外国人「日本は他人と違う事をしたら仲間外れにされる不便な国」 (22)

コンゴ サンジャさん(男21歳)
「周りの人と違うことをしたら、避けられたり、そのグループから拒絶されるところです。
日本では、みんな同じことをしなければなりませんから」

コンゴ サンジャさん(男21歳)
「みんなに見られることです。東京は大丈夫なんですが、大阪や京都だと周りの人によく見られます」

アメリカ ニコルさん(女24歳)
「タトゥーですね。アメリカでは体にタトゥーを彫ることは普通で、私の両親やおばあちゃんなど多くの人が
体にタトゥーを持っています。しかし日本の温泉や銭湯では、刺青があると入れません。
私は温泉や銭湯が大好きなので、入るとしたら人目を気にしながら、こっそり入るしかないんです」

アメリカ エリックさん (男41歳)
「アパートを借りることです。昔自分で日本のアパートを探したのですが、自分が気に入っても入居を断られました。
それも何度も。きっと私が日本語を話せなかったのが理由だと思います」

アメリカ エリックさん (男41歳)
「私は今、公立の中学校で働いているのですが、教室にエアコンがなくそれがとてもつらいです。
こんな暑いなかで勉強するより、エアコンを設置し快適な学習環境を作った方が生徒のためになると思うのですが」

スウェーデン ダニエル・Wさん(男22歳)
「日本の食べ物が大好きです。特に焼肉とラーメンが好きです。」

韓国 チャングンさん(男19歳)
「日本人みんなが親切なところです」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom