両津「なに!?学園都市だと!?」 (69)

両津「なんだそれは?」

丸井「その地域(?)の人口のほとんどが学生でそのことから学園都市と言われているらしいですよ?」

両津「ふ~んそうか。」(塾を開けば荒稼ぎ出来そうだな・・・。)

丸井「はい。」

両津「じゃあ俺は出かける。」

部長「おい!両津!どうせお前の事だから学園都市にいくつもりだろう!?くれぐれも問題を起こすんじゃないぞ!」

両津「はいはい。解ってますよ!」

中川「何でひきとめないんですか?」

部長「あいつは不祥事を起こして無理矢理にでも動けないようにしないと面倒だからな。」

麗子(その不祥事が大変なんじゃないかしら・・・)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1384407052

両さんが学園都市侵攻ッスか!?

両津「早速本田に電話するか。」

本田「はい、本田です。」

両津「ちょっと連れて行ってもらいたい所があるんだ。」

本田「またですか~先輩。で今日はどこに行くんですか?」

両津「学園都市という所にだな・・・。」

本田「あ~!人口のほとんどが学生っていう所ですね!?」

両津「ああそうだ。話が早くていい。じゃ、早速こちらに来てくれ。」

学園都市って入る数ヶ月前にアポとって審査通らないと祭りの時以外は入れないんだよね

~学園都市前~

本田「着いたぜ。両津のダンナ。」

両津「うむ。しかしこれはどういうことだ?入り口が何個もあるじゃないか。とりあえず行ってみるか。」

アンチスキルモブ「許可証を出してください」

両津「何!?そんなものが必要なのか!クソッ!出直すぞ本田!」

本田「オウ!」

両さん警官だから治外法権の学園都市には入れんな。
よし、不法侵入だ

両津「う~む。しかしどうしたものか・・・!おい本田!証明写真をとりにいくぞ!」

本田「ああ、解った。」

~15分後~

両津「よし、撮れたな。」

本田「撮れたのは良いですけど何に使うんですか?」

両津「すぐにわかる。学園都市前よりちょっと手前に行ってくれ」

本田「解った。」

両津抗体なら未現物質も駆逐出来るな

両さんには最強のギャグマンガ補正があるから死なないな

~学園都市手前~

本田「着いたぜ。」

本田「所で先輩ここで何をするんですか?」

両津「少し待っていろ。」

<!?誰だお前は!
<いや、ちょっとこういうものでして・・・ねっ!ガンッ!
<!とうまを殴るなんて許せないかも!
<うるさい!黙れっ!バキィ
<よし。これで2つ手にはいったな。

両津「おい本田!許可証を奪い取ってきたぞ!ここに証明写真を貼れば・・・よし!ワシらの許可証が出来たぞ!」

本田「こんなことして大丈夫なんですかね~?」

両津「大丈夫だ!ワシに任せておけ!では学園都市にいくぞ!」

インデックスは許可証持ってない……

~学園都市内~

両津「よし!無事学園都市に入れたぞ!まずは塾が出来る土地探しだ!・・・いや待て通信塾で良いんじゃないか・・・?よし!そうとなれば土地探しより先に人材探しだ!」

~1時間後~

両津「さすがは学園都市、子供ばかりで適役が見つからんな・・・しかし学園都市の事情も解ってきたぞ。」

本田「どうするんですか?先輩。」

両津「ここにはスキルアウトとかいう不良もいるみたいじゃないか。その中には頭が良いが能力を使えないやつもいるハズだ。」

本田「その人達を先生にするんですね!」

両津「職がないから安い金で釣れるしな・・・。」

>>11堕天堕としの時出てたから持ってると思ってた・・・ごめんなさい

13>>間違えた御使堕しだった・・。

本田なら時速数百キロ以上でバイクを操れるから強硬突入できるだろ 別にゲートがつねにさがってるわけじゃないし 学園都市なら発砲の基準が甘いかもしれないけど学園都市外の人間を射殺したら問題になる
両津は現職の警官だし公務執行妨害が成立しそうな気がするが
大体治外法権つっても日米地位協定みたいに明文化されているならともかく明文化されてないなら警察の司法権が及ぶぞ
こち亀もリアルに経済とか多少はまともな警察を描いてるしなあ

そういや、インデックスはID持ってないから警備ロボにしょっちゅう追い回されてるんだっけ?

土御門から取ったんだよ、きっと

警官が度々副業してる作品に何を言ってるんだ。
学園都市と日本のバランスは日本が最新鋭兵器向けられて完全に屈服してる状態ですし

中川、麗子は憲法違反してるからね

>>15もし殺しても☆が揉み消してしまうんじゃ・・・

~第一0学区~

両津「おお~まさに不良の溜まり場だな。」

本田「せんぱぁい・・・やっぱり帰りましょうよ・・・。」

両津「何を行っているんだ!・・・というかそんなことを言っている間に囲まれているぞ!」

本田「ど、どうするんですか?」

両津「まあ任せておけ。」

~15分後~

スキルアウト一同「親分!ぜひ傘下に入れてください!」

両津「う~むこのなかでIQ90以上のヤツはいるか?そいつを今からワシがつくる塾の講師にしてやる!」

スキルアウト1、2、3「はい!あります」

両津「よし!ほかのやつはその塾の土地を探してくれ!」

スキルアウト一同「はい!」

こち亀の場合中川財閥、麗子の母の会社でマリィローランとかいうのがあって財力は数兆円単位
ロボットからパワース-ツが実用化されるわ民間会社が頻繁に宇宙船打ち上げてるわレーザ-兵器も確かあるとか
完全に学園都市チ-トが通用するのか???
リアリティをうんぬんいうならとあるもないような気がするけど

モバゲでとあるのゲームやろうとしてオ-プニングが何度も繰り返したことあったけどなんで?

両津「ガッハッハッハッハ!学園都市の不良と言うから少し警戒したが意味が無かったな!しょせん不良だ!」

本田「すごいですね先輩!・・・あ!スキルアウトが帰って来ましたよ!」

スキルアウト「土地が現れましたぁっ!」

両津「おお!案内しろ。」

スキルアウト「ここです!何でもワケありで安い見たいです。つ三沢塾」

両津「別にいい。不動産屋に行くぞ!」

こち亀のインチキ不動産や頼む

~不動産屋前~

両津「よしここだな。」

受付「三沢塾跡地ですか?500万円です。」

両津「何!?500万だと!?安くできんのか!」

受付「ここでは一番安い物件ですが・・・。」

両津「話にならん!こうなったら第一0学区を使うぞ!」

本田「ええ!?不良の巣窟で有名だから誰もこないとおもいますよ」

両津「それならワシに考えがある。」

えっ学園都市っつそんな地価高いのか

高いだろそりゃあ

技術が何十年も違う場所だしな

すいませんちょっと離れます40分~50くらいで帰って来ます

>>1にいいたいんだが、両津自身がすごすごと企業から大人しく引き下がることだってある
しかし、両津の場合確かにそういった展開もあるけど
無理やり交渉するなりして安値でものかっていたりすることが普通にある
別にすべての話でないとはいえ両津なら値切って普通に確保しそうなきがするんだが
今まで見てきたアニメや漫画の中で、37年間もやってるから、多分
一番見てきた気がする

>>29
代案があるなら引き下がるだろ
基本的にはその案が圧倒的に得するときしかゴリ押ししてないよ

>>21
衛星に当たり一面を焦土と化し、命中制度抜群のレーザー兵器を積んでたり、音速飛行する戦闘機を量産してたり、暗部の浅瀬に居る学生が遠隔操作出来るロボットを百体単位で用意出来たり、異能の技術を持たない各国を完全屈服させていて、歯向かった企業を即効で叩き潰す程度だしね。
天下の中川財閥には敵わないよね

ssだから

ただいま

~第一0学区~

両津「しかしこの土地の権利者は誰なんだ?儲かり初めてから金をとられてもつまらんからな。」

スキルアウト「俺たちっすよ。不良の溜まり場って噂がたってから土地の高さが暴落して100万くらいになったときに皆で買ったんす。」

両津「それなら話が早い!」(その時ワシがいたら50万には出来たな。)

両津「建物を作る材料を帰りに買ってきたからな。お前達が造れ。」

スキルアウト「はい!」

両さんは面白いから意外にジャンプで読みたくなるよね~?(#)

まあ確かに今は面白さが連載順で連載順が下だから面白くないなんて感じてる人もいるんだろうが、確かに面白い

~1ヶ月後~

両津「よし。塾ができたな。」

本田「はい!・・・・あれ?通信塾にするんじゃ無かったんですか?」

両津「よくよく考えれば通信塾じゃ能力開発は出来ないからな。」

本田「確かにそうですね!でも能力を測定する機械を使える人はいるんですか?」

両津「そのために不良・・・スキルアウトから頭のいいやつを聞いたんだぞ!おーいスキルアウト1!」

スキルアウト1「はい!何でしょうか?親分!」

両津「能力を測定出来る機械などは使いこなせるようになったか?」

スキルアウト1「はい!意外とラクでした。」

両津「そうか。ならいい。このチラシを皆と一緒に配ってこい。」

スキルアウト1「はい!」

~1時間後~

スキルアウト「配り終えました!」

両津「よし。じゃあ3日後から塾を開くぞ!それからわたしのことは両津社長とよびなさい。」

スキルアウト「はい!両津社長!」

本田「どんなチラシを配ったんですか?」

両津「いや何、ワシが不良を更正させたようにみせただけだ。」

本田「でもそんなのじゃ客は来ないんじゃないですか?」

両津「ああ。だから入会特典を50万にした。」

本田「そんなの損じゃないんですか!?」

両津「考えがある。本田お前は帰っとけ」

本田「はい。」

~3日後~

両津「よし人が集まってきたな。この塾のたて籠りに対する弱点をわざとスキルアウト過激派に送るか。」

敵スキルアウト「ん・・・?なんだこれは・・・ああ最近日和ってウザくなってきた第一0学区の塾の構造か・・・。!これでたて籠り出来るんじゃないか?よし・・・。」

~1時間後~

敵スキルアウト「ここは俺たちが乗っ取った!動くな!」

両津(思い通りになるからいいが、こいつらバカじゃないのか?さすがにワシでもこの方法がうまくいくと思ってなかったぞ・・・。)

敵スキルアウト「ここの責任者をだせ!」

両津「ワシだ。」

敵スキルアウト「そいつをロープに縛って本拠地に連れていけ!」

敵スキルアウトモブ「はい!」

~1時間後~

両津(不良共が完全にこの塾を制圧したようだな・・・。動くか。)

両津「」ロープカミチギリッ!

敵スキルアウト1「何をしている!それ以上動くと撃つぞ!」

両津「黙れ不良風情が!バシィ」

敵スキルアウト「に、逃げるんだぁ・・・勝てる訳がない!」

両津「あっ!お前ら逃げるんじゃない!クソッこうなったらもしものためにこの部屋に仕込んでおいたマシンガンをつかうしかないな!ウレシゲ」

両津「よーし。」

敵スキルアウト「!?あの男マシンガンを持っているぞ!?」<何い!撃つのを止めさせろ!

敵スキルアウト「おい!それを撃つと中の生徒にも被害がでるぞ!」

両津「知ったことかー!!バババババ」

敵スキルアウト「本当に撃ちやがった!頭をさげろー!!」

両津をてきにまわす
中川財閥 なんだかんで助けそう

アメリカ軍 空母艦長(しかもニミッツ級原子力空母のカ-ルヴィンソン)と知り合い 爆竜大佐は両津のいらいでうごく部下の特殊部隊員も

特殊刑事課 アニメなら助けに来る 原作では微妙か
ス-パー電子 息子を実験に使うやつだからな助けないか とはいえ結構な規模だしなあ

新葛飾署 両津相手にしんじまえとかいってるが一応

派出所メンバ みかたのはず

天国警察 アレイスタ-絡みなら味方に回るか

自衛隊に戦車をかす知り合いがいるとか

両津かんべえの会社 金もうけならむちゃもやらせるからなあ

いそわしけ 日本の名門 国から国定指定物になるようないえもってるから財力は凄い

マリィローラン 中川財閥と匹敵

国家特殊工作本部 一時的に両津が移籍したスパイ機関

ボルボ 左近時 両津の頼みで助けに来る

マリア 愛しのりょうさまのためなら

両津の不運体質 両津と関わると問答無用で不幸になる

ベジ-タ フリ-ザ リミックスばんで両津の命令を聞くような状態に

両津「グワハハハハハ!逃げるんじゃない!」

敵スキルアウト「お、鬼め!来るな!」

両津「なにい!ワシが鬼だと!?どうみても生徒を助ける勇敢な男だろう!!バキィ」

敵スキルアウト「ひでぶ!」

両津「チッ!数が多いな。本田に仕掛けておいた爆弾を爆破させるか。」prrr

本田「先輩!大丈夫なんですか!?」

両津「ああ大丈夫だ!それよりここまでなん分かかる!?」

敵スキルアウト「こんな所で電話すんじゃねー!!このクソ野郎がっ!」

両津「両津様には敬語を使えこのガキが!!バキィ」

両津「で、本田。なん分で着く?」

本田「え~と5分位ですかね?」

両津「よし!じゃあ今から塾にこい!そして俺が仕掛けた爆弾を爆破させろ!」

本田「爆弾はどこにあるんですか?」

両津「あ~カクカクシカジカだ!早く来いよ!」

憲法がどうのこうのと中川とかにいってるが学園都市はだいきゅうじょう違反だよな
後は自衛隊法違反正当防衛及び武器防護をのぞいて攻撃できない先制攻撃できない法律上 国際法的に見ても学園都市は国家じゃないんだから軍隊じゃないのに他国を攻撃したらテロリストと同じ扱い まあロシアも同じかこれは

ロシアにいくのにどういった道を通ったから知らないが最悪韓国北朝鮮中国を領空侵犯
軍隊じゃないんだからやってるのは殺人罪が場合によっては適用されるような
国家反逆罪なんてのは日本にないし交戦権放棄していると憲法きゅうじょうでいってるがそれでも反乱行為だろまともな国なら

人体実験は人道に対する罪に場合によっては該当

子供に戦闘を行うよういってるんだから組織ぐるみの殺人幇助罪

他国の都市にナチュラルセレクタ-とか旧約でも勝手に攻撃してる 明らかな違法行為

貨幣偽造行為 税金払ってるか知らないが脱税行為に学園都市が日本の影響をどうたらこうたらで払ってなかったらなるな

司法権の侵害 勝手な正規のものでない裁判に刑務所

不当な民間人の拘束

クローンとはいえ人権侵害になりそうな気が絶対能力進化実験はするんだが

ナノマシンによる盗撮行為

事後従犯及び共犯に犯人隠匿罪

学園都市内の外出制限も人権侵害になりそうな気がしないでも

厚生労働省とかが治験とか薬物使った実験でも確か認可とか必要だけど認可受けてない

外国人が行政を担当していいのか 外国人参政権問題でもめてるんだから都市のトップの行政責任者が外人でいいのか

暗殺を行ったり他国への破壊活動は破壊活動防止法とかに触れないか

武器輸出は武器輸出さん原則にひっかかる

もはや独裁国家とかいわゆるならずもの国家だろこれは・・・・
法律上の間違いはあるかもしれないが仮に許可されたようなやつだから問題ないのだとしてもアウトになるのが腐るほどありそうな

というかアンチスキル教師で編成されてるのにそりゃ命令されたら仕事である以上やるわけないにはいかないけどためらいなく攻撃してるんじゃ日本人相手にも暴走して攻撃しそうで怖いわ

破壊工作部隊とか暗部とは別にアンチスキル内にもあるんだし おまけに外の世界に対するシンパシ-が低いしな
上条さんですら別にひどくはないけど外は分かりにくいとかあんま外に興味がないっていってるし
日本という国にあっても閉鎖空間内にあって隔絶してるからそういう同国人としての認識がうすくなるのは仕方ないけど同国人相手にも殺人しかねない危険性もはらんでるような

別にくずといわれても構わないよ ブログとかに他にも批判のあるの書いてる人いるしね

~5分後~

本田「これが爆弾か?聞いてみるか。」prrr

両津「なんだ本田爆弾なら生徒には当たらんぞ!逃げたからな!スキルアウトは俺がにがした!」
<ギャアアアアアア

本田「いや違う!爆弾は赤っぽいやつか!?」

両津「そうだ!早く押せ!」

本田「解った!」

両津「じゃあなお前ら!」ダッシュ

~15分後~

アンチスキル1「たて籠り、爆破騒ぎがあったのはここか・・・。責任者を呼べ。」

アンチスキルモブ「はい!」

アンチスキル「事業を初日に台無しにされてしまうとは不運ですな。」

両津「はい。しかも爆破までされましたしね。」

アンチスキル「生徒さんがあなたが助けてくれたって言っていますが本当ですか?」

両津「いえいえ私は敵スキルアウト達を蹴散らs・・・・生徒達を守っただけですよ。」

アンチスキル「敵スキルアウト達は訴えるんですか?」

両津「そうですね。」

アンチスキル「では事件の詳細は......はい。わかりました。帰っていいですよ。」

両津「敵スキルアウトを訴える時はまた。」

~10日後~

両津「いやーあの後敵スキルアウトから、3000万はもぎとれたしその金で三沢塾跡地はかえたし、生徒を助けたヒーロー
としてテレビには引っ張りだこ、有名なワシの塾には入って来るやつは腐るほどいるしな!まあ全部計算詰くだが!」

本田「先輩凄いです!」

両津「ハッハッハッハこれからは私のことを師匠と呼びなさい。」

有名になったら許可証偽装の件がバレるんじゃ……

両津「う~むしかしこれじゃ金がたりんな。エッセイでも書いてだすか・・・。prrrr」

両津「む、電話かテレビ局からかな?」

部長「両津!学園都市に無断で入ったらしいな!」

両津「えぇっー!部長が行って良いって言ったんじゃないですか!」

部長「許可証を持っていると思っていたのだ!しかしやはりそんなものは持っていなかったようだな!もう☆には言っておいた!せいぜい逃げるんだな!ガチャ」

両津「な、なんだとぉー!!くそお!逃げるか!」

~20分後~

両津「だ、誰か助けてぇ~!!」

両津「おい!そこの少年!ワシを助けてくれええええ!」

上条「え・・?俺?」

両津「そうだ!お前だ!」ドゴォォォン

上条「え?なんか後ろでビームが落ちましたよ・・・・?」

両津「ワシはいま衛星に狙われているんだ!何も出来ないなら早くワシからはなれろ!」

上条「だから人がいなかったのか!てっきり人払いのルーンかと思ってたあああああ!!!しかも一本道でこのオッサンから離れられない・・・!」

両津「不運だっー!!」

上条「不幸だっー!!」

終わり

街中に衛星レーザ-兵器いっきに侵入者一人で放つか 大体普通に退去勧告すれば従うだろ
こち亀の他のキャラクタ-が出てこない話しはあるし展開は間違えてないがなんだかないまいちな気がするんだが
最後のオチもいきなりすぎる はっきりいって嫌だ

>>49学園都市っていう舞台が悪かったこち亀メンバーがこれないから・・。まあ学園都市選んじゃった俺が悪いんだけども。

学園都市ならぬ魔界都市からきた刑事と両津がタッグを組む話があったなあ

日暮を学園都市に両津が超能力研究としてつれていく
日暮を騙したためにおこる
新葛飾書が鎮圧のために事態に気づいてパトカ-を使って強行突破の流れに

日暮はレベル6で最強の原石じゃね?

だいたいなんでもできるからな
ただ基本寝てるから本当に最強にして弱かの能力者もしれない

魔界都市からきた刑事 アルカディアで連載されてる菊池秀行作品とのクロスでこち亀があったからこれだな

>>43
それ以前に銃刀法違反や武器準備集合罪が適応されるかと


…普通なら学園都市自体が破防法適応対象だよな

リアリティうんぬんでいうならとあるのほうがリアリティないんじゃ こち亀はギャグ漫画だから現実にない出来事をやるがリアリティのあるせかいを描いていてリアリティがないのがとある

たまにこち亀でやる車とか新技術はあくまで調べて現実に沿って書いてあるだろうし 銃器とかの解説も

>>43
実際、作中でも問題視されてて、保護者達は戦場に成り兼ねない所(既になってるけど)に子供を置いとけないと帰省運動してたりしてる。
ただ、学園都市のある日本は第三次世界大戦起きた時も開始間もなく、黙らせられてるし、大半の国は実質的には軍事力で無理矢理黙らせられてて、そうでない国も共通の敵に対抗する為に組んでたりするし

学園都市を攻撃するだけなら簡単にできるぞ
戦車や航空機を学園都市内に投入するのは危険だとしてもだ、自衛隊の部隊移動を察知されないという条件ならまだしも日本の首都圏の広範囲に面している以上自衛隊の特科部隊から攻撃させればいいだけ
学園都市だろうがミサイルは防げても至近距離からの自走砲による攻撃やMLRSからクラスタ-爆弾を叩き込めばいいだけな気がするが・・・・
射程が数キロとかに一応達する長距離攻撃兵器が実弾であるしな
戦車さえも破壊できる砲弾を何発も叩き込めば
もしくは沈黙の艦隊のように最悪核弾頭搭載の巡航ミサイルを搭載した攻撃型原子力潜水艦を使って東京湾から攻撃
撃墜しても放射能まみれ 自走砲にサリンとかの化学兵器は日本にはないがそれを積むとか
仮にアンチスキルがあったとしても教師との兼業である以上し夜間に奇襲攻撃をすれば
現実的に学園都市だって攻撃できないわけじゃないと思うが
日本という国にある地理上自衛隊に配備されてる兵器の性質上自走砲による攻撃は可能
ロシアも戦車を妨害されたといってるがそれなら地雷源にさそいこむか自走砲使って反撃できるだろ
そもそもロボットほどじゃないにしろ、パワードスーツは間接部が弱点ならりゅうだんとか叩き込めば間接部にダメ-ジくらうんじゃないの
トムクラなんとかいう人ががいてるみたいなミリタリとか自衛隊から協力受けたガンだなんとかとかガメなんとかみたいな実戦に即して書いてる訳じゃないし見方を帰れば
まあヘヴィ-オブジェクトでオブジェクトが核兵器に耐えられるのは戦艦相手に核兵器を投下する実験で核爆発に戦艦耐えてたから必ずしも荒唐無稽じゃないが・・・・

PMCのトライデントも兵力じゅうまん じゅうまんの兵力といっても陸海空の三軍に別れてだろ
じゅうまんの兵力もってもも陸海空の三軍に別れてるなら陸軍の総数実質少ないんじゃ
まさかかいくうの人間までごういんに出動させたんじゃないだろうな ゆそうかんにどれだけのせられるかしらないが陸軍だけでじゅうまんにしても輸送能力の限界とかまさかPMCである以上他の地域で活動するし全兵力投入できるかあ
そもそも世界最強とも言われる第七艦隊に空軍に陸軍に海兵隊 サロ-ニャが心理撹乱しようが奇襲だろうがなんだらうが火山噴火でハイテク兵器使えなくても奇襲でどれだけ素早く出動できるたり歩兵の数にもよるが鎮圧できないのかな
きちけいごたいがいるし奇襲くらっても多少は持ちそうな気がするからその間に反撃体制を整えて
海兵隊だけが出動してたけど大統領が有事に動かせるのが海兵隊でも陸軍とかいっさいうごかいのはおかしくね しゅうけいさつとかしけいさつとかけいさつだって軍隊相手は無力でも出動するだろうし
まあSWATなら装備的にれんしゃできる武器持ってるからましでも普通のれんしゃせいおとる基本拳銃装備のけいさつじゃあいてきついか

トライデントの兵士ってアメリカ軍くびになったやつらだよなあ まあアメリカの場合多民族国家だしアメリカにすんでても対立感情とかあるだろうし国が広いからどうこくじんと思えないこともあるだろうしもしかしたら素行不良の兵かもしれないがアメリカ人が多いグループでよくアメリカを攻撃しようなんて思えるな
ないせんこくなり独裁国家なり自国民を殺せる兵士はくさるほどいるし組織に属する以上命令に従わなきゃいけないけど告発者とかよくでなかったな

[たぬき]のび太とスーパーロボット軍団
とある世界の平和樹立
もし上のような考えを持ってる人はこれ見てろ
[たぬき]のび太とスーパーロボット軍団の作者いわくゴルゴは事前に装備を整えたら学園都市のパワードスーツも撃破できると感想の返信でいってるしな

>>60 2次創作にの作者が言ったことにそんなに信憑性あるか?

ちょwwwwww映画かと思ったら二次創作かよwwwwww

アホ過ぎワロス

古典的且つ単純だが学園都市を包囲/封鎖し食糧と水源(特に水)を断てば充分落とせる

ある程度なら都市単体でも自給出来るとは言え、人口が多い学園都市全体を賄える程の供給力など有るはずが無いのは明白

特に真水は人間が生きる為には必要不可欠なだけではなく作物の生産や機械の洗浄にも使う必要があるが、これも学園都市単体では全体の水を賄える程の量を供給するのは当然無理がある

例え海水を浄化する施設を作られたとしてもその都度潰せばいいだろうし、フィルターだって無限ではない

ついでに言えば都市内の人間が多い程封鎖の効果が高まるから学園都市から脱出する人間(学生含む)も脱出させずに都市内に押し込めれば完璧だ

…学園都市が落ちるまでに何万人死亡するかは解らんがな

抜けてた

それと同時に包囲している自軍側に学園都市側から仕掛けて来た場合、積極的には反撃せず、出来るだけ長引かせて学園都市側の武器弾薬を消耗させる事も推奨したい(極論を言えば個々の局地戦では『勝つ必要は無い』全ての包囲網を突破されなければそれで良い)

能力者が居たとしても無理に撃破する必要は無いし、個人で戦える時間などたかが知れてるから時間を掛けて消耗させて撤退させれば良い(仮に個人で突破出来たとしても、今度は能力者をキルゾーンに誘導して包囲/殲滅と言う対処方法も採れる)

時間が経てば経つほどこっちに有利になるのがこの戦術(消耗戦と兵糧攻め)の利点だな(反面、自軍側の消耗も増えるが)

ギャグssにそんなマジになってどうすんだよ
もっと肩の力抜いて見るもんだろうに

(これ荒らしじゃないの?)

何だか真面目に考えているみたいだったんで、つい真面目に考えてしまった

荒らすつもりは無い

(長くて読んでない)

上の方の奴は要約するとABC兵器や長距離砲撃による無差別殲滅

下の方の自分の奴は細かい部分を省いて戦術の種類だけ言えば兵糧攻めと消耗戦のミックスだな

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom