尾田「ガルパンがなぜ売れたのか本気で分からない。」 (19)

尾田:そのあおりでいま模型業界が異様に盛り上がってるんだよね。
いままでプラモ屋の片隅で埃かぶってた4号戦車とかバレンタインとかマチルダとかがどこの店に行ってもないんだよ!

尾田:俺からすれば『けいおん!』の戦車版とどこが違うんだよというさ(笑)。
戦車転がすのは共同じゃないと無理で、砲手がいて、戦車長がいて、操縦士がいて、通信士がいてという
チームでしか戦車は転がせません、というコンセプトを持ち込んだわけだ。そこにリーダーシップがあったりとか。
それはそうとして、ともかく姉ちゃんがロボットじゃなくて戦車を転がしはじめたわけだ。
いままでの戦闘機とかロケットとかもあったけど、みんなマイナーで終わったわけ。

――なのに戦車というリアルなものと結びついて、突然人気が爆発したのはなぜなんでしょうね?

尾田:それがいまだにわからない。なぜそれが受け入れられたんだろ? 空想上の戦車じゃないんだよ?
シールをペタペタ貼ってるとはいえ、第二次大戦のリアル戦車だからね? これのどこに根拠があるのかと思うよ。
依然として俺のなかでは、ほかのものはだいたい仕掛けも系譜も見えるんだけどさ。
それ単独でという企画はあり得ないから。
必ず系譜があって、ホップ・ステップ・ジャンプがあって初めて成立する捨て石になる作品が必ずあるんだよ。
『ガンダム』以前に山ほどあったように。

http://ch.nicovideo.jp/oshimag/blomaga/ar215067

アンチの俺が素晴らしいガルパンテーマパークを考えました
実現の折にはアイデア料ください(´・ω・`)


大洗ガルパンランド

ガールズ&パンツのキャラクター(かぶり物)によるライブショー、握手会など
ガルパンキャラ達(かぶり物)と触れ合う事ができるテーマパーク

ファレーズ・ポケット
(米英による包囲網から脱出するアトラクション。取り残されたら死ぬ)

バグラチオン
(ソ連軍の大攻勢を受けて敗走するアトラクション。死ぬ)

コブラ作戦
(米重爆撃機編隊による絨毯爆撃のアトラクション。死ぬ)

戦車展示
(無知作画な劇中インチキ戦車の実物大ハリボテを忠実に再現。製作はプラッツ)

味処「常陽」
(1kgあたり100ベクレルを越える放射性物質が美味なスズキなど新鮮な魚介類を提供)

(´・ω・`)アイデア料ください

(´・ω・`)アイデア料くれ

(´・ω・`)アイデア料くれ

(´・ω・`)アイデア料、きうりでもいいよ

>>14
雨飲め

>>15
(´・ω・`)きうりくれ

(´・ω・`)はよきうりくれ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom