一夏「ISが打ち切り!?」 千冬「…そうだ」(208)

一夏「どういうことだよ千冬姉!」

千冬「……学校では織斑先生と呼べといつも言って…」

一夏「そんな場合じゃないだろ!なんでISが打ち切りになんかに!」

千冬「それは……」

一夏「なあ千冬姉、アニメは大成功。グッズだって一部を除いて大量に売れた。二期やゲーム化すら狙えるのになんで打ち切られないといけないんだよ!」

千冬「…………」

一夏「……もしかして、俺の耳が悪すぎたせいなのか?」

千冬「…一夏!それは……」

一夏「…やっぱりそうだよな。皆が言っている事をよく聞き逃して、そのせいで皆を怒らして問題を起こすなんて人間として失格だもんな……」

千冬「違うんだ一夏!それに耳が悪いのはお前のせいじゃ……」

一夏「いや、俺のせいだよ。剣道で箒に打たれまくり、鼓膜をやぶったことも十回じゃすまないし、その後遺症で耳が悪くなったのは否定できない」

千冬「だったら……」

一夏「でも、それは剣道をするにおいて当然のことなんだ。怪我してるのに全力でうってきたり、鼓膜が破れてるのに無理矢理剣道をさせ、手加減抜きで打ってきたりした箒は全然悪くない」

千冬「…………」

一夏「…ごめんな千冬姉。俺の耳が悪いせいでこんなことに……」

千冬「…いや、違う。そのせいでは無い」

一夏「……え?」

千冬「確かにお前の耳は悪い。だが、今回の件には関係の無いことだ」

一夏「だったら!どうして打ち切りになんか!」


ガラッ
箒「一夏!」
セシリア「一夏さん!」
鈴「一夏ぁ!」
シャル「一夏!」
ラウラ「嫁!」

一夏「み、皆……!」

箒「聞いたぞ一夏!ISが終わるとはどういうことだ!」

セシリア「そうですわ!納得できませんわ!」

鈴「説明しなさいよ!」

一夏「俺も今千冬姉とその話をしたたんだよ」

シャル「織斑先生。どうして僕たちが打ち切られてしまうんですか?」

ラウラ「お願いします。教えてください教官」

千冬「……わかった。どうせ話すつもりだったからな、話そう」

一夏「千冬姉…!」

秋田
 

誰か書け

ねぼし(裏声)

244 人中、231人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 「あやうし!ライオン仮面」(2012/2/1追記。), 2011/4/12
By むらさめ - レビューをすべて見る
(殿堂入りレビュアー) (トップ50レビュアー) レビュー対象商品: IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ) (文庫)
本作品を読んでいると、激しい既視感にしばしば襲われます。

どういうことかというと、漫画「ドラえもん」の中で、
「あやうし!ライオン仮面」ってエピソードがあるんですが、そのあらすじが、

1.正義の味方ライオン仮面が悪の秘密結社くらやみ団に捕らえられた!ライオン仮面危うし!待て次号!
2.ライオン仮面の弟オシシ仮面颯爽登場!
3.正義の味方ライオン仮面とオシシ仮面が悪の秘密結社くらやみ団に捕らえられた!ライオン仮面とオシシ仮面危うし!待て次号!
4.ライオン仮面とオシシ仮面のいとこオカメ仮面颯爽登場!

…何がいいたいか分かりますか?

作家がストーリー展開に窮すると、苦しまぎれに新キャラを出して、
とりあえず窮地を逃れようとする、その「おかしさ」を笑うエピソードなんですよ。

今の「インフィニット・ストラトス」の展開がまさに「ライオン仮面」そのもの。

藤子・F・不二雄先生が1974年に本エピソードを発表したことを思うと、
37年経っても相も変わらず「ライオン仮面」を発表している作家のいかに多いことか。

藤子・F・不二雄先生の先見の明に改めて驚かされます。

MF文庫「仕事しろ」
イズル「やだ」
ISファン「特典小説どうしたの」
イズル「落としたw」
MF文庫「ねぇ書いてくださいよ」
イズル「うるせぇ」
MF文庫「もういいわ、お前クビな」
イズル「上等だよコラ。俺クラスならどこでもやってけるわボケが」

-----------------------------MF文庫、角川グループに吸収------------------------------

イズル「角川で書かせて」
角川「無理ッス」
イズル「一迅社で書かせて」
一迅社「角川グループ敵にまわすのはちょっと・・・」
イズル「ガガガで書かせて」
ガガガ文庫「角川グループを(ry」

------------------------------イズル、Twitterで「俺は逆境に強いんです」とツイート----------

一夏「嘘だろ…?」

千冬「本当だ」

一夏「うそだああああああああああああああああああああああ!!!!!!」

千冬「…」

一夏「ありえないだろ!?なんで急に!?今からでしょ!?今から盛り上がっていく所だろ!?」

千冬「残念だg」

一夏「ふざけんなぁあああああああああああああああああああああ!!!」

原作読んでないけどアニメはぶひれました

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom