデューサーさんと収録行くときとか、共演者の女の子とかからよく、プロデューサーさんの連絡先とか聞かれますよー」
春香「ま、教えませんけど!!」

小鳥「そのくせ、本人にはそんな自覚ないから困るわよねー」

春香「そうですそうです!! あの顔であんなに優しくされれば誰だって惚れちゃいますよ!!」

小鳥「・・・ほうほう(ニヤニヤ」

春香「あっ!!」

小鳥「はぁ、やっぱり春香ちゃんもプロデューサーさんのこと・・・」

春香「・・・ええ、そうですよそうですとも!! 私天海春香はプロデューサーさんのこと・・・!!」

ガチャッ

P「ちょっと音無さん、社長いないじゃないですか」

春香「ってぅええ!?//」

P「? どうしたんだい、春香?」

春香「ななななんでもないですよ~!!」

小鳥「あれ? さっきまでは確かにいたはずだけど・・・」

P「そうですか・・・。では、社長に電話してきます」

小鳥「あー、私がしてきますよ。プロデューサーさんはここで待っててくださいね!!」

P「え、ちょっ、音無さん?」

小鳥「じゃ、頑張ってね、春香ちゃん♪」

春香「ええ!?」

ガチャッ・・・バタン

P「行ってしまった・・・」

・・・

春香(が、頑張るって・・・私には無理無理!!)

P「・・・ところで、春香の今日の予定は何だったかな?」

春香「あ!! えーと、午後から雑誌の取材です!!」

P「午後から? 早く来すぎじゃないか? まだ10時くらいだよ」

春香「そ、それは・・・プロデューサーさんに早く会いたくて・・・って、な、なんでもないです!!」

P「はは、ちゃんと聞こえてたよ。ありがとう春香。春香にそう言ってもらえるなんて、僕は幸せ者だ」

春香「ちょっ、プロデューサーさん!! 何言ってるんですか!?//」

P「ああ、僕は幸せ者だよ。春香がいて、美希がいて、雪歩がいて、音無さんがいて、みんながいて、そんな事務所に努めていられるだけで、こんな僕には似合わないくらいの幸せだ」

春香「プロデューサーさん・・・」

P「ああ、ごめん、春香。辛気臭い話になってしまったね」

春香「いえ、あの・・・わ、私も!! 私もその、プロデューサーさんと一緒にお仕事できてその・・・幸せ・・・っていうか、その・・・」

小鳥「社長、今から帰ってくるそうですよー!!」ガチャッ

春香「」
春香(小鳥さん・・・空気読んでください・・・)

小鳥「ピヨ?」

P「分かりました。じゃあ僕は先に社長室で待ってます。じゃあ、頑張ってね、春香」

春香「・・・はーい」

ガチャッバタン・・・

春香「ジトーッ」

小鳥「は、春香ちゃん? そんな、声に出してジト目で見ないで・・・?」

春香「はぁ、小鳥さんは応援してるのか邪魔してるのか、どっちなんですかっ」プイッ

小鳥「ピ、ピヨー」



P「さて、社長との打ち合わせも終わったし、約束通り美希と雪歩のところに行こうかな」
P「まずは、美希のところに行こう」

~~~~~

美希仕事場テレビ局

P「美希は・・・」

美希「あ!! ハニー!!」ブンブン

P「美希、こういうところで、ハニーはやめなさいって言ったのを覚えていないのかい?」

美希「えー、でも、ハニーはミキのハニーだから問題ないの!!」

P「言うこと聞かないと、美希のハニーになってあげないよ?」

美希「そ、それは困るの!!」

P「じゃあ、ほら、わかるだろう?」

美希「うー、はーいなの、ハ・・・プロデューサー!!」


女優「あ!! 765プロのプロデューサーさん!!」

美希「げっ」

P「ん?」

女優「お久しぶりです!! えっと、このあとお暇ですか!?」

P「え、いや・・・」

女優「いや、お暇じゃなくても!! 私とランチに行きませんか? 今お昼休みなんです!!」

美希「待つの!! ハニーはミキのなの!! ハニーはミキとご飯食べるの!!」

女優「ちょっと、彼は私とランチをするのよ!! 彼もあんたみたいな小娘よりも大人な私がいいに決まってるわ!!」

P「・・・すみませんが、今日のお昼は美希と食べる約束をしていたもので・・・」

美希「!!」

女優「・・・そうですか、それじゃあ仕方ないですね」
女優「それでは、またの機会に、お願いしますね」

P「・・・すみません、最後にちょっといいですか?」

女優「えっ?」

美希「?」

P「君はさっき、美希に小娘、と言ったね。ああ、確かに君と比べれば彼女はまだまだ幼いかもしれない。だけど」

美希「・・・」

P「だからといって、僕のアイドルを貶すことは、僕が許さない。だから、僕が君と食事をとることは2度とないだろう」

女優「ッ!!?」
女優「・・・失礼しますッ」タッタッタ・・・

P「・・・さて、食事にでも行く? といっても、この近くにしか行けないんだけど」

美希「・・・ハニー!!」

P「なんだい?」

美希「やっぱりハニーはサイコーなの!! 惚れ直したの!! 大好きなの!!」

P「・・・ああ、そういえばあまりにも自然すぎて忘れていたけど、呼び方、ハニーに戻ってるよ」

美希「いいの!! ハニーはハニーなんだから!!」

P「・・・はぁ、そうか。じゃあ、食事、行く?」

美希「ハニーと一緒ならどこでもいいの♪」


P「美希との食事も終わり、美希は仕事に戻っていった」
P「次は雪歩のところに行こうかな」
P「雪歩は確か・・・グラビアの撮影、だったかな・・・」

~~~~~

雪歩仕事場

P「ちょうど今は休憩中らしい」
P「雪歩は・・・」

雪歩「あ、プロデューサー!!」

P「お疲れ、雪歩。仕事の方はどうだい?」

雪歩「今のところは順調ですぅ」

P「そうか、さすが雪歩だね」

雪歩「えへへ・・・」

P「あとどのくらいで終わりそう?」

雪歩「えーっと・・・ちょっと聞いてきますね」

雪歩「あと1時間くらいで終わるそうですぅ」

P「そうか。なら、雪歩が終わるのを待ってようかな」

雪歩「ほ、ホントですかぁ!?」
雪歩「あの、私頑張るので、ちゃんと見ててください!!」

P「ああ、ちゃんと見てるから、頑張ってね」

雪歩「はい!!」

P(そういうと、雪歩は上機嫌で撮影に戻っていった)

スタッフ「いやー、雪歩ちゃん、いい表情してますねー」

P「そうですね。いつもの雪歩らしさが出ていると思います」

スタッフ「いやいや、あなたが来てからですよ、あんないい表情になったのは」

P「そう・・・なんですか?」

スタッフ「これは・・・ふふっ、恋の魔法、ってところですかね」

P「はは、そんな、買いかぶりすぎですよ。僕と雪歩なんて、全然釣合いません」

スタッフ「そうですかー? 私は美男美女で、お似合いだと思うんですけどねー」

P「そんな・・・それ以前に、彼女と僕はアイドルとプロデューサーです。そんな関係にはなれませんよ」

スタッフ「ふーん・・・。ところでプロデューサーさん、この後空いてますか?」

P「えっ? 仕事の打ち合わせとかですか?」

スタッフ「いえいえ、個人的な用事ですよー。空いてるんでしたら、一緒にお食事でもどうかと」

sageないほうがいいんじゃないの、しえん

P「・・・すみませんが、遠慮させてもらいます」

スタッフ「ありゃ、ふられちゃった」

P「そんな、僕なんかあなたとは釣り合わないですよ。それに、このあと雪歩を事務所に連れて帰らないといけないので」

雪歩「プロデューサー!! 終わりましたー!!」タッタッタ・・・

スタッフ「ふふっ、そうですか。・・・やっぱりお似合いですよ、あなたと雪歩ちゃん」
スタッフ「では、また今度誘わせていただきますね」

P「はは、ありがとうございます」

>>25 うわsageてたの気付かなかった あざす


P「ただいま帰りました」

雪歩「ただいまですぅ」

小鳥「お帰りなさい、プロデューサーさん、雪歩!!」

美希「お帰りなさいなのー!!」

P「あれ、美希、残ってたのかい?」

美希「うん!! ハニーともっとおしゃべりしたいなーって思って!!」

雪歩「むっ・・・」
雪歩「プロデューサー、夜ご飯食べに行きませんか?」

P「ああ、もう今日の予定はないし・・・少し早いけど、僕は大丈夫だよ」

雪歩「じゃあ、行きましょう!!」グイッ

美希「あー!! ずるいの雪歩!! ミキも一緒に行くの!!」

雪歩「・・・」

P「そうだね。美希も一緒に行こうか。小鳥さんも一緒にどうですか?」

小鳥「すみません、私事務のお仕事がちょっと溜まってて・・・また今度誘ってください」

P「そうですか。夕食から戻ったら手伝います。じゃあ、雪歩、美希、行こうか」

美希「はーいなの!!」

雪歩「・・・はいですぅ」


美希「じゃあ、ハニー、ばいばーい!!」

雪歩「プロデューサー、また明日、です」

P「ああ、また明日、雪歩、美希」

~~~~~

P「お疲れ様です」

小鳥「あ、お疲れ様です、プロデューサーさん」
小鳥「二人は?」

P「二人とも、帰りましたよ。さて、音無さん、手伝いますよ」

小鳥「ありがとうございます♪」





カタカタカタ・・・

小鳥「プロデューサーさん、お仕事しながら、お話でもしませんか?」

P「? 大丈夫ですよ?」

小鳥「・・・プロデューサーさんって、恋人とかいたこと、あるんですか・・・?」

P「・・・それは・・・どうしても言わないとダメですか?」

小鳥「はい、事務員兼年上命令です♪」

P「・・・恥ずかしながら、ないんですよね」

小鳥「そうですよね、プロデューサーさんくらいになれば恋人の一人や二人・・・って、ええ!? ホントですか!?」

小鳥(お、落ち着くのよ小鳥。こんなの嘘に決まってるわ!!こんな絵に書いたような完璧超人、そこらの女がほっとくわけないじゃない!!)
小鳥(でも・・・プロデューサーさんが嘘をつくような人ではないってことは分かるし・・・)

小鳥「で、でも!! 告白されたことくらいはありますよね・・・?」

P「・・・まぁ、学生時代にならあります」
P「だけど・・・」

小鳥「だけど・・・?」

P「その頃の僕は・・・その、そういうのに全く興味がなかったというか、そんなのより大切なモノがあって・・・」
P「だから、断っていました」

小鳥「そうなんですか。今はどうなんです?」

P「今は・・・そうですね・・・」
P「どうなんでしょう?」

小鳥「って、なんですかそれ」

P「はは、自分でも分からないです。っと、音無さん、僕の方、終わりましたよ」

小鳥「え!? ホントですか!? 私も急がなくちゃ!!」

P「また手伝いましょうか?」

小鳥「大丈夫ですよ!! この小鳥ちゃんに任せてください!!」

P「分かりました。じゃあ、僕はひと足先にあがります。お疲れさまでした、音無さん」

小鳥「はい、お疲れさまでした、プロデューサーさん」

風呂ってくる
なんか戻ってきた頃には落ちてそうだわ

帰ってきたの

~~~~~

次の日

P「すまない春香、渋滞に捕まったらしい」

春香「あはは、仕方ないですよ。・・・でも、お仕事間に合うかな?」

P「とりあえず先方には電話をして置いたから、万が一遅れても大丈夫だと思う」

春香「そうですか・・・じゃ、じゃあ!! ちょっとお話しませんか?」

P「構わないよ。まだまだかかりそうだしね」

春香「ありがとうございます!! ・・・プロデューサーさん、恋人いたことないんですよね?」

P「え? なんで知ってるんだ?」

春香「すみません、実は昨日忘れ物をとりに事務所に戻ったとき、小鳥さんと話してるのを偶然聞いちゃって・・・」

P「・・・そうか」


春香「・・・なんで恋人、作らなかったんですか?」

P「それは・・・昨日も言ったように、当時の僕にとって、恋愛よりも大切なモノがあったからだよ」

春香「あの・・・その、よければ、その大切なモノってなんだったのか、教えてもらえないですか?」

P「・・・」

春香「ダメ、ですか・・・?」

P「うん、いいよ。春香になら教えてもいいかもね」

春香「!! あ、ありがとうございます!!」

P「うーん、いざ説明するとなれば難しいな」
P「ああ、大切なモノ、って言ったけど、正確には大切な人、なんだよ」


春香「・・・その人は・・・女性、ですか?」

P「ああ、うん。女性だったよ。・・・と言っても、還暦を超えたおばあちゃんだったけどね」
P「とても人懐っこい人だったよ。誰とでもすぐに仲良くできる、とても美しい人だった」
P「そして、僕の恩人でもあった」
P「当時の僕は進むべき道を見失いかけていて。そんなとき、彼女が僕の道を照らす光となってくれたんだ」
P「ああ、僕はその人のために生きよう、その人のために捧げよう、その人のために穢れよう」
P「そう思ってしまうほど、素晴らしい人だった」

春香「・・・」

このPは詩人ですか?

>>59 14歳神の理の元だから仕方ない


P「・・・それが僕の、大切なモノの話だよ」

春香「その人は、今・・・?」

P「ああ、・・・死んだよ。僕が765プロに入る少し前だったかな」

春香「そうですか・・・」

P「いや、だからこそ今僕はここにいるんだ。彼女の死があったからこそ、僕は765プロにいる」
P「彼女は死んでからも、僕の道を照らす光となってくれたんだ」

代々偽槍に吸われ続ける家計の人かと思った

>>63
どう見ても屑兄さんです本当に

春香「素敵な人、だったんですね」

P「ああ。彼女が死んだときは悲しかったけど、今はなんて言うか、だいぶ割り切れてるよ」

春香「そうですか。ところで、プロデューサーさん」

P「なんだ?」

春香「今はその・・・恋人とか作る気はないんですか?」

P「今は・・・そうだね、みんなの活動も落ち着いてきたし、そういうのもいいかもしれないね」

春香「そ、そうですか!!」

P「と、いっても、あてはないんだけどね」

春香「えー、美希とか凄くプロデューサーさんに懐いてるじゃないですか!!」

P「彼女のあれは、なんていうか、年上の男性に対する憧れ、みたいなものじゃないかな?」

春香「そうですかねー?」

P「それに、彼女に僕なんかはもったいないよ。もっと相応しい男性がいるさ」

春香「じゃあ、雪歩、とかは・・・?」

P「彼女は、僕が始めてまともに話せる男性だったってだけだよ」
P「それに、やっぱり僕じゃあ彼女とは釣り合わない」

春香「うーん、プロデューサーさん、自分を卑下しすぎじゃないですか?」

春香「私から見たプロデューサーさんは、私たちのためにお仕事をたくさんとってきてくれて、私たちのことを常に気をかけてくれて、凄く頼りになる男の人です」
春香「それに、凄く優しくて、カッコいいし、そんなところが好きって言うか・・・って、すみません、プロデューサーさん、変なこと言っちゃって!!」

P「春香・・・」
P「ありがとう、春香」

春香「プロデューサーさん・・・」

P「でも、それは違うよ、春香」


P「僕が優しい? やめてくれ、僕は屑だ。全身腐ってるんだよ、この僕は」

春香「え・・・?」

P「君たちに優しくするのは僕がプロデューサーだからだ。君たちに気をかけるのは、僕がプロデューサーだからだ」
P「そして僕がプロデューサーをやっているのは、彼女のためだ。彼女のために頑張るのは、それが僕にとって一番頑張れるからだ」
P「ああ、つまり。全部僕のためにやっていることなんだよ」

春香「・・・」

P「・・・すまないね、今から仕事だっていうアイドルにこういう話をしてしまって」
P「僕は、プロデューサー失格だな」

P「・・・ちょうど渋滞も抜けたし、あと少しで着くだろう」
P「よかったな、仕事、遅れなくてすみそうだよ」

春香「・・・そう、ですね」

P「・・・春香、君は君のために頑張れ。僕は彼女の・・・死者のためにしか頑張れないから」

春香「・・・」

P(その後一言も喋らずに、仕事場につき、春香は降りて行った)

P「・・・アイドルの恋愛なんて、御法度だ。しかもそれがプロデューサーとだなんて、冗談じゃない。だから、これでいい」

P「愛しい人を守るためなら、僕はいくらでも穢れることができるから」

春香(それから・・・なんとなく、プロデューサーさんはよそよそしくなりました)

美希「最近、ハニーがハニーって呼ばせてくれないの・・・」

雪歩「プロデューサー、一緒にご飯に行かなくなりました・・・」

春香(・・・理由は分かっている。あの時、私が彼に、好きって言ってしまったからだ)
春香(あのあと言っていたことは、私にだって嘘だと分かる。だってあのときのプロデューサーさん、とても辛そうな顔をしてたから)

春香(アイドルにとって恋愛はタブーだ。この業界に身を置く私からしたら、これはもはや常識だ)
春香(だけど・・・だからといって、私は私の恋を諦めたくない!!)

P(あれから僕は、アイドルと少しだけ距離を開けている)
P(これが直接的な解決策になるとは思えないけど、今はこれしか思いつかない)

pppp~

P(メール?)

ーーーーーーーーーーーー
From 天海春香
タイトル:なし
本文:今日の夜、会議室で、待ってます
ーーーーーーーーーーーー


~~~~~

夜・・・

春香(プロデューサーさん、来るかなぁ)
春香(いや、きっと来るはず!! 私、信じてます!!)

コンコン

春香「!?」

P「春香、入るよ」

春香「はい!!」


P「・・・それで、なんの用だ、春香?」

春香「・・・あの、プロデューサーさん。最初に、謝っておきます。多分、すっごくプロデューサーさんに迷惑かけると思から」

P「・・・ああ」

春香「・・・私、天海春香は、プロデューサーさんのことが・・・大好きです!!」

P「・・・」

春香「私たちのためにお仕事たくさんとってきてくれるプロデューサーさんが好きです!!」
春香「私たちのことを、小さなことまで気にかけてくれるプロデューサーさんが好きです!!」
春香「とっても頼りになるプロデューサーさんが好きです!!」
春香「かっこいいプロデューサーさんが好きです!!」
春香「優しいプロデューサーさんが好きです!!」
春香「プロデューサーさんがなんて言ったって・・・私のこの思いは変わりません!!」

1. 初恋ばれんたいん スペシャル
2. エーベルージュ
3. センチメンタルグラフティ2
4. ONE ~輝く季節へ~ 茜 小説版、ドラマCDに登場する茜と詩子の幼馴染 城島司のSS
茜 小説版、ドラマCDに登場する茜と詩子の幼馴染 城島司を主人公にして、
中学生時代の里村茜、柚木詩子、南条先生を攻略する OR 城島司ルート、城島司 帰還END(茜以外の
他のヒロインEND後なら大丈夫なのに。)
5. Canvas 百合奈・瑠璃子先輩のSS
6. ファーランド サーガ1、ファーランド サーガ2
ファーランド シリーズ 歴代最高名作 RPG
7. MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~
8. Phantom of Inferno
END.11 終わりなき悪夢(帰国end)後 玲二×美緒
9. 銀色-完全版-、朱
『銀色』『朱』に連なる 現代を 背景で 輪廻転生した久世がが通ってる学園に
ラッテが転校生,石切が先生である 石切×久世
10. Dies irae
11. WAR OF GENESIS シヴァンシミター、クリムゾンクルセイド
SS誰か書いてくれたらそれはとってもうれしいなって

P「・・・そうか。まぁ、その、なんだ。ありがとう、春香。春香にそう言って貰えるなんて僕は幸せ者だ」
P「だけど・・・前も言っただろう? 僕は屑だ。優しくなんかない。だから・・・」

春香「そんなことありませんよ!!」
春香「プロデューサーさんがなんて言おうと、私が感じた、私がプロデューサーさんから受けた優しさは変わりません!!」

P「・・・だとしても、僕は死者のことしか思えない」

春香「だったら!! だったら私が、変えて見せます!!」

春香「私があなたの閃光になって導きますから」

P「春香・・・」

春香「だからあなたの炎で包んで欲しい。私もあなたを包みますから」

P「・・・ふふっ」

春香「!? ちょっもプロデューサーさん!!なんで笑うんですか!?」

P「いや、なんとも情熱的な告白だと思ってね」

春香「ぅうー、今思うと凄く恥ずかしいです・・・」

P「ふぅ・・・春香。君の気持ちは分かったよ」
P「改めて言おう。ありがとう。春香にこんなに思われて、僕は幸せ者だ」

春香「プロデューサーさん・・・」

P「正直、アイドルとの恋愛なんて考えたことがなかった。というより、僕が恋愛だなんて、思いもしなかった」

春香「じゃあ・・・!?」

P「ならば如何なる花嫁にも劣らぬよう、最愛の炎を汝に贈ろう」

春香「・・・?」

P「さっきの君への答えだよ。ああ、僕は多分、彼女のことは忘れない。多分、忘れちゃいけないことだから」
P「春香。こんな僕でいいのか?」

春香「・・・ッッ!! もちろんです!!」

P「春香も分かってると思うけど、アイドルの恋愛は御法度だ。そこら辺を踏まえた上でのお付き合いをしよう」

春香「つまり、バレなきゃいいってことですね!!」

P「・・・言い方は悪いけど、まぁそういうことだね」

春香「事務所のみんなにも・・・ですか?」

P「できればそうして欲しいな」

春香「うー、分かりましたぁ」
春香「あっ、プロデューサーさん、私まだ、プロデューサーさんに言われてないです!!」

P「言われてないって・・・何をだ?」

春香「もう!!そこらへんは分かってくださいよ~!!」

P「・・・ああ、そういうことか」

春香「・・・」

P「・・・春香、好きだ。君は誰よりも美しいよ」

春香「えへへ・・・!! はい!! 私も大好きです、プロデューサーさん!!」


おわり

初めてss書いた
やばい疲れた
気付いてる人けっこういるけど
Pはdies irae の屑兄さんこと櫻井戒です
diesのホワイトデームービー見て凄く書きたくなった
途中なんか詠唱入れたくなってベアザミの入れますた
まぁ、新世界での話なので、ベア子はおばあちゃんなので、戒ベア好きな人さーせん
まぁ、14歳神の理がある限り、二人はくっつかないらしいけどwww

今宵の劇はこれで終わり
アイマスもdiesもどっちも大好きだから、またなんか立てたい
ってか、今練炭Pのやつ書いてるから、いつかやるかも
では、Acta est Fabula

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom