幼女「ふえぇぇん……」 オーガ「……」 (25)

幼女「ふえぇぇん……」

オーガ「どうした。どこかいたいか」

幼女「ふえぇぇん……」

オーガ「はらがへったのか」

幼女「ふえぇぇん……」

オーガ「なかま、はぐれたか」

幼女「パパぁ……ママぁ……」

オーガ「かぞく、はぐれたか」

幼女「グスン……グスン……」

オーガ「よし、おれ、おまえ、かぞく、ところ、つれてく」

幼女「おじちゃん、だあれ?」

オーガ「おれ、オーガ」

オーガ「まず、どうする」

オーガ「このちかく、オーク、住んでる。オーク、どうするか、きく」

オーガ「おまえ、おれ、ついてくる」

幼女「……うん」

……

オーガ「オーク!」

オーク「なんだ、騒がしい」

オーガ「ここだ」

オーク「オーガか。ちょっと待ってくれ。俺はお前と違って夜目が効かないんだよ……」

オーガ「オーク。おれ、こいつ、みつけた」

オーク「だから暗くて見えないと言ってるだろう。どれどれ……」

幼女「あの……」

オーク「おいオーガ、どうしたんだこの女の子は。まさかさらって来たんじゃないだろうな?」

オーガ「こいつ、かぞく、はぐれた」

オーク「……そういうことか。それにしても驚いたな。人間の子供がこんなところまで来るとは」

オーガ「?」

オーク「この辺りは、人間はまず足を踏み入れないようなところだ。そんなところに来るのは珍しいと言っているんだ」

オーガ「オーク、ものしり、オークのくせに」

オーク「減らず口は意外に気の利いたことを言えるんだなお前は。とにかくお嬢ちゃん、君は何処から来たんだい?」

幼女「おひさまがのぼってくる方にある、おおきな木のある村からきたの」

オーク「東の……ああ、確かこの谷を抜けて、川を越えた先に村があったな。木はどうか知らないが」

オーク「とにかく、東の……向こうの方に行けばいい。谷を抜けてしばらくは、月の出ている方に真っ直ぐ行けばいい。そうしたら川があるから、そこを渡れば村はすぐだ」

オーガ「オーク、ありがとう」

オーク「お前だけで大丈夫か?俺も一緒に行こうか?」

オーガ「オーク、狩り、する。いそがしい。たすけ、いらない」

オーク「そうか。じゃあ気をつけて行くんだぞ。お嬢ちゃん、こいつが方向を間違えそうになったら注意してやってくれ」

幼女「うん」

オーガ「オジョウチャン、行く。手、つかまれ」

幼女「うん」

幼女「ふえぇぇん……」
幼女「お金がふえぇぇん……」

オーガ「オジョウチャン、みち、くらい。おれ、オジョウチャン、おぶる」

幼女「……いいの?」

オーガ「おれ、おおきい。オジョウチャンちいさい。だから、へいき」

幼女「……うん!」ピョコン

オーガ「もうすぐ、谷、抜ける」

幼女「うん」

オーガ「オジョウチャン、かぞく、いいひとか?」

幼女「パパとママのこと?とっても優しいよ」

オーガ「やさしい、とても、いいこと」

幼女「おじちゃんもやさしいね!」

オーガ「おれ、やさしい?」

幼女「そうだよ」

オーガ「うれしい。オジョウチャンも、やさしい。おれのこと、やさしい、いった」

……

オーガ「谷、ぬけた。ここから、どっち、いく、だったか」

幼女「おつきさまのある方だって、オークのおじちゃんが言ってたよ」

オーガ「つきのひかりで、まわり、あかるくなった」

幼女「さっきまで暗くてみえなかったけど、おじちゃんっておっきいんだね」

オーガ「おれ、おおきい」

オーガ「川、ついた」

幼女「すごいいきおいで流れてるね……」

オーガ「おれでも、ながされそう」

幼女「わたるのは、無理そうだね……」

オーガ「なにか、方法、ある」

ゴブリン「あれ、オーガじゃん。こんなとこでなにしてんの?」

オーガ「オジョウチャン、家まで、とどける」

ゴブリン「ははぁ、それでこの川を渡ろうとしてるってわけか。じゃあボクに任せて!」

幼女「どうするの?」

ゴブリン「ボクはシャーマンだから、キミたちが水の上を歩けるようにしてあげる」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom