ネトゲ依存「会社は無断欠勤、でもゲーム内で仲間や恋人いるし充実」 (3)

ゲームに1日8時間、無断欠勤も 「ネット・スマホ依存」の大人たち

都内在住の会社員Aさん(39)は今年1月にオンラインゲームの世界にハマり、いまでは
1日に平均8時間をゲームに費やすという。
「初めは2、3日に1回、数時間のプレーで満足していました。
それがいまでは仕事と寝るとき以外のすべての時間をゲームに使うようになった。
睡眠不足で会社を無断で休むこともあるけど、ゲームの世界では恋人がいて、仲間もたくさんいる。充実しています」
充実している――そう躊躇(ちゅうちょ)なく言い放つAさんだが、現実での恋愛や友人関係、出世意欲などについて話を聞くと、少し口ごもりながら本音を話した。
「イケメンでもなく社交性もないぼくが、現実社会で恋愛や出世を望んでも痛い目を見るだけ。
ゲームの世界では女性ゲーマーからモテるんです。仲間からも尊敬されていますし……もう、それでいいんです」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131028-00000005-sasahi-sci

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom