レヴィ「あん?こんな場所で迷子かガキんちょ?」ヨナ「違うよ」 (27)

【とある東南アジア地域海上・輸送船内】

キャスパー「はい、皆さーん。次の仕事の説明をしますよー。集合集合!」

エドガー・アラン・ポー「はーい」ゾロゾロ

チェキータ「次はどこに行くのぉ?」

ヨナ「・・・。」

キャスパー「えーっと、それがまぁ、とある街に武器を運ぶのが次の仕事でして」

チェキータ「とある街?妙に濁すわねぇ。どこに向かってるのキャスパー?」

キャスパー「あはは、『ロアナプラ』です!」

チェキータ「・・・勘弁してよキャスパー」

ヨナ「・・・?」

ヨナ「違うよ」
苗木「それは違うよ!(論破)」

エドガー「マジっすかキャスパーさん!?」

アラン「オレ、あの街であんまり良い思い出無いなぁ」

ポー「そうですよキャスパーさん。あそこは凶暴なギャングしか居ないじゃないですかー」

キャスパー「あらら、皆さん反対ですねぇ」

チェキータ「そうよぉ。ギャングは凶暴な割に金払いが悪いんだから・・・もっと下っぱの武器商人に任せればいいじゃない」

キャスパー「今回はそうもいかないんですよ。大口の取引です」

チェキータ「ますますヤバイじゃない」

キャスパー「そこらの武器商人では調達出来ないらしくて、例の教会が前金で仕事を依頼して来ましてね」

チェキータ「あそこが前金で?・・・大きな抗争でもあるんじゃないの?」

キャスパー「さぁ?そこまでは」

チェキータ「もうっ!」

キャスパー「何にせよ、武器だけ納入したらさっさと帰ればいいだけですよ」

チェキータ「そう上手く行けばいいけど・・・」

エドガー「いざという時、人数足りますかね?」

キャスパー「その点は大丈夫です!」

チェキータ「大丈夫って、まさか・・・」

キャスパー「ココたちに応援を頼みました!護衛の人数は十分ですよ!」


ヨナ「・・・・・・。」

キャスパー「と、言うわけでヨナ」

ヨナ「・・・何、キャスパー?」

キャスパー「どうしますか?」

ヨナ「・・・どうって?」

キャスパー「いえね、そのロアナプラって街は、子供連れが目立つ場所でもあるんですよ」

ヨナ「・・・。」

キャスパー「だから、近くの都市にあるHCLIの施設で休暇を取っていてくれてもいいですよ?」

ヨナ「・・・。」

キャスパー「ほら、ヨナは一回も有給使ったことないじゃないですか?
いや、そもそも労働法を言うなら、って話ですけどね!」

ヨナ「・・・僕は」

キャスパー「はい」

ヨナ「・・・今はまだ、ココと会うつもりはないんだ」

キャスパー「フフーフ」

【ロアナプラ】

キャスパー「うーんっ!ようやく到着ですかー」

ココ「おっそーいキャスパー!」

キャスパー「やあココ!来てくれましたか!」

ココ「自分が呼んだんじゃない!」

キャスパー「 フフーフ、遅刻は勘弁してくださいよ。ちょっと途中で寄るところが出来たもので」

ココ「途中?」

キャスパー「ええ。ヨナを近くの街で下船させて来ました」

ココ「・・・!」

ココ「・・・それって、ヨナが・・・」

キャスパー「フフーフ♪」ニヤニヤ

チェキータ「こらキャスパー!ココをイジメないの!!」

ココ「えっ?」

キャスパー「 フフーフ、僕がヨナに提案したんだよ。ロアナプラでは子供連れは目立つから、有給を取れ。ってね」

ココ「ふ、ふーん?そう?あーあ、ヨナに会えなくて残念だよバルメ~」むにゅふにゅん

バルメ「確かに残念ですが、今私は幸せですココ!」くんかくんか

トージョ「ういーっす。これだけ大勢での作戦も久しぶりだな」

ルツ「なに?ヨナ坊いねーの?」

ワイリ「そいつは残念だな。あいつも少し背が伸びてるだろうに」

マオ「久しぶりに会えると思ったんだがな」

ウゴ「まぁ、無理もないって言うか・・・」

レーム「まあいいじゃねえか。ヨナ君と言えど、ココは子供がうろつくにはいささか危ない」

チェキータ「そんなことないわよ。キャスパーのヤツ、ヨナに変に気を回しちゃって・・・」

キャスパー「まあまあ皆さん!まずはお仕事お仕事!荷を教会まで運ぶのが我々の仕事ですよー」

チェキータ「はぁ・・・ここからが大変なのよねぇ」

トージョ「まったくだぜ。流石にもうこの辺でHCLIを襲う海賊は居なくなったみたいだけど、陸路となるとなぁ」

ココ「この街、そんなにヤバイんだ?」

キャスパー「ヤバイなんてもんじゃないよココ!狂人しか住んでないと言ってもいい!」

レーム「あー、そりゃ言えてるかもな。頭のおかしな連中しかいないから手におえない」

ココ「ハァ・・・とんでもない事引き受けちゃったなーもう」

キャスパー「まぁまぁ。それじゃあ、港がこれ以上ざわざわする前に出立しますよ?
受け取りのサインを貰うまでがお仕事です!」

ココ「帰るまでが仕事でしょ?みんなー!気を引き締めて行くわよ?」

全員「ういーっす!」

キャスパー「それでは・・・」

ココ「状況を開始する!!」

【ロアナプラの近くの港街・HCLIの施設】

トゥルルル♪

ガチャ

HCLI社員「はい、こちらHCLI・・・あ、キャスパーさんですか?」

HCLI社員「はい、はい、あ、今トレーラーに乗ったとこなんですね?」

HCLI社員「ええ。ええ、大人しい子なんですね。ヨナ君。部屋でぼんやりした様子でしたけど・・・」

ヨナ(退屈だな。外に散歩に出かけよう)スッ

HCLI社員「ええはい。彼の外出時にはきちんと護衛を付けますので、ご安心ください。ええ」

HCLI社員「はい失礼します。キャスパーさんもお気をつけて」

ガチャ

HCLI社員「ふう・・・」

HCLI社員「・・'あれ?ヨナ君?ヨナくーん?」

【ロアナプラ近くの港】

レヴィ「うぃー、疲れた~」

ダッチ「今のところ、次の仕事の予定はしばらく先だ。
各自買い出しを済ませてロアナプラに帰ったら、連絡するまで自由行動だ」

ベニー「久しぶりの休暇だ~!のんびりするぞー!」

ロック「ずいぶん立て続けに仕事だったからな。もうしばらく舟には乗りたくないよ」

レヴィ「よおロック!私の買い物に付き合えよ」

ロック「いいぞ。ていうか、まずはメシにしようぜレヴィ」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom