【安価】安価ンロンパ:安価で行うオリジナルダンガンロンパ【ダンガンロンパ】 (918)

※ ダンガンロンパ風SSです。1・2のネタバレがある可能性があります。

・どことなくも何も、二番煎じです。楽しそうだったのです。許してください。
・舞台は、希望ヶ峰学園では【ありません】。舞台設定もオリジナルとなります。
・基本的なルールはゲームに準拠します。モノクマが明言しない限り、ルールの変更はありません。
・登場人物は当然、オリジナルとなりますので苦手な方は注意をお願い致します。
・バッドエンドにはなりません。主人公は如何なる場合を持ってしても死なないものと考えてください。
・主人公以外の全てのキャラには死亡の可能性があります。折角作成したキャラが死亡しても泣かない。
・石を投げないでください。痛いです。すいません。

以上が、注意書きとなります。 
では、以後よろしくお願い申し上げます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1382618519


エラーって出て、建てられてないと思ったら立ってて笑った…。困惑中。

最初に、キャラクターの才能を決定します。
キャラクターの才能は安価で決定します。その際、コンマ以下の数値で以下が決定します。

① コミュ力 … 人付き合いの良さ、他人からの好意判定に関係します。
         好意判定が高ければ高いほど、その相手にターゲットにされにくくなります。
         また、キャラクターの性格の一端を担う部分となります。
         コンマ以下の、十の位がコミュ力の値となります。
         得点は、0~9。0が最低で、9が最大となります。

② メンタル … そのキャラの、メンタル力の高さを示します。
         メンタル力は、クロ判定に関係します。
         クロ判定に関しては、一定数値以上まで溜まるとクロに任命される可能性が生じます。
         メンタルが高ければクロ判定が溜まりにくくなり、クロになりにくくなることになります。
         コンマ以下の、一の位がメンタルの値となります。

③ クロ判定 … 初期クロ判定の数値がコンマ以下で計算されます。
         計算方法に関しては、隠しステータスとなるため非公開です。
         クロ判定は、動機が発表された日の夜の時点で、最も高い人物がクロとなります。
         また、主人公を除く15人全員がクロ判定50以下の場合、何事も無く次のチャプターに移ります。
         チャプターは全部で6予定。選択次第ではコロシアイが起きない可能性も…。
         クロ判定は、主人公の行動如何で上下し、動機の発表によって何名かが急激に上昇します。
         クロ判定が70以上のキャラ同士が【親友・恋慕・主従】の判定を持つ場合、
         共犯となって事件を起こす可能性が生じます。

④ 交友度  … 交友度の細かい数値は隠しパラメータとなり、公開されません。
         交友度は0から開始され、特定の行動を起こすと上下します。
         また、各キャラも独自に行動しており、交友関係が変動する場合があります。
         その場合には、【Info】として公開されます。
         交友度が高いキャラ同士では、コロシアイが起きにくくなります。
         ……が、特定の条件下ではその限りではありません。動機に左右されると思ってください。
         交友関係が0以下は険悪、10以上で知人、30以上で友人、70以上で親友・恋慕の判定が生じます。

以上で、能力値についての説明を終わります。

才能安価は↓から行います。
その際、才能は以下のグループに分けられます。
その他のグループ以外からは、必ず一名が選出されます。
しかし、同じような才能の場合は、先に出されている才能が優先されます。
例:①芸術家 ②画家 ③彫刻家 の場合、 ①の芸術家のみが採用されます。
  ①ピアニスト ②ギタリスト ③ボーカルの場合、 ①と③が採用されます。

① 芸術系才能 … 音楽・芸術・書道などの才能です。
          例)軽音楽部・芸術家・画家・ギタリストなど

② 犯罪系才能 … 犯罪行為に関連する才能です。
          例)詐欺師・殺人鬼・テロリスト・窃盗団など

③ 実用系才能 … 事件の捜査に役立つ才能です。
          例)探偵・警察官・弁護士など

④ 運動系才能 … 運動部など、運動に関わる才能です。
          例)スイマー・体操部・剣道家・野球選手など

⑤ 地位系才能 … 本人の地位が、そのまま才能に鳴ったものです。
          例)御曹司・極道・王女など

⑥ 医療系才能 … 医術に通じた才能です。
          例)保健委員・医師・介護士など

⑦ その他   … その他の才能です。
          例)アイドル・ギャンブラー・プログラマー・料理人・ゲーマーなど

安価↓ 幸運以外の15人の才能が出揃うまで。
    幸運の性別は、このレスのコンマ以下によって決定。
    0~49の場合は男性。50~99の場合は女性。
    その他の生徒は、幸運の性別とは異なる方から交互に決定。各性別8人まで。

現状

男性

【超高校級の幸運】 コミュ力4 精神力1
【超高校級の落語家】 コミュ力3 精神力3
【超高校級の画家】 コミュ力2 精神力6
【超高校級のトレーサー】 コミュ力4 精神力3
【超高校級の霊能力者】 コミュ力8 精神力8
【超高校級のSP】 コミュ力1 精神力8


女性

【超高校級のサーファー】 コミュ力2 精神力7
【超高校級のカウンセラー】 コミュ力5 精神力9
【超高校級の政治家】 コミュ力8 精神力9
【超高校級の弓道家】 コミュ力6 精神力7
【超高校級の薬剤師】 コミュ力3 精神力2
【超高校級の秘書】 コミュ力8 精神力6

芸術枠→画家
犯罪枠→未定
実用枠→カウンセラー
運動枠→トレーサー・弓道家
地位枠→未定
医療枠→薬剤師


取り敢えず、豆腐メンタルとコミュ障多すぎぃ!

それと、【超高校級の奇跡】はちょっと扱いにくいので、申し訳ないのですが却下で。
奇跡でなんでも出来たらコロシアイなんておきないで…。
犯罪枠と地位枠が必要なので、其れ以外の枠は残り2です。

>>19

奇跡は苗木君の幸運並に限定でいいんじゃないですかねぇ

それでも駄目ならマジシャンとか

>>21,24 

なるほど…苗木君の幸運並に限定or才能の名称変更…。
それでは、ちょっと特殊な裁量ですが…【超高校級の奇跡】は、
【超高校級の魔法使い】ということでシフト採用です。

では、>>24をもってして確定です。

男性

【超高校級の幸運】     コミュ力4 精神力1
【超高校級の落語家】    コミュ力3 精神力3
【超高校級の画家】     コミュ力2 精神力6
【超高校級のトレーサー】  コミュ力4 精神力3
【超高校級の霊能力者】   コミュ力8 精神力8
【超高校級のSP】      コミュ力1 精神力8
【超高校級の検視官】    コミュ力3 精神力7
【超高校級の美容師】    コミュ力1 精神力9

女性

【超高校級のサーファー】  コミュ力2 精神力7
【超高校級のカウンセラー】 コミュ力5 精神力9
【超高校級の政治家】    コミュ力8 精神力9
【超高校級の弓道家】    コミュ力6 精神力7
【超高校級の薬剤師】    コミュ力3 精神力2
【超高校級の秘書】     コミュ力8 精神力6
【超高校級の怪盗】     コミュ力2 精神力3
【超高校級の魔法少女】   コミュ力5 精神力7

魔法少女は、奇跡枠です。
残った性別で、コミュ力と精神力は奇跡のところのコンマを採用しました。
よくよく考えたら、政治家は世襲すれば地位枠だって気づいた。

芸術枠→画家
犯罪枠→怪盗
実用枠→カウンセラー・検視官
運動枠→トレーサー・弓道家
地位枠→政治家
医療枠→薬剤師
色物枠→魔法少女


キャラが出揃ってみて…改めて見ると、
メンタルは強いけどコミュ力が足りないキャラと、
メンタルもコミュ力も足りないキャラと、
メンタルもコミュ力もバッチリのキャラの三パターンに分類できそう。
コミュ力はあるけど豆腐メンタルのキャラがいないのは意外だったり。

では、次に主人公枠を確定します。
主人公枠は、【コミュ力】と【精神力】がともに5以上のキャラから選出されます。
…男性陣壊滅的ですが。

では、安価↓

ああ、失礼。
コンマではなくて、下安価採用という意味です。

ということで、主人公枠は魔法少女です。
奇跡も魔法もあるんだよ! お仕置きもあるけどね。

では、続いてスキル判定を行ってまいります。

スキル判定の結果次第では、能力値にブーストが掛かります。
スキル枠は2つ。直截コメント欄に打ち込んでください。
また、スキル判定は性格判定にも直結するので、
コミュ力が低い理由が
① 顔見知りだから
② 単純に愛想が悪い
③ 思考回路がおかしい
などに細分化されることになります。

また、その後に姓名判定を行います。
姓名判定に関しては、直截氏名をコメントで打ち込んでください。
このとき、秒数とコンマ下である計算を行い、最も高い数値になった人が黒幕となります。(主人公を除く)

では、まずは【超高校級の魔法少女】のスキル判定です。
スキル判定
安価↓ 2つ分

恥ずかしがりや

魔法(物理)

スキル枠

>>40

恥ずかしがりや:恥ずかしがっているため、自己主張が少ない。
        だが、恥ずかしがる姿がウケるのか、交友度が上がりやすくなる。

>>41

魔法(物理)→身体強化魔法:自分の身体能力をブーストする魔法を常時身にまとっている。
       両親は格闘家になると思い込んでいるようだ。
       自由行動時、捜査時に動ける回数が増加することがある。

では、名前を決めます。
直後安価↓

円マギカ

>>47 採用

ただ、円をまどかって読むとそのまますぎるので、読み方変更。

【超高校級の魔法少女】 円 マギカ (つぶら マギカ)
性別:女性
コミュ力5 精神力7

スキル
「恥ずかしがりや」恥ずかしがっているため、自己主張が少ない。
         だが、恥ずかしがる姿がウケるのか、交友度が上がりやすくなる。
「身体強化魔法」 自分の身体能力をブーストする魔法を常時身にまとっている。
         両親は格闘家になると思い込んでいるようだ。
         自由行動時、捜査時に動ける回数が増加することがある。
「主人公」    いかなる場合でも、クロ・被害者・黒幕にならない。

続いて、数値がひどい幸運枠。

あれか、精神力が足りない狛枝さんか?
「こんなところで希望が負けるわけ…ない…って言いたいんだけど、なんだか負けそうだなぁ…」


ということで、続いて幸運枠のスキル。
どちらの数値も5に行っていない子に関しては、スキルによって能力ブーストのチャンスが高まります。(救済措置)
そのため、スキル枠を三つに設定します。

では、安価↓ 三つ分採用

エセ関西人

正義感

幸運を振り撒く

希望

採用3つ分

>>55

正義感:独特の正義に則って行動する。その正義をなすためならば、どんな困難があってもめげない。
    特定行動時の精神力が最大値になる。

>>56

幸運を振りまく ↓
幸運の種:一緒にいるだけで、一緒にいる相手の運勢を引き上げる。
     コミュ力に+2のブースト。また、一緒に行動している相手に何かしらの幸運が呼び起こされる。

>>57

希望 ↓
希望の化身:希望のためならなんだってする。それが希望のためであるならば、ビバ希望。
      特定行動時のコミュ力・精神力に数値変動が起こる。

尚、>>54のエセ関西人は、
彼のステータスとして採用します。

では、キャラ名安価

安価↓

破魔耶麗司(はまやれいじ)

>>61 採用

【超高校級の幸運】  破魔耶 麗司 (はまや れいじ)
性別:男性
コミュ力4(+2) 精神力1

スキル
「正義感」    独特の正義に則って行動する。その正義をなすためならば、どんな困難があってもめげない。
         特定行動時の精神力が最大値になる。
「幸運の種」   一緒にいるだけで、一緒にいる相手の運勢を引き上げる。
         コミュ力に+2のブースト。また、一緒に行動している相手に何かしらの幸運が呼び起こされる。
「希望の化身」  希望のためならなんだってする。それが希望のためであるならば、ビバ希望。
         特定行動時のコミュ力・精神力に数値変動が起こる。

あれだね、幸運が呼び起こされるから、外に出たい人にも、被害者になりたくな人にも重宝されるね。

続けて、精神力がタフな、【超高校級のサーファー】のスキルを決定します。

彼女は、精神力が7なのでスキルは二つです。

ちなみに、同一安価内での連投意外は採用していきますので
その辺りはよろしくお願いいたします。
連投に気づいたら教えてね。

安価↓ 二つ分

疑心暗鬼

ノリが軽い

精神ほんとに強いのかよ

採用枠

>>69

疑心暗鬼:表面上ではそれなりにコミュニケーションが取れるタイプだが、疑り深い。
     相手をなかなか信用しないため、交友度が上がりにくい。

>>70

ノリが軽い:話題に乗りやすく、ノリよく会話に参加ができるようになる。
      一緒に行動しているメンバーの精神力が+1される。

そう言えば、サーファーって運動枠ですよね。
すっかり忘れてました…。

では、名前安価↓
最初に言い忘れてしまいましたが、おかしな名前と性別的に変な場合は次安価を採用する形になります。

でもメンタル強い
最初から自分しか信じてないとか?

波に乗る疑心暗鬼女の子

やだ攻略したい

>>74 採用

【超高校級のサーファー】 茅ヶ崎 ナミ (ちがさき なみ)
性別:女性
コミュ力2 精神力7

スキル
「疑心暗鬼」    表面上ではそれなりにコミュニケーションが取れるタイプだが、疑り深い。
          相手をなかなか信用しないため、交友度が上がりにくい。
「ノリが軽い」   話題に乗りやすく、ノリよく会話に参加ができるようになる。
          一緒に行動しているメンバーの精神力が+1される。

>>72 恐らく、疑心暗鬼で誰も信じられないのに、それを表に出さない精神力。

>>77 最初から自分しか信じてない割に、ノリ良く話すから意外と周りからは悪く思われてない感じですかね。
   でも、自分からコミュニケーションを取ろうとは思わないから、コミュ力が低い。

主人公に心を開くのが楽しみだ


死ななければね!!

>>78
>>79
>>81

心開くとデレるタイプ。やだ、攻略したい…。

さて、次は【超高校級の落語家】のスキル判定です。
この子も、能力が両方5未満なので、スキルは3つです。


では、スキル安価↓ 3つ分

終末思想

笑い上戸

誘導尋問

言っちゃ悪いんだろうけど某スレとやり方似てね?

採用枠3つ

>>83

終末思想:いつでも世界が終わると思っている。ノストラダムスの予言が外れたことに絶望したことがある。
     時折、周囲のクロ判定に+5の数値を与える。

>>84

笑い上戸:いつでも笑いがついて出る。ツボがおかしいともいう。
     事件発生時のコミュ力に-2の補正がかかるが、日常のコミュ力に+2の補正がかかる。

>>86

誘導尋問 :相手の言葉を引き出すのが上手だったりする。
      学級裁判時のコミュ力に+2の補正がかかり、主人公をアシストしてくれる場合がある。


結構スキル判定って、するの大変なのですね。
まぁ、数値が全てではないので、ある程度の目安に考えてください。
学級裁判で何も喋らなかったら、口減らしに被害者になっちゃうでしょ!

>>94

それは、>>1にもある通り、影響受けてるどころか影響しかないからね。
私はそのスレ、とても楽しく見させてもらっています! ここで一言、応援してます!

では、【超高校級の落語家】の名前安価です。
この人はちょっと特殊で、芸名を安価で決めます。
本名ではないので、落語家っぽい芸名をお願いします。

では、安価↓

あれ?亭号じゃなくていいの?

四ノ宮 円扇

>>100 亭号が欲しいところですね。
    なので…。

>>101 採用
    ただ、亭号をつけるという意味で、ちょっとだけ修正させてください。

【超高校級の落語家】   四ノ宮亭 円扇 (しのみやてい えんおう)
性別:男性
コミュ力3(日常・学級裁判で5) 精神力3

スキル
「終末思想」    いつでも世界が終わると思っている。ノストラダムスの予言が外れたことに絶望したことがある。
          時折、周囲のクロ判定に+5の数値を与える。
「笑い上戸」    いつでも笑いがついて出る。ツボがおかしいともいう。
          事件発生時のコミュ力に-2の補正がかかるが、日常のコミュ力に+2の補正がかかる。
「誘導尋問」    相手の言葉を引き出すのが上手だったりする。
          学級裁判時のコミュ力に+2の補正がかかり、主人公をアシストしてくれる場合がある。


さて、続いてはタフな精神力で、メンバーを支えていかないといけない。

多分、数値以上に必要不可欠になりそうな人物である
【超高校級のカウンセラー】のスキルを決定します。

いや、本当に、彼女がいなかったらこのメンバー生活できないんじゃないか…?

では、安価↓

ここは希望ヶ峰じゃないんだぜ!!

採用枠 2つ

才能の無駄遣い ↓
溢れ出る才能:自分が持つ才能に、更にブーストが掛かる。
       相手がどんなに口下手でも、相手との間に言語の壁があっても相手の伝えたいことを読み取ることが出来る。

トラウマ持ち:過去に大きいトラウマを抱えている。そのトラウマを乗り越えて今に至る。
       相手が抱く絶望を和らげ、一緒に過ごしたキャラのクロ判定を-5する。

>>112 舞台は希望ヶ峰学園ではないものの、希望ヶ峰学園の生徒ではあります。
    折角なので、もっとオープンフィールドでコロシアイしようぜ!ってことだったり。

では、カウンセラーの名前安価

安価↓

三菱乍(みつびしながら)

【超高校級のカウンセラー】 三菱 乍 (みつびし ながら)
性別:女性
コミュ力5 精神力9

スキル
「溢れ出る才能」  自分が持つ才能に、更にブーストが掛かる。
          相手がどんなに口下手でも、相手との間に言語の壁があっても相手の伝えたいことを読み取ることが出来る。
「トラウマ持ち」  過去に大きいトラウマを抱えている。そのトラウマを乗り越えて今に至る。
          相手が抱く絶望を和らげ、一緒に過ごしたキャラのクロ判定を-5する。

頑張れ、カウンセラーちゃん!
君の活躍に期待しているぞ!

あ、さっきの採用のレス番号つけ忘れた…。

さっきのは>>115が採用レスだよ!
続いては芸術枠の【超高校級の画家】のスキルを確定していきます。

安価↓ 2つ分

オタク

ファニーフェイス

ギャグ体質

山田枠か…。

ハイカルチャーも網羅した山田?

採用枠 2つ

>>121 オタク:自分の好きなジャンルはとことんまで究めるタイプ。
        特定の趣味を持つ相手との交友度が上がりやすくなる。

>>123 ギャグ体質:どんなに悪いことがおきても、意外となんとかなる。
          不運な理由で被害者になる可能性が激減する。


>>122のファニーフェイスは、スキルとして採用しづらかったので、
個性的な顔の画家ってステータスに付与するイメージで。

>>125 >>126
ほんとうの意味での同人誌も発行出来ちゃいそうな感じかな。
勿論、そういった意味の同人誌も売ってそうだけど。イラスト集とか。

では、画家の名前安価。

安価↓

藻根蔵人(もね くろうど)

>>128 採用

【超高校級の画家】    藻根 蔵人(もね くろうど)
性別:男性
コミュ力2 精神力6

スキル
「オタク体質」   自分の好きなジャンルはとことんまで究めるタイプ。
           特定の趣味を持つ相手との交友度が上がりやすくなる。
「ギャグ体質」   どんなに悪いことがおきても、意外となんとかなる。
          不運な理由で被害者になる可能性が激減する。

ひまわり? 跳ね橋?
古い古い。今の時代は美少女だね!
…だめだ、この画家。はやくなんとかしないと。

さてと、じゃんじゃん行こう。
と言っても、取り敢えず8人はキャラ設定を決めておきたい所。
その後は時間を見つつ、プロローグを書いておこうかな。投稿まではありつけないと思うけど。

では、チートキャラの【超高校級の政治家】のスキル安価。

安価↓ 2つ分

希望の庭師

洗脳

謙虚

採用枠 2つ

>>133 洗脳  自分の思い通りに相手を動かすだけの言霊を秘めている。
        相手との交友度が上がりやすく、主従判定を受けやすくなる。

>>134 謙虚  何事も謙虚に、今の自分があるのは周りのおかげだと捉えている。
        周囲の好感度があがりやすく、被害者に選ばれにくくなる。

>>132の希望の庭師ってなんだか分からなかったんだよぉ…。
なので安価下をとっちゃいました。申し訳ない…。

でも、ここでとられなかった安価にも意味があるかもしれないのです。

では、名前安価↓

円天寺(えんてんじ)美菜輝(みなき)

>>132

希望の種子撒きのがよかったかな?

>>139 採用

【超高校級の政治家】   円天寺 美菜輝 (えんてんじ みなき)
性別:女性
コミュ力8 精神力9

スキル
「洗脳」      自分の思い通りに相手を動かすだけの言霊を秘めている。
           相手との交友度が上がりやすく、主従判定を受けやすくなる。
「謙虚」      何事も謙虚に、今の自分があるのは周りのおかげだと捉えている。
           周囲の好感度があがりやすく、被害者に選ばれにくくなる。

>>143

ああ、希望を育てるってことだったのですね。
ふむふむ、ふむふむふむ。

じゃんじゃん行こう!
【超高校級のトレーサー】は、能力値の関係でスキル安価3つ。
パルクールに関しての知識はないので、これから色々調べます! 許してください!

中国拳法

死人会話

正義感

魔法がある時点でもうね

でも霊能力者いるしなー

えーっと、

一応採用枠は、>>147>>149かな。

>>147 

中国拳法:中国生まれの拳法家。中国拳法を取り入れた新しい形のパルクールを発表した。
     体育系の行動をとった場合、友好度があがりやすくなる。

>>149

正義感:独特の正義に則って行動する。その正義をなすためならば、どんな困難があってもめげない。
    特定行動時の精神力が最大値になる。


>>148は、霊能力者がいるので、ここでは採用しない方向で。

>>156 魔法はある程度の万能性しかない予定なので、コロシアイ生活の根底は覆せません。
>>157 霊能力者も同様で、学級裁判で降霊なんてことはさせてもらえないのです。

では、名前安価 直後↓

つ-かスキルになってない

二個?

>>161

スキルになってないのは、この際置いておく方向で。
キャラの設定を確立させるのが第一の目的なので…
あくまでこんなキャラだからこうなりやすい、というところで判断してください、はい…。

>>162 んでもって、3つって忘れていた…。

【超高校級のトレーサー】 地院家 大門 (ちいんけ だいもん)
性別:男性
コミュ力4 精神力3

スキル
「中国拳法」     中国生まれの拳法家。中国拳法を取り入れた新しい形のパルクールを発表した。
           体育系の行動をとった場合、友好度があがりやすくなる。
「正義感」      独特の正義に則って行動する。その正義をなすためならば、どんな困難があってもめげない。
           特定行動時の精神力が最大値になる。
「偽善者」      自らの利己心や虚栄心を満たすために善良である行為を行う。
           自分の行動を盲目的に肯定する。正義に関しては、他人の意見を取り入れない。
           正義の基づいて行動するとき、コミュ力が1になる。

時間的に、後二人は行けそうなので、
次の【超高校級の弓道家】のスキル安価…と言うより、因子安価 ↓2つ

できれば、他の才能にかぶるようなものや無茶ぶりは避けていただければ…。

勇猛果敢

採用枠2つ

>>164 

勇猛果敢 あふれる勇気で行動するが、自分を顧みずに行動を起こすことも…。
     モノクマに対して激しい敵対行動を取りやすくなり、捜査の際には積極的に行動する。

ヤンデレ 彼女はいつでも愛に飢えている。ねぇ、どうして私とお話してくれないのぉ?
     友好度が激しく上がりやすくなるが、友好度が高い相手を束縛しやすくなる。

それでは、名前安価 直後


蜜岡美緒(みつおかみお)

>>173 採用

【超高校級の弓道家】  蜜岡 美緒 (みつおか みお)
性別:女性
コミュ力6 精神力7

スキル
「勇猛果敢」     あふれる勇気で行動するが、自分を顧みずに行動を起こすことも…。
           モノクマに対して激しい敵対行動を取りやすくなり、捜査の際には積極的に行動する。
「ヤンデレ」     彼女はいつでも愛に飢えている。ねぇ、どうして私とお話してくれないのぉ?
           友好度が激しく上がりやすくなるが、友好度が高い相手を束縛しやすくなる。

結構危険なポジションにいる子。うまく手懐ければ…あるいは?
主人公にも死亡判定があったら、この子がクロになるんだろうなぁ…。

では、本日最後のキャラ作成。
【超高校級の霊能力者】のスキル安価。

安価 ↓ 2つ分

教祖

希望への道標

採用枠2つ

>>177

教祖  自分を中心とした派閥を作るのに長けている。また、人を扱うのにも慣れている。
    自分の意見がより通りやすくなり、リーダー的ポジションを取りやすくなる。

>>178

希望への道標 絶望しててもいいことなんかないよ! 世の中には希望が満ち溢れているんだ!
       周囲の人間の絶望フラグを折ることができ、主人公と行動している場合、
       特定のクロ候補を、候補から除外することができるようになる。

んー、これは強そうだ。
……豚神さんと同じような末路を辿らないことを祈る…。
と言うか、彼が黒幕だったら一気にみんな絶望に染まる世界が見えてくる…。

では、最後の名前安価

直後 ↓

宜保愛也

>>199 採用

えーっと、読みはこれであってるかな…?

【超高校級の霊能力者】 宜保 愛也(ぎぼ あいや)
性別:男性
コミュ力8 精神力8

スキル
「教祖」       自分を中心とした派閥を作るのに長けている。また、人を扱うのにも慣れている。
           自分の意見がより通りやすくなり、リーダー的ポジションを取りやすくなる。
「希望への道標」   絶望しててもいいことなんかないよ! 世の中には希望が満ち溢れているんだ!
           周囲の人間の絶望フラグを折ることができ、主人公と行動している場合、
           特定のクロ候補を、候補から除外することができるようになる。

残るは、【超高校級のSP】【超高校級の検視官】【超高校級の美容師】【超高校級の薬剤師】
【超高校級の秘書】【超高校級の怪盗】の六人となりました。

残りの安価は日付が変わったので今日の夜21時~を予定しています。
入浴時間や帰宅時間によっては前後する可能性がありますが、ご了承ください。

明日の予定:残るキャラ作成 → プロローグ(自己紹介イベント) → 行けるところまで

それでは、今日は皆さん長々とお付き合いいただいてありがとうございます!

これから頑張ってまいりますので、どうかよろしくお願いいたします!

ちなみに、私はこれから主人公を除く15人のクロ判定と黒幕判定を計算してから寝ます。
クロ判定に関しては、【死亡したキャラから】公開することになりますが、
黒幕判定は結末が出てから公開する形になります。

それでは、今夜はお疲れ様でした!

熱いたこ焼き美味しいの!
ってことで、たこ焼き食べてたら遅れました、ごめんなさい。
舌をやけどしたので、がっつくのは危険なんですね…。

取り敢えず、安価等の開始は20分後の21時40分からを予定しております。

ちなみに、クロ判定値と黒幕判定を行ってまいりました。

色々と面倒な計算をしたので、数値だけばらしても特定はされなさそうです。

クロ判定値

最初の段階では最大62 最低6でした。
このクロ判定値が50以上のキャラが四人いると事件発生パートに移ります。
ちなみに、初期クロ判定値の平均は26.8125です。
我らが魔法少女、円マギカちゃんは32でした。

クロ判定の裏話(計算途中で出てくる数値で、マギカちゃんだけ何故か四桁、蜜岡さんは6桁という形に。他は5桁)

黒幕判定

【黒幕が決定しました】

計算式については、エピローグ後に公表予定です。
ちなみに、マギカちゃんは計算上も黒幕にはなりませんでした。

あれまだ全員分判定してないのに黒幕決定?

出てないキャラもまとめて判定したんじゃない?

最初のコミュ力・精神力が決まったレスを参考に決めてるらしいよ

>>217

>>218>>219で説明してくださっている通り、
最初の才能安価の際の更新時間をある程度複雑に計算して判定しています。
そのため、まだ安価でキャラが確定していないキャラも先に判定した、というわけですね。

>>1が独断と偏見で黒幕を決めたりしたわけではないので!!!
計算方法等は、最終的に公表される予定となっております。

では、本日の安価をここから開始します。

まず、キャラを出揃わせます。
その上で、キャラ一覧を作成し(>>1の中で整理したいの)
プロローグに入っていく流れとなっております。


では、今日最初の安価は【超高校級の薬剤師】のスキル判定からです。

安価 ↓ 能力値がどちらも5にみたないため、3つ分

喪女

被害妄想

躁鬱


スキル決定って、ひどいの三つついたな

>>222 なんぞこのスナイパー…

喪女 本人はなぜかわかっていないが、モテナイ女の子。
   モテません。相手の交友度の上がり方が悪くなりますが、相手次第で自分の交友度の上がり方が高くなる。

>>223

被害妄想 何もかも、悪いのは周りです。自分は悪くありません。被害者なのです。モテナイのも周りがおかしい!
     自分が不幸な目にあったとき、周囲からの交友度ががくっと下がる。

>>224

躁鬱   テンションの上下が激しい。ある意味面倒な体質。
     テンションが高い時には交友度に+1のブースト、低いときは-1のブーストがかかる。
     なお、コミュ力は変わらない模様。


ああ、これは(薬)やってますわぁ…。


では、名前安価↓

愛鬼望(いとしきのぞみ)

>>232 採用

【超高校級の薬剤師】 愛鬼 望 (いとしき のぞみ)
性別:女性
コミュ力3 精神力2

スキル
「喪女」       本人はなぜかわかっていないが、モテナイ女の子。
           モテません。相手の交友度の上がり方が悪くなりますが、相手次第で自分の交友度の上がり方が高くなる。
「被害妄想」     何もかも、悪いのは周りです。自分は悪くありません。被害者なのです。モテナイのも周りがおかしい!
           自分が不幸な目にあったとき、周囲からの交友度ががくっと下がる。
「躁鬱」       テンションの上下が激しい。ある意味面倒な体質。
           テンションが高い時には交友度に+1のブースト、低いときは-1のブーストがかかる。
           なお、コミュ力は変わらない模様。

取り敢えず、皆薬剤師のスキル枠がマイナス方向過ぎて笑った…
なんや、薬剤師嫌いなんか!

取り敢えず、薬剤師さんが随分とマイナス方向に走ったため、
カウンセラーさんがここで新しいトラウマを植え付けられてしまいそうに。

あれやで! まともなキャラ作ってもいいんだよ!
と言うか、突飛な方向にいかずとも、やんわりとした感じでもいいんだよ?

ということで、【超高校級のSP】のスキル安価。

↓ 2つ分

専科百般

鬱フラグクラッシャー


採用枠 2つ
と言うか、皆安価早すぎ…

>>242

専科百般については、万能キャラになりすぎても才能が生かしきれないので、ちょっと変化させます。

専科百般   ↓
団体一名様  本来であれば複数人行うSPの業務を一人でこなすことができる…と言われている。
       SPに必須な能力の他、警察の業務一般についての知識を持つため、捜査の中心人物となれる。

>>243

鬱フラグクラッシャー ↓
大黒柱    彼がいるだけでどことなく安心できる。そんな雰囲気が周りに染み出します。
       一緒にいる人物の被害者判定を、一緒にいる間のみ-100する。


では、氏名安価

矢倉(やぐら)風善(ふうぜん)

ぶっちゃけみんなの才能見て決めてないだろ

まあスキル自由だしね
性格系のスキルか帰る場所とかいれたいぜ

僕の考えた厨2最強ネーム発表会になってるな

ひどかったり同じ人が被ったりとかは1が調整するだろうしいいんじゃない?
ただ名前はなんでもいいだろうけどスキルは才能に合わせて欲しいよね

希望系押しまくってるヤツいたけど
それは前向きとかそういうのでぼかせと思った

>>255 採用

【超高校級のSP】   矢倉 風善(やぐら ふうぜん)
性別:男性
コミュ力1 精神力8

スキル
「団体一名様」    本来であれば複数人行うSPの業務を一人でこなすことができる…と言われている。
           SPに必須な能力の他、警察の業務一般についての知識を持つため、捜査の中心人物となれる。
「大黒柱」       彼がいるだけでどことなく安心できる。そんな雰囲気が周りに染み出します。
           一緒にいる人物の被害者判定を、一緒にいる間のみ-100する。


>>261 

ま、まぁ…そういうこともある、と思うよ。
流石におかしくなっちゃうのは除外してるし、ある程度こちらの考えで捻じ曲げるところもある感じで。
支離滅裂になっちゃうと何も出来ないし…。キャラが立つ分にはいいんだけど、ね。

>>262

スキル自由なので、割りと色々出てくる感じはあるかな。
ちなみに、性格因子や容姿因子、裏設定などは意外といろいろ拾ってきているかも。
安価採れなくても、無駄にはならない…と思うよ。

>>263

比較的私が名前をつけるとしたら安直になるかな…とは思うけど、
女性に太郎とかつけない限りは、一応問題ない…と判断します。
あんまり中二病な名前だったら、中二キャラにしてやる! くらいの意気込みで。
※どれくらい安直かといえば…例:【超高校級の子役】→天炉 理子 (あまろ りこ) みたいな…。

>>265

スキルは合わせてほしいね、切実に。
取り敢えず、他の才能に侵食しないであげて!
皆が皆、カムクラプロジェクトを受けたわけじゃないので…。

>>266

まぁ、希望を推し進めてもその人がクロにならないという保証はない(キッパリ)
その辺りは、スキル名も含めてちょっと調整しようかな、とは思ってます。
直接的なものをぼかす、という意味合いで。

では、【超高校級の秘書】の  スキル安価

安価 ↓ 二つ分 

容姿端麗

計算高い

四秒とかもうこれあれだろ

>>1だろ

隠密行動は怪盗の才能に浸食しそうだから
やっぱり安価下でお願いします

名前はひとりくらい小林とか佐藤とか鈴木とかほしいよね、山田とか田中枠的な

>>278
端末幾つ操作してんだよwww
手が足りねーよ

外人枠の名前も1つはあってもいいかと


採用枠2つ。
割りと秘書っぽいスキルな気がしますね。

>>279とあるので、


>>270

容姿端麗  恵まれた美貌と、整った顔立ちを持っている。
      他人との交渉に成功しやすくなり、男性陣の交友判定が×1.5される。

>>271

計算高い  何をするにも、自分や主が特をする方法を考える。
      衝動的な殺人を起こしにくくなるが、利益があると考えた場合殺人を起こしやすくなる。

>>278

信じてもらえないかもしれないけど、>>1は安価を貼った後、プロフィールを書き直してるんだ。
だから、他の端末は操作してないし、同じPCからも投稿してないのです。

>>280 >>282

そのあたりは>>1も考えていたところだったり。
なので、名前安価に指定がはいる可能性もあります。

ということで、【超高校級の秘書】 の 氏名安価

安価指定

>>281

円天寺美鈴


採用枠2つ。
割りと秘書っぽいスキルな気がしますね。

>>279とあるので、


>>270

容姿端麗  恵まれた美貌と、整った顔立ちを持っている。
      他人との交渉に成功しやすくなり、男性陣の交友判定が×1.5される。

>>271

計算高い  何をするにも、自分や主が特をする方法を考える。
      衝動的な殺人を起こしにくくなるが、利益があると考えた場合殺人を起こしやすくなる。

>>278

信じてもらえないかもしれないけど、>>1は安価を貼った後、プロフィールを書き直してるんだ。
だから、他の端末は操作してないし、同じPCからも投稿してないのです。

>>280 >>282

そのあたりは>>1も考えていたところだったり。
なので、名前安価に指定がはいる可能性もあります。

ということで、【超高校級の秘書】 の 氏名安価

安価指定

>>281

>>293 のは気にしないでね。
書き込めてないと思って書いたらこうなっただけだから。

>>1が恥ずかしい思いをしているところに、塩を塗らないで欲しい。
…書き込めなかったので、後でもう一度書いてくださいって言われたのにっ!

しかも、安価指定間違ってるし…
>>291のつもりだったの…。


なので、安価とってくれた人は申し訳ない!
再安価いたします。

直後じゃなくなったほうが、>>1疑惑もなくなると思って。

最安価

>>303 氏名【超高校級の秘書】   

で、お願いします!
申し訳ないです!

涌井 留峰(わくい るみね)

>>303  採用

【超高校級の秘書】  涌井 留峰 (わくい るみね)
性別:女性
コミュ力8 精神力6 

スキル
「容姿端麗」     恵まれた美貌と、整った顔立ちを持っている。
           他人との交渉に成功しやすくなり、男性陣の交友判定が×1.5される。
「計算高い」     何をするにも、自分や主が特をする方法を考える。
           衝動的な殺人を起こしにくくなるが、利益があると考えた場合殺人を起こしやすくなる。


うん、結構いい感じのキャラになったんじゃないかな…と思います。
ちなみに、>>1が思いついたのは、秘山ひしょ子。
……カイロソフト分かる人何人いるかなぁ。

それでは、次に【超高校級の検視官】のスキル安価です。

ちなみに、彼には>>1から特別な贈り物を行っています。
詳細はプロローグで!

では、スキル安価

>>311 と >>315  で二つです!

正義感

外道

>>1をあまり困らせると泣いちゃうよー。

という訳で、先の安価の>>311を採用します。

正義感  独特の正義に則って行動する。その正義をなすためならば、どんな困難があってもめげな
     特定行動時の精神力が最大値になる。

>>315の外道は、正義感と相反しちゃうので最安価で。
必殺仕事人ルートも考えたけど、ちょっと難しいかも。

最安価 残り1枠

>>328

帰るべき場所

>>328 採用…なんだけど、これ、こっちで解釈しちゃって大丈夫かな?

帰るべき場所  ↓
望郷の念    何があっても帰りたい場所を持っている。望郷の念が強い。
        故郷が原因で殺人を起こしやすくなるが、他の同期で殺人を起こしにくくなる。

では、名前安価です。

>>332

どう判断してもらってもおkですぜ

矢田大志(やだたたいし)

読みミスったわ。安価下でいいです

>>331 了解。では、このままのスキルで。

>>332 >>339
採用 フリガナは恐らくこれで正しいと思われるので訂正。

【超高校級の検視官】 矢田 大志(やだ たいし)
性別:男性
コミュ力3 精神力7

スキル
「正義感」     独特の正義に則って行動する。その正義をなすためならば、どんな困難があってもめげない。
          特定行動時の精神力が最大値になる。
「望郷の念」    何があっても帰りたい場所を持っている。望郷の念が強い。
          故郷が原因で殺人を起こしやすくなるが、他の動機で殺人を起こしにくくなる。

さーてと、残り2キャラ パッと行こう!

次は、【超高校級の怪盗】のスキル安価です。


>>342>>345>>347で 三つ

ミステリアス

正義感

おしゃべり

幻惑

間違えて、書き込みを全部消した>>1は大きなダメージを受けた。

採用安価は二つ。

>>342

ミステリアス  どことなく不思議な雰囲気を醸し出している。別に中二病というわけではない。
        特定のキャラの交友度が上がりやすくなるが、其れ以外のキャラの交友度が上がりにくくなる。

>>347の下安価 >>348

幻惑      彼女の発する不思議な雰囲気は、どことなく人を魅了する側面を持っている。
        男性キャラの交友度が上がりやすくなり、衣装がやや際どくなる。

それでもって、>>345の正義感を見送った理由については、
これいじょう皆が違った正義感を押し付けあったら収拾つかなくなると判断したため。
でも、義賊とかは面白いと思う。正義感以外のスキルを付けてほしいかな。

なので、そこは最安価

>>366

没落貴族

>>366 採用

没落貴族   没落さえしてなければ、きっと【超高校級のお嬢様】だった。
       身分と境遇から、モノに対する異常な執着を見せることがある。


では、氏名安価

制限がかかります。

制限 ① 必ず【西欧風の外国人名】にしてください。
   其れ以外は採用されません。

では、安価は

<<375

藤=アルセーヌ=峰子

>>375 なんかすごいビビっときた。ビビっときたんだけど、それハーフ…。

うーん、うーん…うーん…

個人的には、採用したいところなんだけど…西欧風かと言われると首をひねっちゃう。

採用しても宜しいです?
OK か NOで。
安価>>385>>390で多い方。 

NOが多ければ下安価採用。

貴族の名前だぞ、ハーフの名前ちゃうんやで

>>1がいいならおkだな

さすがにこれはないだろうなww

NO

森島・ラブリー・はるかが西欧風名であってたまるか!

きっと怪盗名が藤アルセーヌ峰子ちゃんなんだよ


なんだか微妙な感じだけど、
>>386 >>388 >>390はNOで
>>387 >>390 がOKかな?

そして、>>391は絶対性欧風ではない。

なので、下安価採用で行きます。
そして、>>399が素晴らしい提案をしてくれた気がする。


【超高校級の怪盗】 リアナ・マルジェイヌ
性別:女性
コミュ力2 精神力3

スキル
「ミステリアス」  どことなく不思議な雰囲気を醸し出している。別に中二病というわけではない。
          特定のキャラの交友度が上がりやすくなるが、其れ以外のキャラの交友度が上がりにくくなる。
「幻惑」      彼女の発する不思議な雰囲気は、どことなく人を魅了する側面を持っている。
          男性キャラの交友度が上がりやすくなり、衣装がやや際どくなる。
「没落貴族」    没落さえしてなければ、きっと【超高校級のお嬢様】だった。
          身分と境遇から、モノに対する異常な執着を見せることがある。


さて、残りは一人。
【超高校級の美容師】のスキル安価です。


>>404

女性恐怖症


取り敢えず、>>404を採用。

女性恐怖症  女性に触るのが怖く、女性に触られるのも怖い。男性なら大丈夫なのに…。
       女性キャラとの交友度が上がりにくくなり、女性キャラを狙ったクロにはならなくなる。

んでもって、スキル安価もうひとつ入れ忘れた。

>>415

ネガティブ

>>415  採用 と行きたいんだけど、この子精神力9だったり。

     なので、精神力的にネガティブはあわないかも。
     なんとか捻じ曲げて解釈しようとしたんだけど…申し訳ない。

     女性恐怖症は「怖い」けど、持ち前の精神力で「触れる」のです。
     ただ、当然心情的には嫌だろうけど。

なので、ちょっと一度ここはテコ入れします。

彼のもう一つのスキル枠は、「ワイワイ系」の澪田タイプとします。
其れ以外は今回は採用しません。

アンカ指定
>>443

    
       

早いとこ補正かけるならかけないと空中分解するで

ギャグ体質

一つ聞かせてくれこのメンツに主人公の【恥ずかしがりや】が効くのはどのくらいいるんだ?というかいるのか?

このままだと≫1が苦しくなりそうで心配
書くのは≫1なんだからもっとテコ入れしてもいいんジャマイカ

まあ1はちゃんと考えてやってるだろうし、調整が必要ならするだろうよ
俺らがあれこれ言うことじゃないし、もう少し落ち着こうぜ

寧ろまともな方だと思う

>>443

取り敢えず、キャラが出揃ってから補正掛けるかどうか検討します。
同じようなキャラを作るわけにもいかないので。
…そうですね、スキル被りは最安価にしようかな?

取り敢えず、正義感は最初の一人のみ採用にして、残り最安価の方向で。


なので、>>444のギャグ体質は少し毛色を変えて採用。

ギャグ体質 ↓
独創的   彼が作り出す髪型は独創的の一言。ただ、若い層には大変受けがいい……らしい。
      根は悪い人ではないが、独創的につきる。本人は真面目だが、周囲には(笑いの)受けがいいらしい。

>>457 その辺りは、かなーりこっちで書くときにテコ入れします。
    と言うか、プロローグに行く前に安価で得た情報や属性を元にキャラを作る形になりそうです。

>>460 テコ入れはします。が、あくまで安価のスキル=属性に乗る形で。
    何人か、「あれ? 想像してたのと違うぞ?」ってなるかもしれないけど、許してもらう方向で。

>>462 >>465 

頑張ります! 調整はすると思いますが、全く安価を無視するようにはならない、と思ってください。
うぷぷ、絶望的ぃ……ってなっても、なんとかします。
時間がかかるかもしれませんが。

先に、美容師の名前 安価。

安価 >>471

指定 【日本人名で、平凡な名字&平凡な名前の組み合わせ】

島 武彦(しま たけひこ)

そういやこの美容師でキャラ安価終わりか
オリ舞台も安価なんですかね?もう決まってる?

>>471 採用。 割りとありそうな名前だと思う。
    と言うか、知り合いに一人いる。

【超高校級の美容師】 島 武彦 (しま たけひこ)
性別:男性
コミュ力1 精神力9

スキル

「女性恐怖症」    女性に触るのが怖く、女性に触られるのも怖い。男性なら大丈夫なのに…。
        女性キャラとの交友度が上がりにくくなり、女性キャラを狙ったクロにはならなくなる。  
「独創的」      彼が作り出す髪型は独創的の一言。ただ、若い層には大変受けがいい……らしい。
       根は悪い人ではないが、独創的につきる。本人は真面目だが、周囲には(笑いの)受けがいいらしい。


では、次に最安価です。

【超高校級のトレーサー】 地院家 大門 (ちいんけ だいもん)
【超高校級の検視官】   矢田 大志(やだ たいし)

以上二名の スキル「正義感」を変更します。

スキル安価は、以前に出ているものとかぶるもの以外で、
尚且つ、ネガティブよりな人が多いので、ポジティブに行けるものを採用します。

>>479 舞台は決まっています。 キャラ作成後に発表予定。

では、安価は>>483から  ポジティブでかぶりがないと判断したものを採用します。

1つ目 → 地院家
2つ目 → 矢田   のスキルとなります。

ムードメーカー

熱血漢

採用安価発表

>>483 ムードメーカー  場を和ませるのが得意。場の雰囲気を良くすることができる。
             一緒に行動している相手のクロ判定に-5のブーストが掛かる。

>>486 熱血漢      熱い男です。周囲が参ってしまっていても、持ち前の熱さで元気づけます。
             動機が発表されてからクロ候補になった人物を、クロ候補から外すことができることがある。

これにて、キャラ作成安価は終了となります。

名前覚えられないんで、表記は才能も含めますかね?
無理だったらいいです

お疲れ様でございました。

キャラ作成後、プロローグに入る予定でしたが、
思ったより時間がかかったんと、>>1がキャラ設定を頑張って練っているところなので
プロローグは明日の投稿になります。

改めて、数値等について確認しておきますと、

① コミュ力 … 人付き合いの良さ、他人からの好意判定に関係します。
         好意判定が高ければ高いほど、その相手にターゲットにされにくくなります。
         また、キャラクターの性格の一端を担う部分となります。
         コンマ以下の、十の位がコミュ力の値となります。
         得点は、0~9。0が最低で、9が最大となります。

このため、コミュ力が低いからまともに喋れないわけではありません。
いや、それじゃ裁判進まないでしょ、って話。
交友度の計算式があるので、コミュ力が低いほどマイナス補正がかかります。

例)とても喜ばれた→+10だとすると
コミュ力が9なら、+10のまま。 コミュ力が3なら、10-(1-0.1×3)=3の上昇になるだけです。

② メンタル … そのキャラの、メンタル力の高さを示します。
         メンタル力は、クロ判定に関係します。
         クロ判定に関しては、一定数値以上まで溜まるとクロに任命される可能性が生じます。
         メンタルが高ければクロ判定が溜まりにくくなり、クロになりにくくなることになります。
         コンマ以下の、一の位がメンタルの値となります。

このため、クロ判定の計算式以外では、メンタルが高いからまったくダメージを受けないわけでも、
メンタルが低いから常にぼろぼろなわけでもありません。
ある程度の目安になるという形で考えてください。


それと、舞台ですが……

テーマパークを予定しています。
イメージ的には、スーパーダンガンロンパ2の4の島のような。
勿論宿舎はあるんですけれど、ね。

>>493

一応、どこかで纏めては置くつもりだけど、
マギカ(魔法少女)とかだと体裁的に微妙な感じかも。
必要に応じて、本文中で触れるイメージ。
安価に関しては、「カウンセラー」「落語家」などの安価でもOKです。

取り敢えず、色々皆さん思うところはあると思うのですが、
こちらの方針としては以上となります。
明日は明確に時間は指定できませんが、プロローグに差し掛かる予定ではあります。

では、本日は以上です。
お疲れ様でした。

さーてと、こんばんはー!

>>1でございます。

取り敢えず、各キャラの容姿とキャラ付けは出来たので、更新を初めていこうと思います。
キャラの容姿は、版権キャラの中から>>1が独断と偏見で決めました。
身長とかがうまくバラけるように。
なんか、モデルが異常に強そうな人になった人もいるけど、そのあたりは気にしない。
そして、恐らく>>1が考えた容姿と他の人が考える容姿では結構乖離があるかもしれないので、
その辺りは目を瞑っていただけると幸いです。
>>1なりに調整した結果ですので。

では、プロローグを投稿してから入学式前まで更新できればと考えておりますので、
本日もよろしくお願い致します。

やあ
AAも入れるのか

キャラステは再投下欲しいとこ

>>516

AAは入れないです。
あくまで、>>1の脳内補完……。

>>517

キャラステの再投下は、>>1が保存しているデータだけで問題ないです?
>>1が保存しているのは、

才能・名前・フリガナ・性別・能力値・スキル
そして、こちらに投稿していない分で容姿のモデルキャラ・サンプル台詞くらいです。
モデルキャラとサンプル台詞は、後悔してもいいよ!って場合だけ公開しますが……
簡単にそんなところだけ男性、女性別に投下な形でいいでしょうかね?

後悔・・・そんなにネタバレチックなんか
いいのでわ

>>519

ネタバレは…ないかな?
>>1が間違えてクロ判定数値と黒幕判定数値を消し忘れて貼り付けない限りは!

まぁ、「あれ? 思ってたキャラと違う?」っていう意味での後悔があるかも。

取り敢えず、モデルと台詞も含めて再投下していきますねー。

問題ない範囲で
こいつ誰だっけ?って時のカンペ用

>>521

なるほど、カンペ用か。
>>1も使ってるカンペだから問題無いと思われ。
想像と違ったら目をつむっていただけると嬉しい。

【生徒名簿】

生徒番号 1 (主人公)

【超高校級の魔法少女】 円 マギカ (つぶら マギカ)
「明日も変わら無い一日が過ごせればいいな、って」
モデル:鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
性別:女性
コミュ力5 精神力7

スキル
「恥ずかしがりや」恥ずかしがっているため、自己主張が少ない。
         だが、恥ずかしがる姿がウケるのか、交友度が上がりやすくなる。
「身体強化魔法」 自分の身体能力をブーストする魔法を常時身にまとっている。
         両親は格闘家になると思い込んでいるようだ。
         自由行動時、捜査時に動ける回数が増加することがある。
「主人公」    いかなる場合でも、クロ・被害者・黒幕にならない。


生徒番号 2 

【超高校級のサーファー】 茅ヶ崎 ナミ (ちがさき なみ)
「……君は、本当の私を理解してくれるの?」
モデル:古明地こいし(東方project)
性別:女性
コミュ力2 精神力7

スキル
「疑心暗鬼」    表面上ではそれなりにコミュニケーションが取れるタイプだが、疑り深い。
          相手をなかなか信用しないため、交友度が上がりにくい。
「ノリが軽い」   話題に乗りやすく、ノリよく会話に参加ができるようになる。
          一緒に行動しているメンバーの精神力が+1される。


生徒番号3

【超高校級のカウンセラー】 三菱 乍 (みつびし ながら)
「そんなに自分を責めちゃだめよ? あなたの行いは、間違いなく皆を救っているんだから」
モデル:鞠川静香(学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD)
性別:女性
コミュ力5 精神力9

スキル
「溢れ出る才能」  自分が持つ才能に、更にブーストが掛かる。
          相手がどんなに口下手でも、相手との間に言語の壁があっても相手の伝えたいことを読み取ることが出来る。
「トラウマ持ち」  過去に大きいトラウマを抱えている。そのトラウマを乗り越えて今に至る。
          相手が抱く絶望を和らげ、一緒に過ごしたキャラのクロ判定を-5する。


生徒番号4

【超高校級の政治家】   円天寺 美菜輝 (えんてんじ みなき)
「いがみ合ってもいいことなんてありません! 宜保さんと私を信じてついてきてください!」
モデル:劉備(真・恋姫†無双)
性別:女性
コミュ力8 精神力9

スキル
「洗脳」      自分の思い通りに相手を動かすだけの言霊を秘めている。
           相手との交友度が上がりやすく、主従判定を受けやすくなる。
「謙虚」      何事も謙虚に、今の自分があるのは周りのおかげだと捉えている。
           周囲の好感度があがりやすく、被害者に選ばれにくくなる。

生徒番号5

【超高校級の弓道家】  蜜岡 美緒 (みつおか みお)
「マギカちゃんはずーっと、美緒のお友達でいてくれますよねぇ?」
モデル:佐久間まゆ(アイドルマスター・シンデレラガールズ)
性別:女性
コミュ力6 精神力7

スキル
「勇猛果敢」     あふれる勇気で行動するが、自分を顧みずに行動を起こすことも…。
           モノクマに対して激しい敵対行動を取りやすくなり、捜査の際には積極的に行動する。
「ヤンデレ」     彼女はいつでも愛に飢えている。ねぇ、どうして私とお話してくれないのぉ?
           友好度が激しく上がりやすくなるが、友好度が高い相手を束縛しやすくなる。


生徒番号6

【超高校級の薬剤師】 愛鬼 望 (いとしき のぞみ)
「……な、何よ! 私が薬中でひどい顔をしてるから、いけないっていうの!?」
モデル:黒木智子(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い)
性別:女性
コミュ力3 精神力2

スキル
「喪女」       本人はなぜかわかっていないが、モテナイ女の子。
           モテません。相手の交友度の上がり方が悪くなりますが、相手次第で自分の交友度の上がり方が高くなる。
「被害妄想」     何もかも、悪いのは周りです。自分は悪くありません。被害者なのです。モテナイのも周りがおかしい!
           自分が不幸な目にあったとき、周囲からの交友度ががくっと下がる。
「躁鬱」       テンションの上下が激しい。ある意味面倒な体質。
           テンションが高い時には交友度に+1のブースト、低いときは-1のブーストがかかる。
           なお、コミュ力は変わらない模様。


生徒番号7

【超高校級の秘書】  涌井 留峰 (わくい るみね)
「ご安心ください。皆様にとっての危険は、円天寺様、宜保様、そしてこの涌井が排除してみせますので」
モデル:真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)
性別:女性
コミュ力8 精神力6 

スキル
「容姿端麗」     恵まれた美貌と、整った顔立ちを持っている。
           他人との交渉に成功しやすくなり、男性陣の交友判定が×1.5される。
「計算高い」     何をするにも、自分や主が特をする方法を考える。
           衝動的な殺人を起こしにくくなるが、利益があると考えた場合殺人を起こしやすくなる。


生徒番号8

【超高校級の怪盗】 リアナ・マルジェイヌ
「あまり私と親しくしない方がいいと思うぞ。私は怪盗だ……モノだけでなく、心や命まで盗まれたくはないだろう?」
モデル:エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(魔法先生ネギま!)
性別:女性
コミュ力2 精神力3

スキル
「ミステリアス」  どことなく不思議な雰囲気を醸し出している。別に中二病というわけではない。
          特定のキャラの交友度が上がりやすくなるが、其れ以外のキャラの交友度が上がりにくくなる。
「幻惑」      彼女の発する不思議な雰囲気は、どことなく人を魅了する側面を持っている。
          男性キャラの交友度が上がりやすくなり、衣装がやや際どくなる。
「没落貴族」    没落さえしてなければ、きっと【超高校級のお嬢様】だった。
          身分と境遇から、モノに対する異常な執着を見せることがある。

生徒番号9

【超高校級の幸運】  破魔耶 麗司 (はまや れいじ)
「ぼ、僕の所為で不幸になっちゃってごめんなさい…」
モデル:津田信澄(織田信奈の野望)
性別:男性
コミュ力4(+2) 精神力1

スキル
「正義感」    独特の正義に則って行動する。その正義をなすためならば、どんな困難があってもめげない。
         特定行動時の精神力が最大値になる。
「幸運の種」   一緒にいるだけで、一緒にいる相手の運勢を引き上げる。
         コミュ力に+2のブースト。また、一緒に行動している相手に何かしらの幸運が呼び起こされる。
「希望の化身」  希望のためならなんだってする。それが希望のためであるならば、ビバ希望。
         特定行動時のコミュ力・精神力に数値変動が起こる。


生徒番号10

【超高校級の落語家】   四ノ宮亭 円扇 (しのみやてい えんおう)
「これは世界が滅亡する前兆だ! 世界は絶望に支配され、人類は滅亡する!」
モデル:キバヤシ(MMR マガジンミステリー調査班)
性別:男性
コミュ力3(日常・学級裁判で5) 精神力3

スキル
「終末思想」    いつでも世界が終わると思っている。ノストラダムスの予言が外れたことに絶望したことがある。
          時折、周囲のクロ判定に+5の数値を与える。
「笑い上戸」    いつでも笑いがついて出る。ツボがおかしいともいう。
          事件発生時のコミュ力に-2の補正がかかるが、日常のコミュ力に+2の補正がかかる。
「誘導尋問」    相手の言葉を引き出すのが上手だったりする。
          学級裁判時のコミュ力に+2の補正がかかり、主人公をアシストしてくれる場合がある。


生徒番号11


【超高校級の画家】    藻根 蔵人(もね くろうど)
「魔法少女ですと? それは、小動物と契約したり、空中で魔砲を撃ちあったり、キスして仮契約するあの魔法少女ですかな?」
モデル:材木座 義輝(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
性別:男性
コミュ力2 精神力6

スキル
「オタク体質」   自分の好きなジャンルはとことんまで究めるタイプ。
           特定の趣味を持つ相手との交友度が上がりやすくなる。
「ギャグ体質」   どんなに悪いことがおきても、意外となんとかなる。
          不運な理由で被害者になる可能性が激減する。


生徒番号12

【超高校級のトレーサー】 地院家 大門 (ちいんけ だいもん)
「よう、円! 絶対ここから、生きて出ような!」
モデル:花村陽介(ペルソナ4)
性別:男性
コミュ力4 精神力3

スキル
「中国拳法」     中国生まれの拳法家。中国拳法を取り入れた新しい形のパルクールを発表した。
           体育系の行動をとった場合、友好度があがりやすくなる。
「ムードメーカー」  場を和ませるのが得意。場の雰囲気を良くすることができる。
           一緒に行動している相手のクロ判定に-5のブーストが掛かる。
「偽善者」      自らの利己心や虚栄心を満たすために善良である行為を行う。
           自分の行動を盲目的に肯定する。正義に関しては、他人の意見を取り入れない。

生徒番号13

【超高校級の霊能力者】 宜保 愛也(ぎぼ あいや)
「勝手な行動をとるな! この私が、必ずこの状態を打開してみせるからな!」
モデル:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)
性別:男性
コミュ力8 精神力8

スキル
「教祖」       自分を中心とした派閥を作るのに長けている。また、人を扱うのにも慣れている。
           自分の意見がより通りやすくなり、リーダー的ポジションを取りやすくなる。
「希望への道標」   絶望しててもいいことなんかないよ! 世の中には希望が満ち溢れているんだ!
           周囲の人間の絶望フラグを折ることができ、主人公と行動している場合、
           特定のクロ候補を、候補から除外することができるようになる。


生徒番号14

【超高校級のSP】   矢倉 風善(やぐら ふうぜん)
「……無事、か? あまり無茶をするものじゃない……」
モデル:桐生一馬(龍が如く)
性別:男性
コミュ力1 精神力8

スキル
「団体一名様」    本来であれば複数人行うSPの業務を一人でこなすことができる…と言われている。
           SPに必須な能力の他、警察の業務一般についての知識を持つため、捜査の中心人物となれる。
「大黒柱」       彼がいるだけでどことなく安心できる。そんな雰囲気が周りに染み出します。
           一緒にいる人物の被害者判定を、一緒にいる間のみ-100する。


生徒番号15

【超高校級の検視官】 矢田 大志(やだ たいし)
「こんなことばっかりしてないで……! もっと、世のために能力を使おうとは思わないのか!」
モデル:上条当麻(とある魔術の禁書目録)
性別:男性
コミュ力3 精神力7

スキル
「熱血漢」     熱い男です。周囲が参ってしまっていても、持ち前の熱さで元気づけます。
          動機が発表されてからクロ候補になった人物を、クロ候補から外すことができることがある。
「望郷の念」    何があっても帰りたい場所を持っている。望郷の念が強い。
          故郷が原因で殺人を起こしやすくなるが、他の同期で殺人を起こしにくくなる。


生徒番号16

【超高校級の美容師】 島 武彦 (しま たけひこ)
「俺様が髪をセットしてやろうか? 今以上にかっこ良くなること間違いないぜ?」
モデル:ゼロス・ワイルダー(テイルズ・オブ・シンフォニア)
性別:男性
コミュ力1 精神力9

スキル

「女性恐怖症」    女性に触るのが怖く、女性に触られるのも怖い。男性なら大丈夫なのに…。
        女性キャラとの交友度が上がりにくくなり、女性キャラを狙ったクロにはならなくなる。  
「独創的」      彼が作り出す髪型は独創的の一言。ただ、若い層には大変受けがいい……らしい。
       根は悪い人ではないが、独創的につきる。本人は真面目だが、周囲には(笑いの)受けがいいらしい。

ちなみに、モデルはあくまでキャラの容姿のモデルとなっています、という意味です。
想像しやすいように、ってだけですね。

その他、質問とかがあればどうぞー。

なければ、22時50分からプロローグを投下します。

コミュほんと低いねえ
成長、覚醒、廃人化とかあったりするんかな

一時はどうなることやらだったがいい感じのキャラメイク
こいなぁ

コミュ力はまぁ、話が進むに連れてよくなったりするかもしれないし

コミュ症じゃなくて価値観(ていうか世界観)が違い過ぎて話が合わないだな、きっと

やはり落語家はキバヤシか
賑やかし的に生き残って欲しいが

霊能力者が豚神のようになる予感…
>>1はゲームの1と2プレイ済み?

>>529

一応、ストーリーの展開や安価次第ではあり得る、とだけ。

>>530

自分でも思ったけど、濃いですよね。

十神、大和田、石丸、山田、花村、豚神、狛枝、田中
セレス、大神、腐川、江ノ島、ソニア、西園寺、澪田、七海
このメンバーでダンガンロンパやったら同じくらい濃いかも。

>>531

関係が良くなったり、話が合えばきっとコミュ力は良くなる。

>>532

そうですね、コミュ障と言うよりは、相手に合わせられるかの数値という感じかも。
他の人の意見を聞ける人ほどコミュ力が高い…。

>>533

いや、終末思想って言われたらそれしか思いつかなかったのです。
逆にヤンデレとかはキャラ多すぎて悩んだくらい。

>>534

一応、1も2もプレイ済みです。
個人的に好きなキャラは西園寺と罪木。後残姉。

「ここはバカの見本市なのかなー?」の台詞が大好きです!

では、時間も過ぎたので……プロローグを投下します。
質問とかは、また後ほど受け付けますので。

【プロローグ】


「もう危ないことしちゃダメだよ! 君自身になにかがあったら、お母さん、お父さんが悲しむよ!」

「うん! お姉ちゃん、猫ちゃん助けてくれてありがとう!」

川に流された野良猫を助けだしたとき、それをじっと見つめていた少女からお礼を言われてしまった。

私は、人を助けたくて魔法を使いたいと願った。

魔法があればなんでも出来るって、そう信じていたから。

魔法が使える私は、どんなに川の流れが早くても、その勢いを無効化できる。

魔法は全能ではない、とは言われるものの……それでも魔法は万能だと思う。

「ねぇ、お姉ちゃん! 私もお姉ちゃんみたいになれるかな!」

「あ……う、うん! な、なれると……思うよ!」

私にとって、魔法は勇気そのものだった。

こうして、面と向かって感謝されるというのも恥ずかしいものだ。

私が魔法を使って人を助けるのは、多分自己満足。

だけど、困っている人を放っておけないというのは嘘じゃなかった。

人が喜ぶ顔を見たくて、私は魔法を使い始めたのだから。

私が魔法を使えるようになったのは、まだ中三に上がる前だった。

いじめられている後輩を助けたい、そう願ったとき、どうしてか体が軽くなったのだ。

その後、私は後輩をいじめている不良グループを一人で壊滅させてしまった。

岩を殴って破壊できる人間に、普通の人間が勝てるわけがないからだ。

どうして、私がそうなったのかは今でも分からない。

それに、どうやって魔法を使えるようになったのかもわらない。

ただひとつ分かることは、どうやれば魔法が発動するのか、ということだけだ。

風を吹かせることも、雨を降らせることも、火をつけることも。

鍵を開けることも、心を読むことだってできる。

流石にル○ラやらリレ○トやら、ザオ○クやらザ○キは出来なかったけど。

その日から、私は魔法を使って人助けをするようになった。

両親にもひたすら隠して、あれこれやってきたのだ。

だから、私が「本当の」魔法少女であることは誰にも知られていないはずだった。

冗談で、魔法が使えるからね、とは言っていたものの……。

だからこそ、どうしてこの希望ヶ峰学園が私の正体を知っているのか。

私は怖くなって、入学を決めたのだ。

親に、自分の才能を『超高校級の格闘家』だと偽って。

このとき、私は初めて自分のために魔法を使ったのだ。

【希望ヶ峰学園・正門】

「うわぁ……。さすがに大きい学校だなぁ……」

ついに迎えた入学式の日。

私は、自分がひた隠してきた正体をつきとめた希望ヶ峰学園に足を踏み入れていた。

きっと、闇の軍団のボスが学園長とかしていて、才能溢れる人々を騙しているに違いない!

私は、この学園に騙されてしまっている他の『超高校級の生徒』を助けようと入学を決めたのだ!

……と言うのは、私が魔法少女だからこそ思い描いたシナリオだ。

政府公認の希望ヶ峰学園がそんな悪の巣窟なはずもない。

だいたい、『超高校級の魔法少女』なんて、何をどうやって教育するつもりなのか。

そして、育てた私をどうしたいのか……。

正直、学園と政府の考えることはわからないけれども、それはそれで楽しそうだと思った。

これから面白おかしい学園生活が始まると、そう確信して私は学園の門をくぐる。

その瞬間……

世界がねじれ

歪み

目の前が



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『ホテルミコラスタ ラウンジ』

マギカ「う……うん? ここは……?」

気がつけば、そこは明らかに学園の施設ではなさそうな場所だった。

高級そうなホテルのラウンジ……と思われるけど、確信はできなかった。

天井についた監視カメラが、じーっと私のことを撮影している。

マギカ「まさか……本当に、悪の組織が運営してた、とか?」

冗談のつもりだったのに、まさかそれが本当なのかな?

それとも、魔法の存在がバレたから、他の魔法使いに拉致された……とか?

でも、拉致だったらこんな高級そうな場所に、しかも一人で放置することはないのかも。

うーん……それにしても、ここどこなんだろう?

取り敢えず、座っていても埒が明かなそうだし、現状把握は大事だよね!

座っていた椅子から勢い良く立ち上がると、ファサリと椅子から一枚の紙が落ちてきた。

マギカ「えーっと、パンフレット……かな? ホテルミコラスタ……聞いたこと無いけど」

どうやら、このホテルのパンフレットのようで、ここがラウンジだということがわかった。

ただ、ホテルミコラスタと言うのは聞いたこともない。

これだけ高級そうで、おしゃれなホテルならそれなりにメディアにも取り上げられそうなのに。

マギカ「うーん、取り敢えず移動してみようかな?」

ラウンジから出てみようとパンフレットをしまったところで、ラウンジの扉が開く音がした。

思わず顔を上げると、誰かが部屋に入ってこようとしているのが見えた。


安価 三つ下

サーファー

>>545 採用

【超高校級のサーファー】 茅ヶ崎 ナミ

??「……あれ、起きたんだ?」

ラウンジの扉を開けて入ってきたのは、一人の少女だった。

背丈はほとんど私と変わらないくらいだけど、ちょっと面白い帽子を被っている。

えっと、カノチェっていうんだっけ、あの帽子。

??「ねぇ、大丈夫? 起きたばっかりでまだ混乱してる?」

どうやら彼女は私のことを心配してくれているらしい。

私もいつまでも言葉を返さないのは失礼だし、ここはちゃんと自己紹介しておかないと。

マギカ「えっと、うん……大丈夫! ……です。 えっと、あの、私、円マギカっていって、あうあう!」

??「お、落ち着いてでいいって! そんなに顔を赤らめてあうあう言われても……」

……またやってしまった。

初対面の人に挨拶しようとすると、どうしてかいつも上がってしまう。

緊張して、言葉が告げなくなってしまうのだ。

マギカ「あ、ごめ、ごめんなさい! 私、円マギカです。その、『超高校級の魔法少女』やってます!」

茅ヶ崎「へー、魔法少女なんだ? 私は茅ヶ崎ナミ、『超高校級のサーファー』だから、よろしくね!」

思った以上に、フランクな人で助かった。

こういう人が一緒なら、良い関係が築けていけるような気がする。

茅ヶ崎「それでさ! 魔法少女ってどんな魔法使えるの? 爆発とか? それとも、雨降らしたりとか!」

えっと…なんて答えよう。

一応、私は色々魔法は使えるけど……。

答え方の安価 下 三番目を採用します。

※適切で無いと思われる魔法(空間移動、即死、復活、回復など)はその下の安価をとります。

身体強化

>>554 身体強化 採用

素直に答えることはいいことだよね!

マギカ「えっとね、例えば……身体強化とか出来るよ?」

茅ヶ崎「なんか……地味だね」

うぅ、確かに身体強化魔法って派手さはないんだけど……。

でも、結構すごいんだよ?

茅ヶ崎「あ、それじゃあさ……! あの扉なんだけど、なんか突っかかってるみたいで開かなくて……開けてもらってもいい?」

マギカ「いいけど……そんなに重いの?」

茅ヶ崎「うーん、実はさっきまでSPの人と一緒にいたんだけど、その人でも無理でさ。こっちだよ、こっち!」

なんだか、テンション高い人なのかな。

悪い人じゃなさそうだけど、ちょっと強引な感じの人なのかも。

とか言ってる間に、茅ヶ崎さん先に行っちゃってるし!

マギカ「ちょ、ちょっと待ってぇ! 私も一緒に行くから」

慌てて、先に行ってしまった茅ヶ崎さんを追いかける。

身体強化魔法のおかげで、走る速度も早いから楽々だ。

折角だから、ちょっと茅ヶ崎さんと話してみようかな?


会話の内容安価

① ホテルについて

② 一緒にいたSPの人について

③ 【超高校級のサーファー】の生活について

④ それ以外、自由安価 話題を書いてください。

複数回答あり ただし、二つまで。

安価>>561

1,3

>>561 採用

マギカ「えっと、茅ヶ崎さん。折角だから聞いてもいいかな?」

茅ヶ崎「うん? いいよ、情報交換は必要だもんね! で、何が聞きたいのかな?」

……なんだろう、今何か見定めるように目を細めたような……?

マギカ「えっとね、このホテルのことなんだけど、何かわかってることないかな?」

茅ヶ崎「なーんだ、ホテルのことか」

……? 今、あからさまにほっとしたような気が。

私の気のせいかな。……ちょっと様子がおかしいけど。

茅ヶ崎「現状、このホテルには私と君含めて16人の人がいるの」

マギカ「16人も? もしかして、皆……」

茅ヶ崎「そう、皆希望ヶ峰学園の新入生だったみたい。気づいたらここにいたところまで一緒」

……どういうことなんだろう?

やっぱり、希望ヶ峰学園は悪の巣窟だったりするのかな?

茅ヶ崎「それで、このホテルは一階に大広間とお土産売り場、二階には大浴場やランドリーがあるみたい。開かない扉はパンフレットを見る限り食堂につながっている感じだと思うの」

マギカ「宿泊部屋とかはあるの?」

茅ヶ崎「三階から10階までが宿泊部屋みたいだけど、エレベーターが動かないから実質三階の16部屋だけしか使えないと思うよ」

ますます怪しいような……。

でも、これだけ色々探しても他の情報がないってことは、その扉の先に新しい情報があるってことなのかな。

マギカ「あ、それと……もし、良かったらなんだけど。『超高校級のサーファー』って普段どんなことしてるのか、聞いてもいいかな?」

茅ヶ崎「……えっと」

あれ、茅ヶ崎さん、目を細めてる気がする。

なんだろ、私なにかまずいこと言っちゃってるのかな……?

茅ヶ崎「……それくらいなら、いいか」

……え、良いかってどういうことだろう?

茅ヶ崎「『超高校級のサーファー』って言っても、やることは変わらないよ。湘南や江ノ島まで出て、そこで波にのるだけ」

マギカ「乗るだけ……って、十分すごいと思うんだけど……」

茅ヶ崎「慣れれば簡単だよ。少なくとも魔法を使うよりは楽だと思うけど」

マギカ「そっかぁ……。茅ヶ崎さん、今度サーフィンのやり方教えてもらってもいいかな?」

茅ヶ崎「……」

あれ、また茅ヶ崎さんが無言になって、こっちをじっと見てる。

どうしたんだろ、茅ヶ崎さん。

さっきから時折様子がおかしくなるんだけど……。

茅ヶ崎「……気が、向いたらね」

マギカ「うん! それでいいよ! これからよろしくね!」

茅ヶ崎「……よろしく、か。……うん、よろしく」


【Info】

茅ヶ崎ナミとの交友度が上昇しました。
茅ヶ崎ナミとの関係が、知人になりました。

事前情報ないと怖すぎだわ

逆に考えるんだこれがまだマシだと

茅ヶ崎さんに連れられてやってきたところには、確かに大きい扉があった。

茅ヶ崎さんがゆっさゆっさと揺らしたり引いたりしてみるものの、確かにびくともしないみたいだった。

茅ヶ崎「こんな感じでさ……円ちゃん、ちょっと、やってみてよ!」

ちなみに、茅ヶ崎さんはどうやら、自分のことを話すときに一時的にフリーズするみたい。

なんだろう、やっぱり聞かれたくないこととかがあるのかな……?

マギカ「うん、やってみるね!」

茅ヶ崎さんに言われるがまま、私は身体強化魔法をかけて、扉を開けようとする。

扉に手をかけた、ちょうどそのとき。

ラウンジではなく、入口方面から廊下を走ってきた一人の生徒が目の端に映った。


生徒安価です。

>>571

霊能力者

>>571 【超高校級の霊能力者】 宜保 愛也 採用

>>567

確かに、事前情報がない中で会ったら怖いよね。
でも、コミュ力が低い理由が分かりそうな感じになったと思う。

>>568

方向性はともかく、皆一癖も二癖もありそうだからね。
仕方ないね。

魔法(物理)で出入り口ぶっ壊し役を任されそう

こんなヤツらが好感度上げまくったらパンツくれるんだぜ…

??「茅ヶ崎と……魔法少女、だったか? 突飛な才能で入学する奴もいたものだとは思ったが……」

いきなり失礼な態度で才能を笑われた気がする。

いや、この男子生徒の言うことも分かるんだけど。

確かに魔法少女という才能で入学しました、なんておおっぴらには口にしにくいところはあるよね。

茅ヶ崎「失礼だよ、宜保! マギカちゃんの魔法のおかげで、この扉が開くかもしれないんだよ?」

宜保「……確かに、些か失礼な言動だったな。気分を害したなら謝罪しよう、すまなかった」

茅ヶ崎さんの一言に、男子生徒は素直に非を認めたようだった。

どうやらこの人も悪い人ではなさそうで良かったかもしれない。

宜保「改めて名乗らせてもらおうか。私は宜保愛也、『超高校級の霊能力者』だ」

マギカ「わ、私は『超高校級の魔法少女』、円マギカでしゅ! よ、よよろしくお願いします!」

宜保「慌てずとも良い。魔法少女という才能を笑う奴がいたら、私が許さん。安心して名乗ってもいいのだぞ」

……思ってたよりも頼りになる人なのかもしれない。

それに、こんな状況下で人に気遣いができるというのは、私も見習わなければいけないと思う。

……できれば、その年下を見るような優しい目をやめてくれると嬉しいけど。

茅ヶ崎「……本音で言ってんのか、怪しいところだけどね」

……? 何か、いま茅ヶ崎さんがぼそぼそと言っていたような……?

取り敢えず、挨拶ついでに何か聞いてみようかな?


① このホテルについて

② 霊能力について

③ 自由安価 話題を打ってください

安価 4つ下 複数回答あり、ただし2つまで


3→他の生徒達について

>>580 採用

霊能力について 及び 他の生徒達について

>>574

さくらちゃんと同様、出口は壊せないのです。
勿論、人質とかはないですけどね!

>>575

それ言われると、想像して笑った…
確かに、ちょっと面白いよね、パンツもらえると思うと

女の子に男子がパンツを与えることははたしていいことだろうか

宜保「……聞きたいことがありそうだな? なんでも聞いてくれれば答えようじゃないか」

え、この人もしかして考えてることが分かる……の?

宜保「エスパーだからな」

マギカ「……本当に?」

宜保「何、相手の視線などを見ていれば言われずとも察せる。それで、何が聞きたいんだ?」

この人、意外と鋭いところもあるんだ……。

それに、きっと人のことをよく観察してるんだと思う。

こういう所が、相手を気遣えるようになるのに必要な力なのかな?

マギカ「それじゃあ……質問なんだけど、霊能力ってどういうのかな、って」

宜保「ふむ……魔法でも出来るかもしれないが、基本的には降霊術だ。ただ、私が相手の死を確信していなければ呼び出せないがな」

マギカ「呼び出す……ってことは、宜保さんはお話はできないの?」

宜保「そんなことはない。筆談にはなるが、私も霊と話をすることが出来るのだ。死んだ人間であれば、実在する限りだれでも、呼び出すことが出来る。織田信長だろうが、ツタンカーメンだろうが。おかげで、歴史学者になれるかもしれないほどだ」

ほへぇ……霊能力ってすごいんだ。

本人の人間性もすごいと思うけど、能力も十分すぎるね。

魔法より万能なのかも。

宜保「それで……まだ聞きたいことがありそうだな? 他はなんだ?」

マギカ「……まだ茅ヶ崎さんと宜保さんにしか会ってないし……他の生徒はどうなのかな、って」

私の問いかけに、宜保さんはなるほど、と呟いて少し考えこんでから話してくれた。

宜保「私が言うのも難だが……個性的だな。何というか、皆が異なる次元で会話してるような錯覚を覚えるぞ」

マギカ「……どういうこと?」

宜保「地球は滅亡すると主張する者や、明らかに薬漬けになっているような不健康な者もいるな。あれでは、カウンセラーも大変だろう……」

うわぁ……何というか、会うのが怖いんだけど。

上手くやっていけるのか不安になってきた。

ここから脱出するにしろ、ここが実は授業を行う会場にしろ、一緒にいる仲間とは仲良くしたいけど……。

宜保「ともかく、円は心配することはない。私が必ずまとめ上げよう」

……取り敢えず、宜保さんは頼りになりそうな人だし、ここは彼に任せておこう。

こんな人がリーダーなら、ここでの生活も上手くやっていけそうな気がするし。

カリスマ組とカウンセラーは仲良さそうだな
お互いの人心把握術を理解してる分

あれだなそういう奴ら死ぬと泥沼になるか新しく誰かがしっかりするかだな

薬剤師あたりが覚醒してまとめだしたら燃えるんだけどな

宜保「もう聞きたいことはないか? それなら、早速だがその扉を開けて見て欲しい」

マギカ「うん、了解。よいっしょっと!」

宜保さんに聞きたいことも聞けたし、彼の要望に答えない理由もない。

魔法を使うのに必要な指輪に手を当て、身体強化魔法を再び発動する。

そして、おもいっきり扉を押してみれば……。

マギカ「……力、入れすぎちゃったかな?」

バンっ! っと大きな音をたてながら、扉は確かに開いた。

ただ、扉を塞いでいたであろう閂が、見事に真っ二つに分かれてしまっている。

明らかに力加減に失敗してしまった気がする……。

宜保「これは……驚いたな。魔法少女というのは伊達ではないのだな」

茅ヶ崎「さ、さすがにびっくりしちゃったよ。でも、これで食堂には自由に入れるようになったね」

一時的に呆けていた二人も、再稼働を始めたようだった。

食堂の扉が開いたことに、少しながら喜びを感じてくれているようで、私も頑張った甲斐があったと思う。

そこで、私達の喜びを踏みにじるかのような館内アナウンスが鳴り響いた。

??「あーっ! 勝手に扉をあけちゃダメだってば! 折角ボクが皆を歓待するためにあかずの間にしておいたのに……!」

どことなく和むような声をしていながらも、私は、声から多量の邪悪さを感じ取っていた。

この声は、私達に良くないことをもたらす、そう確信して。

??「もういいよ! 折角あれこれ準備してたけど! オマエラ、さっさと宴会場に集合してください!」

声の主は、吐き捨てるかのように言い放った。

茫然とする私達を尻目に、甲高いアナウンスの音だけが木霊していた。

【Info】

宜保愛也との交友度が上がりました。
宜保愛也との交友関係が、知人になりました。

宜保愛也と他の生徒の交友関係が知人になりました。
宜保愛也と三菱乍の交友関係が友人からスタートします。

薬剤師は裏人格があるから…

取り敢えずは、今日はここまでです。

明日、大広間でのプロローグ後編を投下します。

ところどころに安価のポイントをはさみますので、その辺りよろしくお願いします。

>>584

いいんです! 仲良くなれば……嬉しくないか。

>>587

そのとおりでございます。
なので、カリスマ組とカウンセラーは友人スタートです。

>>588

絶望的ぃ!
安価次第だけど、十分にありえるのが怖いところだよね。

>>589

薬剤師は覚醒する可能性がありそうですよね。
主人公と上手く関わっていければ、社会復帰できるよ!

>>591

それって私に代われってことかしらーん!
腐川さんのようにジェノサイダーがいるかどうかは現状不明ということで。

その他質問等、少しの間受け付けます。

モノクマメダルってあるの
動機渡される耐久はコンマ判定かな

>>593

モノクマメダルはあります。
チャプターが進むと補充されます。

チャプター1ではコンマ下0~9で判別され、0は10枚の支給となります。

動機が渡されるタイミングも、コンマによって翌日先延ばしになることもあります。
と言った感じの返答で大丈夫かな?

よーし、それじゃあ今日はここまでで御暇させていただきます。

ちなみに、>>1

全キャラのお仕置きに関しては既に色々と考えていたりします(主人公含め)
なので、この辺りは番外編ででも出来たらな、と。

では、今夜はお疲れ様でした。

さてと…>>1だけど来ちゃった。

今日は、23時前後までの短い時間だけど、お付き合いよろしくです。

??のアナウンスの後、宴会場での一幕から書き始めていく予定です。

では、今日もよろしくおねがいしますね。

得体のしれない館内アナウンスが鳴り響いた後、宜保さんは血相を変えて他の人々を呼びに行った。

宴会場は食堂棟の扉を開いたすぐ先の突き当りにある。

食堂棟の廊下は、突き当りが宴会場、右手側に食堂に通じる扉がある作りになっていた。

宴会場へと向かう手前、食堂の様子を覗き見てみたところ、想像以上の広さをもってして、いくつかの丸テーブルが配置されている。

これだけの広さのホテルを貸しきるとは、希望ヶ峰学園だか悪の組織だかはわからないけどすごい資金力だと思う。


宜保さんが周りに人を呼びに行ってから、十分ほどが経過したところでホテルの中に散らばっていた他の生徒たちも宴会場に集まってきた。

先に聞いていた通り、生徒の数は16人。

私が言うのも何だけど、確かに皆独特な風貌をしていると思う。

それにしても、宴会場に全員が集まったとはいえ、例の得体のしれない声の正体は現れなかった。

ここにいるメンバー、全員が全員顔を見合わせているだけだ。

どうしてここに集められたのか、それすらもわからないままに。

取り敢えず、呼び出した張本人が来る前に自己紹介が出来るところは済ませておこうかな。

誰に話しかけよう…。


① 弓道家と薬剤師

② 幸運と落語家

③ カウンセラーと怪盗

④ 検視官とSP

⑤ 政治家と秘書

⑥ トレーサーと画家

安価指定

>>601

3

>>601  3 カウンセラーと怪盗 採用


取り敢えず、あっちの面白い格好をしている二人に話しかけてみようかな?

マギカ「えっと……あの、お二人とも。自己紹介しても、いいかな?」

??「ふん、あまり仲良くするつもりはないが……名前は知っているに越したことはないか」

三菱「そんなこと言わないで……ちゃんと挨拶しておかないとダメよ? 私は、『超高校級のカウンセラー』の三菱乍、よろしくお願いするわね」

えっと、この白衣の長身で巨乳のお姉さんがカウンセラーの三菱さんか。

確かに、カウンセラーに相応しく、非常に包容力の有りそうな女の人だけど……同い年、なんだよね?

リアナ「私は、『超高校級の怪盗』のリアナ・マルジェイヌだ。仲良くするつもりはないがな」

もう一人の、なんていうのかな? レオタードのようなものにマントを羽織っている金髪の女性が、『超高校級の怪盗』なんだ。

……いや、女性というか、少女? ……と言うか、幼女?

二人共同い年なんだよね? 本当に同い年なんだよね!?

……まぁ、取り敢えず私も自己紹介を返しておかないとね。

マギカ「えっと、私は『超高校級の魔法少女』の円マギカ。よ、よろしくしてくれると嬉しいな」

リアナ「……魔法少女!? それって、もしかして幻術とか……! げふん、なんだ、よろしくしてやっても……いいぞ」

……ちょっと面白い反応かも。

折角だから、この二人にも色々聞いてみようかな?


話題安価です。

① 二人の才能と、生活について

② さっきの気味の悪い放送について

③ 自由安価 話題を直截お願いします


今回は、二人なので安価は一つのみ


>>607

日本語上手ですね

パンツ喰わせて

>>604

>>607 は 不適切なので

>>608が示している通り、>>604ということで反映していきますね。

それと、基本的に不適切なエロ判定とかは反映しないのであしからずでお願いします。

そういえば、リアナさんって多分も何も外国籍の人だよね?

その割には、随分と日本語が上手というか……寧ろ日本語で普段から話しているような流暢さなんだけど。

マギカ「そう言えば……リアナさんって、日本語すごく上手なんですね?」

リアナ「ん……まぁな。怪盗と言うのは世界のどこでも活躍できなければいけないからな、これぐらいは必須スキルと言う奴だ」

マギカ「そうなんですか……怪盗って、結構大変なんですね……」

もっと気軽に、とまではいかなくても、盗みのスキルが有れば怪盗になれると思ってたけど、そういうスキルも必要になるんだね。

確かに、日本でも活動するとなるとちゃんと日本語が喋れないと不都合だもんね。

三菱「もう、うそばっかりいっちゃだめですよ、リアナちゃん!」

え、嘘……なの?

普通に納得しそうになっていたところだったんだけど……。

三菱「本当は、日本の文化に嵌っちゃった結果でしょ? 幻術が使いたくて、魔法少女モノの……」

リアナ「わーわー! 何を言っている! わ、私はそんなこと……これっぽっちも!」

あー、なるほど……。

確かにヨーロッパでは日本のアニメなどが人気とも聞くし、考えられない理由ではないけど……。

あまり話しかけるな的な雰囲気を醸し出していたのも、キャラを作っていたのかな……?

三菱「私も昔は、魔法少女に憧れたわ……。きっと、魔法少女や変身ヒーローが助けてくれるって……最後に頼れたのは自分だけだったけどね」

マギカ「それって、どういう……」

リアナ「と、とにかく! 私のことを勘違いするなよ! それと……もし、もし出来たらでいい! 私に幻術の魔法を教えろ……ください」

と、取り敢えず……二人共根が悪くなさそうな人で安心したよ。

三菱さんはどことなく陰がありそうだし、リアナちゃんも色々隠しているみたいだけど、これから仲良くなれるよね!



【Info】

三菱乍との交友度が上昇しました。
三菱乍との関係が知人になりました。

リアナ・マルジェイヌとの交友度が上昇しました。
リアナ・マルジェイヌとの関係が友人になりました。

リアナ・マルジェイヌと三菱乍の関係が知人になりました。


モノクマ登場かの判定安価です。

直後のコンマ下が70以下でモノクマ登場

ほい

>>614


モノクマ登場です。

自己紹介が済んでいない生徒との自己紹介は次回以降に持ち越しとなります。

??「いやーっほう! オマエラ、夢の国を満喫してるぅ?」

突然の声が宴会場にこだますると、私達は咄嗟に声の方角を振り向いた。

声の主は宴会場の中央、大きな丸テーブルの上でおかしな踊りを踊っているところだった。

??「乱暴にも扉を押し破る魔法(物理)少女がいたので、プログラムを前倒ししました! 全く、折角色々仕込んでおいたのに!」

悔しそうに地団駄を踏んでいる声の主は、どこからどうみても白黒で色塗られたたぬきのぬいぐるみだ。

何というか、夜のアニメに出てきそうなロボットのような見た目をしているけど。

その見た目に似合わないような不気味さを誇る口の書き方。

まるで悪の権化のような、得体のしれない邪悪さを誇るぬいぐるみがそこにいた。

モノクマ「もう! ボクはモノクマ! タヌキじゃなくて、れっきとしたクマです! ひみつ道具は出せないけど、凶器だけなら取り出せる、ただのクマだよ!」

どこからどうみて、普通のクマには見えない。

と言うか、ぬいぐるみなのに爪が伸びるとか、どんな技術を使ってるんだろう?

モノクマ「おやおやぁ? 無反応とは寂しいですね……折角オマエラを、夢の国へと案内したというのに」

私達は、その言葉にフリーズした。

このぬいぐるみは、今なんと言った?

夢の国へと、連れてきたといった。

それはつまり、このぬいぐるみが犯人だということにほかならないということだ。

モノクマの言葉にフリーズした中、最初に再稼働したのは案の定宜保さんだった。

宜保「貴様、自分で何をしたのか分かっているのか? 誘拐をしたと、そう言っているのだぞ!」

今にもモノクマに詰め寄りそうな剣幕で、宜保さんはモノクマに向って吠えていた。

私だってそうしたい。

でも、こんな時だっていうのに、体が動いてくれなかった。

モノクマ「……何をもなにも、最初から誘拐したって言ってるじゃないの。これから、オマエラには……夢の国で、夢の様な体験をしてもらいます!」

リアナ「夢の様な体験などどうでもいい! 私は、明日にでも大英美術館から調度品を……!」

モノクマ「あのさぁ、誘拐犯が外に人質を出すと思う? オマエラは、ここで夢のような……コロシアイをすることになっているんだよ!」

……再び、モノクマの言葉に私達はフリーズした。

このクマは、なんと言ったか。

コロシアイをしろと、たしかにそう言った。

夢の国で、夢の様なコロシアイをしろ、と。

??「冗談じゃない! 誰がこんなことでコロシアイなんかするものか!」

??「ヒヒっ、そうよ……薬を飲み過ぎちゃって幻覚が見えてるんだわ……」

??「その通りです! 私達は、この才能を世のため人のために使おうとしてここに入学したのです! 誰が、あなたの言うとおりにコロシアイなどするものですか!」

あちこちから悲鳴のような、抗議が上がっていた。

でも、私にも、宜保さんにも、三菱さんにも分かっていることが1つだけあった。

抗議は……全て、恐怖心から来ているということだけだ。

モノクマは私達の抗議に、まともに取り合う様子すら見せてくれなかった。

モノクマ「あー、もう! うるさいなぁ! オマエラは、絶対にここでコロシアイを行うことになってるの!」

堂々と胸を張って言ってのけるモノクマに、我慢の限界を迎えた一人が敵意をむき出しにしていた。

その人は…


アンカ指定

モノクマに敵意をむき出しにしているのは?

① 【超高校級のトレーサー】 地院家 大門 
② 【超高校級の弓道家】   蜜岡 美緒
③ 【超高校級の薬剤師】   愛鬼 望

>>622

>>622 ① 【超高校級のトレーサー】 地院家 大門 採用


というところで、今日はここまでです。

① を採用しての展開は、明日投稿する予定です。

ちなみに、複数人が同時に行動している場合の組み合わせは、こちらでランダムに分配しております。

ちまちまとしか進まなくて申し訳ないところですが、じっくりと進めていきますのでご容赦いただければ。

では、また明日の投稿をお待ちくださいませ。

皆様、こんばんは。

それでは、前回の続きから早速投下していきます。

本日もよろしくおねがいしますね。

では、皆様こんばんは。

さっそく、前回の続きから投下してまいりますね。

反映遅すぎぃ!

反映されてないと思って恥をかく>>1でございました。(´・ω・`)

??「おい、モノクマとか言ったか? ぬいぐるみだからって調子に乗ってんじゃねーぞ!」

ヘッドホンを首にかけた、やや長身の男子生徒がモノクマに詰め寄っていた。

流れるような動きで掌底を放ち、モノクマを吹き飛ばす。

宜保「おい、地院家! 勝手な行動をして、皆を危険に晒すつもりか!」

地院家「いや、だってよ! コロシアイとか要求してくる相手に容赦とかねーだろ! マジでありえねーよ!」

宜保「気持ちわかるが、落ち着け。こいつが誘拐犯な以上、危害を加えることが自体を悪化させる可能性もある」

地院家「……危険に晒したことは悪かったよ。だけどよ、俺、こいつを殴ったことが結果的に悪いとは思ってねーぞ!」

もともと感情的になりやすいところもあるのかもしれないけど、私もその行動が悪かったとは思ってない。

少なくとも、私も地院家と呼ばれた男子生徒と同じような行動に出た自信がある。

見れば、別にも一人弓矢を構えている女生徒もいるみたいだし、気持ちは一緒のはずだ。

それに、宜保さんだって本当ならそうしたそうな表情をしている。

ただ皆を危険に晒す訳にはいかないからこらえている、そんな表情だ。

だからこそ地院家君は引き下がったわけだし、宜保さんも彼をそれ以上咎めなかったのだろう。

でも、モノクマは黙っていなかった。

モノクマ「キャストへの暴力はルール違反だよ! ルールを破るゲストにはお仕置きだよね!」

地院家「うわ、なんだよお前! おい、離れろって!」

吹き飛ばされたモノクマが、地院家君の身体に抱きついていた。

それだけなら危険もなかったのかもしれないけど、リアナちゃんが何かに気づいたみたいだ。

リアナ「おい、地院家! そのぬいぐるみから爆薬の匂いがする……はやく投げ飛ばせ!」

地院家「爆薬だぁ!? うわ、どうすりゃいいんだよ!」

こんなときこそ、私の出番だよね。

他の人には出来なくても、私にはこれをどうにかする方法がある!

マギカ「地院家君! モノクマを上空に投げ飛ばして! 後は私がどうにかするから!」

地院家「お、おう! 分かった!」

慌てながらも、地院家君はモノクマを上空へと放り投げた。

後は、私の才能を持ってすれば……!

精神を集中して、後はモノクマに向って放つだけ。

マギカ「爆ぜて!」

私の言葉とともに、モノクマが爆散する。

モノクマは再び地院家君に抱きつこうとしていたから、其れより前に爆発させられてよかった……。

地院家「あぁ……死ぬかと思ったぜ。助かったよ……えーと」

マギカ「円マギカ、『超高校級の魔法少女』です」

地院家「魔法少女なんて胡散臭い才能だとか思ってたけど、マジで助かった! 命の恩人だわ!」

地院家君はひたすら私に頭を下げてきていた。

地院家君の起こした行動で危険なことになったかもしれないけど、私はそれが悪いとは思っていない。

寧ろ、私の代わりに行動してくれたことに感謝しているくらいだ。

だからこそ、私は地院家にお互い様だから、と優しく声をかけておいた。

地院家「うぅ……女神様がいらっしゃる」

……ちょっとだけ、気持ち悪いと思った。

茅ヶ崎「ちょ、ちょっと! なんかまたモノクマが出てきたよ!」

??「これはまさしく犯罪組織が持つには異常な技術! 間違いない、この世界を滅ぼそうとしているのだ!」

??「いやいやぁ? あれは、いわゆるリザレクションというやつではありませんかなぁ? モノクマたんINしたおってやつですぞ」

??「皆様落ち着かれませ。どうやら、再び爆発する気配はないみたいですので」

茅ヶ崎さんを筆頭に、慌てたような声が聞こえて私も慌てて振り返った。

正直、あのスーツ姿の女性がいなければ私だって声を上げていたかもしれない。

私が確かに爆発させたはずのモノクマが、宴会場の丸テーブルの上に再び現れていた。

モノクマ「もう! そこの魔女っ娘! 勝手にボクの邪魔ばっかりしないでよ!」

地院家「何が邪魔だよ! お前が爆発してたら俺が死んでただろーが!」

モノクマ「当たり前じゃん! キャストに暴力振るった奴が行けないんだぞ!」

……つまり、モノクマに暴力を震えば死を持って償わせるということなのかな。

コロシアイを強要するような相手だ。何を考えていても不思議じゃないけど。

モノクマ「さっきのは不問にしてあげるけど、次はないよ? ザックザクのメッタメタになりたければ、襲ってきたら?」

宜保「もう止めておけ。これ以上は、本当に危険になりかねん」

モノクマ「流石に宜保君は懸命だねぇ。それじゃ、ゲストの皆様に守ってほしいルールを電子パンフレットに送信したから、後で確認しておいてね」

モノクマがまたおかしな事を言い出した。

電子パンフレットも何も、パンフレット等配られても……。

モノクマ「ああ、渡すの忘れてたよ! これが電子パンフレット。壊したりなくしても弁償できないから気をつけてね」

モノクマは人数分のパンフレットをテーブルの上に置くとどこへとともなく消えていってしまった。

宜保「……取り敢えず、コロシアイなどというのは忘れろ。今日は自由行動にして、明日の朝食後に改めて方針を練る。……円天寺、その方針でいいか?」

円天寺「それで問題ないです。いいですか、絶対コロシアイなんて本気にしちゃだめですからね!」

取り敢えず、宜保さんと、円天寺と呼ばれたなんだかほんわりとしていそうな女生徒の言葉でこの場はお開きになった。

【Info】

地院家大門との交友度が上昇しました。
地院家大門との交友関係が、知人になりました。

【自由時間 初日残数①】

うーん、まだ寝るまで時間ももあるし……どこ行こうかな?

このホテルの中も探検しておかないといけないし、自己紹介が済んでいない人も多い。

でも、窓の外を見るともう夕方くらいな時間みたいだし、夕飯やお風呂を考えたら、回れるのは一ヶ所くらいかな?

どこに行ってみよう……。

※行き先安価です。
生徒の名前は>>523>>526参照

① 大浴場  (蜜岡・愛鬼)
② ラウンジ (四ノ宮亭・藻根)
③ 食堂   (矢倉・矢田)
④ ランドリー(涌井・円天寺)
⑤ 土産売り場(島・破魔耶)


安価  5つ下 一ヶ所だけです。

ちょっと遠かったかな?

安価↓

>>642 ② ラウンジ (四ノ宮亭・藻根) 採用


食堂とランドリーと土産売り場という平穏無事で済みそうなところを除いて、
敢えて地雷原に突っ込む!

そういうの大好きです!


ちょっと時間もあるし、さっきはよく見られなかったラウンジに行ってみようかな。

幸いラウンジは食堂からは離れていないため、すぐに辿り着くことが出来るところだ。

私がラウンジの扉を開けると、着物姿の男子生徒と汚れたスモッグを掛けた男子生徒が丸テーブルにコーヒーを置いて談笑していた。

??「やはり、モノクマというのが絶望がもたらした使徒なのだ! この世界は滅亡する!」

??「使徒といえば、君は一体どの使徒が好きなんですかな? ボクは断然レミエルさんなのですが!」

??「使徒、だと!? 恐ろしい……そうか、この世界を浄化させるために天が使徒を導いたというのか……」

あれ、なんだろ……?

なんだか噛み合ってないのに話が進んでいる気がする。

……正直話しかけたくないけど、挨拶くらいしておかないとダメだよね……?

マギカ「えーっと……ちょっと、いいかな?」

??「むほー! モノホンの魔法少女様じゃないですかー! 感激ですぞ、サインを、サインをいただけますかな!」

??「……貴殿は、魔法少女ではないか! その魔法を持ってすれば……はっ! 世界は滅亡する!」

……うわぁ。

何というか……うわぁ。

マギカ「……あの、『超高校級の魔法少女』の円マギカ、です……」

正直、さっさとこの場を後にしたかった。

四ノ宮亭「……これはご丁寧な挨拶、痛み入ります。私は、四ノ宮亭円扇……四代目でございます」

マギカ「えっと、ご丁寧に……どうも?」

四ノ宮亭「だが! 世界の滅亡だけは避けられない……くく、ははははは、げほっ……ツボに、げほっ!」

えーっと、大丈夫かな、この人。

悪い人じゃないみたいだけど……正直関わりあいには、って言ってる場合じゃないよね!

藻根「んんっ? ボクの名前は藻根蔵人、『超高校級の画家』であります。よろしければ、魔法少女殿のイラストを書きたいものですな!」

……鼻息が荒くて、ちょっと後ずさりしちゃったけど、悪くないよね。


うーん、正直あれこれ聞きたくないけど、親睦を深めるために聞いてみようかな?

話題安価です


① 普段の生活について
② 魔法少女についてどう思うか
③ 自由安価です 話題を直截お願いします。

安価 3つ↓

1

>>648 採用

と言うか、皆さん①で出揃っているので採用も何もない気もしますが。

では、① 普段の生活について、で進めてまいります。

うーん、当り障りのない所から聞いてみよう。

それじゃ、二人の普段の生活について聞いてみようかな。

マギカ「えっとさ、二人の普段の生活について聞いてもいいかな?」

藻根「勿論ですぞ! それを話したら、円殿も普段の生活を話してくだされ!」

四ノ宮亭「む……それは、私も興味ありますね」

……こう言っちゃいけないけど、二人に興味を持たれても怖いだけなんだけど!

マギカ「そ、それは置いておいてさ……取り敢えず、二人の生活を教えてほしいな」

四ノ宮亭「私の場合は落語家ですから、普段は寄席であれこれ噺をするくらいですよ。最近では、テレビ番組からもオファーを頂いているところでして……世界の滅亡が避けられればよいのですが」

……落語家として会話しているとすごいしっかりしているように見えるのに、どうしてあんな奇天烈なことを言うんだろう?

私としては、落語家のままの姿で生活してほしいと思うんだけど……。

藻根「ボクは画家ですからな! そりゃあもう、あれこれなんでも描きますぞ! 人物画から風景画、果てにはスケッチや原画まで手がけるのです」

……思ったよりすごい人だった。

最初の勢いでちょっと尻込みしちゃったけど、それでもこの人は画家として一生懸命なのかもしれない。

藻根「最近は……毒殺天使バクロちゃんとか……忍び寄れ! ネル子さんの原画なども担当させていただきましたぞ。あれは生涯の誇りですなぁ」

四ノ宮亭「なんと、あの宇宙人の侵略や天界からの侵略を手がけたのは藻根殿だったと!」

マギカ(……えっと、アニメの原画ってことかな? 魔法少女モノ以外は私はよく知らないかも……)

取り敢えず、藻根君はイラストにかけては本当に一生懸命だってことが分かった。

彼が見せてくれた原画、本当に輝いて見えたから。

藻根「そこで……相談なのですがねぇ? 円殿、絵のモデルになってもらえませんかねぇ?」

四ノ宮亭「む、『超高校級の画家』の絵とは気になりませんか? ねぇ、円殿?」

マギカ「私も気になりますけど……、どんなモデルをやればいいんですか?」

藻根「それは勿論、美の追求のために……裸婦画をっ!?」

……えっとぉ、今なんて言われたのか分からなかったなぁ。

マギカ「何の、モデルですか?」

藻根「ですから、裸婦画の……すみませんでしたゆるしてほしいのですぞ!」

マギカ「断るに、決まっているじゃないですか! そんな恥ずかしい……み、見ないでくださいっ!」

私は、そそくさとラウンジを後にした。




藻根「魔法少女殿の恥ずかしがる姿、最高でしたなぁ」

四ノ宮亭「……裸婦画が見れないのが、残念で仕方ないですよ」

藻根「はぁ、全くですなぁ……」



【Info】

藻根蔵人との交友度が上がりました。
藻根蔵人との交友関係が、知人になりました。

四ノ宮亭円扇との交友度が上がりました。
四ノ宮亭円扇との交友関係が、知人になりました。

四ノ宮亭円扇と藻根蔵人の交友関係が友人からスタートします。



結局、あのまま部屋に戻って来ちゃったけど、後でご飯とお風呂を済まさないとね。

その前に、ゲストのルールだけ確認しておこうかな。

ゲストのルール確認です。

① ゲスト達はこの楽園内だけで共同生活を行いましょう。
  共同生活の期限はありません。

② 夜10時から朝7時までを”夜時間”とします。
  夜時間はホテルから出られませんので、注意しましょう。

③ 就寝は寄宿舎に設けられた個室でのみ可能です。
  他の部屋での故意の就寝は居眠りと見なし罰します。

④ 当楽園『テーキョーモノクマランド』について調べるのは自由です。
  特に行動に制限は課せられません。

⑤ キャストことモノクマへの暴力を禁じます。
  監視カメラの破壊を禁じます。

⑥ 仲間の誰かを殺したクロは”卒業”となりますが、
  自分がクロだと他の生徒に知られてはいけません。

⑦ 仲間の誰かが死体となって発見されたとき、
  殺害した当人を除く三人が発見したとみなされるとモノクマアナウンスでお知らせします。

⑧ 鍵のかかってるドアを壊すのは禁止とします。

⑨ なお、ゲストルールは順次増えていく場合があります。


うーん、色々制約がありそうで怖いなぁ……。

取り敢えず、夕飯はさっき部屋に持ってきたサンドイッチでいいとして……お風呂はどうしようかな?

部屋のお風呂を使う?

それとも、大浴場に行く?


安価指定  三つ↓

部屋のお風呂を使う(モノクマメダルゲット。モノクマメダルは、お土産売り場でアイテムと交換できます)

大浴場(女生徒達とワイワイがやがやできます)

部屋の風呂

>>657 採用

スナイパーやな……。
ということで、女生徒の胸部判定はお預けです。

ちなみに、今日のお風呂は

三菱(カウンセラー)・リアナ(怪盗)・蜜岡(弓道家)・愛鬼(薬剤師)・藻根(画家)
の五人でした。


……え、男性が混じってる?
やだなぁ、彼は芸術を生み出していただけですよ。

ということで、今日はモノクマメダルを獲得となりました。

うーん、今日は大浴場はいいかな?

モノクマの言葉通りだとすれば、今後私達はこのホテルに何泊もしないといけないんだし……。

今日はシャワーでパーッと済ませちゃおうかな。

……明日は宜保さんも言っていたけど、重要な会議になりそうだし。

できれば、その会議の前にまだ挨拶してない人を減らしておきたいけど……。

そこは、明日の朝食次第、かな?

……取り敢えず、今日は……おやすみぃ。

あー、流石に高級ホテルだけあってお布団ふっかふかだー!

……こんな状況じゃなければ、喜べたのになぁ。

おかーさん、おとーさん……お家に帰りたいよぉ……。


モノクマ「それでは良い夢を……グッドナイト!」




------------------------------------------------------------------------------------------------------


一日目が終了しました。

という訳で、今日の投下はここまで。

明日は、気が向いたらモノクマ劇場のネタでも考えようかな?

それにしても、この終わり方だと、人狼的には初日犠牲者さんが無残な姿で発見されそうで怖いね……。

今日はもう筆を止めるつもりですけど、しばらく起きてはいるので、システム面など何か質問とかあれば聞いていただければ。

ちなみに、毎朝と毎晩に

朝食時間安価 と お風呂安価 が 入るので 今回見逃した人も 諦めるな!

希望は前へ進むんだ!


※ 今回のお風呂では、>>1の脳内でリアナちゃんが暴走していました。

ちなみに、ホテルの中には

プールもあるよ!

進み方次第では、プールイベントなども盛り込む予定。

交友が進んだ状態で起こるコロシアイほど楽しい物とかないじゃん?

うぷぷぷぷぷぷ……

おつ、そうだな交流だな
あれだよな夢の国だからお化けにまざって死体あったりするんだろうな
コースターに乗ってたり

>>671

うぷぷぷ…

>>1的には、色々とギミックを使いたいとか考えているみたいだよ!

夢の国ならではの絶望をお送りできたら嬉しいよ!

では、今日はこの辺でおいとまします。

明日は…これれば21時前後から開始予定です。

ふぅ…ちょーっと帰宅に手間取ってしまった。

残業を決めた上司はお仕置きだよぉ……!

さってと、そんなこんななので、今日は一時間くらいしか出来なそうな感じかな?

朝食と…もしかすれば、自由時間一パート分だけかな?

次回投稿時はイベントパートに持って行きたいと考えていますが、はてさて。


ちなみに、>>1はどの生徒がクロになってもいいように、生徒ごとの犯罪計画とお仕置きを考えておきました。

現状お仕置きが>>1の中でできているのは、

落語家・幸運・美容師・怪盗・政治家・弓道家・霊媒師・薬剤師・画家・魔法少女だったり。
文章化はしてないので、番外編として投下するかもしれないです。

ちなみに、マギカちゃんの犯罪計画も考えてみたり。

取り敢えず、22時10分から開始予定でーす。

お仕置きを考えてた結果、>>1自身が吐きそうになったのは内緒。

考えるだけでえぐいのもちらほら…。

でも、絶望的なお仕置きになったとは思うのです!

二日目が開始しました。

---------------------------------------------------------------------------------------

モノクマ「オマエラ、おはようございます! 起床時間ですよー! 今日も楽しい楽園ライフを送りましょう!」

朝から目覚めの悪い声を聞いた気がする。

寝室に備え付けられたテレビにモノクマの姿が映り、目覚まし代わりにとひと声かけていた。

正直、これ以上ないほどに目覚めが悪い。

マギカ「うー……体が怠い。一晩起きたら、夢でしたってのを期待したんだけどなぁ……」

朝から気分も悪いし、食欲もそれほどないけど……。

やっぱり、食堂には顔を見せておいたほうがいいよね。

一応、朝食は9時までにとればいいから、後猶予は三時間だけど……どうしようかな?

安価です。   3つ↓

※ 今回は、選んだ時間帯によって、四人あるいは五人とコミュニケーショが取れる重要な局面です。
  誰がどこにいるかは、毎日ランダムになっています。

① 顔を洗ってすぐに行く。

② 一時間ほど経ってから行く。

③ ギリギリまで二度寝して行く。

1

>>680 採用

答え合わせ

① 顔を洗ってすぐに行く。  

→ 三菱(カウンセラー)・円天寺(政治家)・涌井(秘書)・宜保(霊能力者)・リアナ(怪盗)

② 一時間ほど経ってから行く。

→ 破魔耶(幸運)・藻根(画家)・茅ヶ崎(サーファー)・四ノ宮亭(落語家)・地院家(トレーサー)

③ ギリギリまで二度寝して行く。

→ 蜜岡(弓道家)・愛鬼(薬剤師)・矢倉(SP)・矢田(検視官)・島(美容師)

でした。

……やっぱり、起きちゃったものは仕方ないよね。

折角だから、朝の食事でも楽しもうかな。

……楽しめるかはわからないんだけど。

【ホテル・ミコラスタ 食堂】

宜保「む……円ではないか。朝早くから健康的だな」

マギカ「あ、おはよう。朝食ってどうなってるのかな、これ」

宜保「モノクマが言うには、バイキングだそうだ。好きなモノを自由に食べていいとか言っていたぞ」

……この料理を、自由に食べてもいいの? それも、今後三食!?

うーん、コロシアイがなければ最高だったなぁ……。

宜保「ふむ……取り敢えず、円はまだ円天寺や涌井には挨拶もしていないだろう? 折角の機会だから、挨拶しておいたらどうだ?」

円「えーと、あのスーツスタイルの二人のことかな?」

宜保「そうだな。政治家と秘書……私から見ても優秀だと言える二人だ。今のうちに誼を通しておけ」

確かに……折角だから二人に話しかけてみようかな。

涌井「失礼致します。私、『超高校級の秘書』涌井留峰と申します。円マギカ様ですね? これよりよろしくお願い致しますわ」

うわっ!?

話しかけようと思ったら、目の前に美人さんの顔がずいっと来てびっくりした。

私でも、気配が読み取れないとか……とかじゃなくて、いきなりすぎて対応ができなかった。

円天寺「私は、『超高校級の政治家』円天寺美菜輝って言うんだよ。一緒にここから脱出しようね!」

もう一人、桃色の髪のおっとりしている人が政治家の円天寺さんか。

政治家という割にはほんわりとした人だけど……凄腕なんだよね、きっと。

眼鏡をかけているクールそうな秘書さんとは大違いな気がする。

折角だし、自己紹介がてらなにか聞いてみようかな……?

話題安価です。

① 二人の関係について

② 今日の朝食について

③ 自由安価です。 話題をここに


3つ↓ 1つだけです。

政治家って言っても、年齢的に選挙にも出れないんじゃ・・・

1

>>685 そこはなんとかしちゃいます。
>>1の勝手な妄想で。

ということで、>>686

① 二人の関係について、を採用

そう言えば、この二人って随分と親しそうだけど、どんな間柄なのかな?

宜保さんは何も言ってなかったけど……。

マギカ「あの、お二人ってどんな間柄何ですか? ちょっと初対面な感じがしなかったんですけど……」

あぅ。なんていうか、政治家を前にすると敬語になっちゃうよね。

同い年なんだけど、なんか畏まっちゃうというか……。

円天寺「私は、両親が日本人なのですがオーストラリアの生まれでして……そこで議員をやっているのです」

涌井「私は、美菜輝様が初当選された時から秘書として連れ立っているのですよ」

へぇ……日本だと被選挙権の年齢的に正直になれないと思っていたんだけど、そういう事情なんだ。

あれ、でもオーストラリアって高校生が政治家になれるの?

円天寺「オーストラリアの被選挙権は18歳から。私、恥ずかしい話ですが……皆様より三つほど年上になってしまうのです」

そうなんだ……って、やっぱりお姉さんオーラ出してると思ったけど、年上だったんだ!

少なく見積もっても18ってことだよね。

涌井「美菜輝様は、オーストラリアのためだけではなく、世界中すべての人々のために政治家としての才能を使いたいと考えておられるのです」

マギカ「へぅ……凄いですね。尊敬しちゃいます」

本心から尊敬できる人って初めてかもしれない。

ここまでしっかりしている人と宜保さんがいるなら安心できそうだね。

涌井「……そろそろお時間です。美菜輝様、会議の前に資料を作成しておきましたので一度目を通していただきますよう」

円天寺「そっかぁ。もうそんな時間なんだねぇ。ごめんね、マギカちゃん。私達はこれで……」

涌井「失礼致しますね、円様」

流れるような動作で一礼した涌井さんと、にっこりと微笑みながら手を振る円天寺さん。

何というか、面白い組み合わせだけどいいコンビみたい。

コンビといえば、あっちでまた三菱さんとリアナちゃんが口論しているみたいだけど……どうしよう?

行動安価です。

① 事情を聞いて、三菱を諌める。

② 事情を聞いて、リアナを宥める。

③ 三菱に加勢して、リアナをいじる。

安価 三つ↓

3

>>691  採用

③ 三菱に加勢して、リアナをいじる。

……というところで、今日は短いですがここまでです。

次回は木曜日になりそうです。

それまでに、今回のリアナをいじるマギカちゃんと…

イベントパートを一つ書き溜めておこうかと。

それでは、ほんとうに早いですが、今日はここまでで。

お休みなさいでございます(´・ω・`)

ちょっと、あれこれ問題が発生して更新が滞っております。

明日はじっくり時間が取れそうですので、更新は明日の夜からで。
目標は21時前後開始ですが…

遅れてごめんなさい。

気づいたらねむちゃってとか言えない……。

取り敢えず、眠気を覚ましたり何なりしてくるので、23時過ぎに第一波を投下します!

リアナ「貴様はまたそうやって……ええい、私をバカにするなーっ!」

三菱「あらあら、別にバカにしているつもりはないのだけれど……」

リアナちゃんと三菱さんが口論している内容はなんだかわからなかったけど、取り敢えずリアナちゃんがからかわれている、ということは分かった。

リアナちゃんは普段、ミステリアスでどこか影のある表情を見せたりするんだけど、一度こうやって弱いところをつかれると一気に崩れちゃうところがあるみたい。

リアナ「む……マギカではないか。貴様からもこの胸デカ女に言ってやれ! 女性の価値は胸の大きさではない、と!」

三菱「別に私は、そんなことを言ったつもりはないのだけれど……」

リアナ「ええい、牛女には聞いたいない! 貴様は私の仲間、だよな? そうだろ、マギカ!」

……むぅ、なんとなくだけど、リアナちゃんに同族だと思われているということは、私も貧乳だと思われているってこと?

確かに三菱さんや蜜岡さんのような大きさはないけれど、それでも私は平均程度にはあるんだけど。

少なくとも、幼女の如きリアナちゃんと仲間に思われないほどには。

マギカ「……リアナちゃん、私は隠してるだけで意外と、あるよ?」

リアナ「何っ! 誰が……どうみたって貴様は貧乳だろうが!」

あっ、カチーンと来た!

マギカ「そうやってムキになるから、リアナちゃんは子どもで貧乳なんだよ!」

リアナ「な、な、な……! 誰が幼女で貧乳だ!」

三菱「あらあら、私からしたら二人共子どもっぽいところがあるみたいだけど……」

この後、会議が始まるまで私とリアナちゃんの口論は終わることがなかった。

【Info】

宜保愛也との交友度が上昇しました。

円天寺美菜輝との交友度が上昇しました。

涌井留峰との交友度が上昇しました。

リアナ・マルジェイヌとの交友度が上昇しました。

三菱乍との交友度が上昇しました。

三菱・宜保との関係が友人になりました。

円天寺・涌井との関係が友人になりました。

自由行動終了

----------------------------------------------------------------------

【ホテルミコラスタ 食堂】

宜保「全員集まったようだな……まだ、自己紹介が済んでいないところもあるだろうが、取り敢えずはそこは置いておこう」

食堂に集まった16人を取りまとめるように、宜保さんの声が響き渡った。

円天寺「それでは、ここでコロシアイが起きないように、決まり事を決めておきたいと思います」

涌井「少し行動に不自由が生じる可能性もありますが……コロシアイを起こさないためです。少しばかり我慢していただけると幸いです」

宜保さん、円天寺さん、涌井さんの三名が連座で提案してきた決まり事を決めておくということに対して、特に誰も不満を口にはしなかった。

宜保「……モノクマが言うには、昼食は自炊となること。夜時間前に食材を冷凍倉庫に搬入するように要求があった」

涌井「そこで、この二つは交替制で回そうと思うのですが……よろしいでしょうか?」

涌井さんが配ったのは、誰が昼食準備を行うのか、誰が夜時間前に食材を搬入するかがシフトとして書かれているものだ。

別に誰かに負担が集中するわけでもないから、これに関しても特に文句は出てこなかった。

円天寺「さすがに、日中の行動を縛る訳にはいかないですからね……」

??「当たり前じゃない! ……どうせ、私のことなんて、誰も興味を持っていないと思うけど」

宜保「おい、愛鬼。お前の才能は、この私も、円天寺も認めているのだ。あまり卑屈になる必要はないぞ」

愛鬼「ふ、ふん! リア充に何が分かるっていうのよ……! 私はできるだけ一人で部屋にいたいのよ!」

愛鬼と呼ばれた少女は、目の下に大きいクマを作っていて不健康そうだった。

きっと彼女も、すごい才能を持っているとは思うんだけど、ちょっと卑屈すぎるのかもしれない。

宜保「次だ。夜時間の行動の一切を禁止するぞ」

リアナ「……夜時間の行動の全て!? それは、怪盗である私に死ねというのと……」

宜保さんの言葉に反対意見を出したのはリアナちゃんだった。

『超高校級の怪盗』であるリアナちゃんにとって、夜間は庭のようなものなのだろう。

その夜時間の行動を止められてしまったからこそ、リアナちゃんの反対の理由は分かりやすい。

涌井「このホテルで、盗むような価値が有るものはないと思うのですが?」

リアナ「そっ、それはそうだが……これは、怪盗としての沽券に関わるわけで……」

三菱「ほらほら、リアナちゃん。あんまりオトナの人を困らせちゃダメよ?」

リアナ「き、貴様はまたそうやって……子供扱いするんじゃないっ!」

ああ、折角怪盗っぽい雰囲気を出していたのに、やっぱり三菱さんが相手だとすぐ霧散しちゃうんだね。

リアナちゃんにとって姉……と言うより、お母さんのような感じなのかもしれない。

宜保「話は済んだか? 次に、現状行ける場所の探索を行いたいと思うが、異論のある者は?」

宜保さんの言葉に、全員が押し黙る。

特に異論を挟む余地もないからだ。

茅ヶ崎「それでそれで? 誰がどこを探索することになるの?」

宜保さんの提案に、最初に食いついたのは茅ヶ崎さんだった。

こういうところは茅ヶ崎さんのテンションの高さが他の人を牽引してくれているみたいだった。

宜保「まずはプールだ。二階の奥扉から外付けプールへと行くことが出来る。そこの探索だ」

円天寺「厨房の奥には冷凍倉庫があるんだよ。中の食材とかのチェックも必要かなって」

涌井「ホテルを出てすぐ、テーマパークの入口がございます。そちら方面の探索も必要かと」

三人の提案は誰が聞いてもおかしくは思わないものだった。

このホテルのことをしっかり調べておくこと、ならびにテーマパークについても調べておくことは重要だと認識していたからだ。

どちらも、誘拐犯であるモノクマのテリトリーだからだ。

脱出が可能ならば、それに越したことはない。

宜保「探索に参加しないものは昼食班にする。昼食は、円天寺と涌井を中心に……三菱と矢倉で作ってもらう」

涌井「それ以外の方は、ここでくじを引いていただきますわ。プール、冷凍倉庫、テーマパークと書かれておりますので、その指示に従ってくださいませ」

……なるほど、四人ずつのメンバーに分けるというわけなんだ。

どこになるのかなぁ……担当。


【探索場所安価】

3つ↓

① プールへと探索に行く

② 冷凍倉庫へと探索に行く

③ テーマパークへと探索に行く


>>704 ③ 採用

ちなみに、この時いかなかった場所は事後報告を受けるだけになります。

私が引いたくじには、テーマパークと書かれていた。

聞いた話だと、まだテーマパークはオープンしていないらしいけど……。

愛鬼「な、何よ! ……アンタみたいなリア充が私と同じグループなの……?」

??「はっはっは! そう邪険にするものでもない、我らで脱出の手がかりを見つけようじゃないか!」

愛鬼「矢田……だっけ? 相変わらず暑苦しくて嫌になるわ……あー、薬が足りない」

??「そう言えばぁ……お相手に愛を植え付けるお薬とかないんですかぁ?」

愛鬼「ちょ、ちょっと……あんまりひっつかないでよ! あ、あんたみたいなリア充に渡す薬なんてないもの!」

……え、このメンバーで探索に行くんですか?

先行き不安どころか、船に乗った瞬間に目の前が氷山って感じなんだけど。

愛鬼「……私が不細工だから見てるんでしょ? わ、私は愛鬼望……『超高校級の薬剤師』よ。よろしくなんてしないわよ」

矢田「はっはっは! 私は矢田大志、『超高校級の検視官』だ! こちらは、警察官だった父の形見で、私の相棒の愛犬、『ココア』だ、よろしく頼むぞ」

蜜岡「私は、蜜岡美緒。『超高校級の弓道家』よ。これから、末永くよろしくお願いねぇ?」

うわーん、三人とも個性が強すぎて、上手くやっていける自信がないよー……。

マギカ「円マギカ……『超高校級の魔法少女』です……よろしく、お願いします……」

ちなみに、プールには茅ヶ崎さん、リアナちゃん、藻根君、地院家君が。

冷凍倉庫には、宜保さん、島君、三菱さんに四ノ宮亭さんが行ったみたい。

それじゃあ、テーマパークの入口に向かってみるとするけど、最初はどこからチェックしていこうかな?


探索場所 安価です

① チケット売り場

② おみやげ店

③ 喫茶店

2

おうふ、痛恨の安価ミス!

すまない、直下じゃなかったんです。

改めて探索場所 安価です

① チケット売り場

② おみやげ店

③ 喫茶店


安価は 3つ↓です

>>712 ① チケット売り場、採用!

そして、安価ミスしちゃったこともあるので

>>708 ② おみやげ店もちょこっとだけ。

…というところで、今日はここまで。

次回までに、探索パートは書き溜めておきます。

その後、二日目の自由行動パートを進行できれば、と考えております。

今日は寝過ごしちゃったために始まりが遅くなってしまいましたが…また次回よろしくお願い致しますね。

リアル大事にさせてもらったよ!
結局風邪引いたみたいだったけど…

今日は22時から開始予定。

と言っても、探索パートを更新

→自由行動パート(8回分)のキャラ安価をとるのみです。

自由行動パートは再び書き溜めておこうと思っております。

自由行動パートは、10人(被りあり)安価を取っておきます。

前六回は、一人で一回の行動ポイントを使用しますが、

後二回は、二人で一回の行動ポイントの使用となります。

なので、7・8人目 9・10人目が被った場合は次の安価を採用する形になる、というわけです。

例)

薬剤師・画家・幸運・薬剤師・弓道家・サーファー・怪盗・霊能力者・政治家・政治家・秘書 という順に安価がとられた場合、

一回目:薬剤師 二回目:画家 三回目;幸運 四回目:薬剤師 五回目:弓道家 六回目:サーファー
七回目:怪盗&霊能力者 八回目:政治家&秘書 となります。

八回の自由行動の後、安価先10個のコンマ下の平気な60より高い場合、一回分の自由行動が追加されます。

自由行動が四回終了した後、モノクマによる動機提示が始まります。

今回の動機提示は安価がなく、固定になりますが、
今後のチャプターでは安価によってモノクマが提示する動機が変更するという形になります。

長々となりますが、ゆったり更新となりますので気長にお付き合いいただければ幸いです。

やっぱり、テーマパークということで何かがありそうなのはここかな?

チケット売り場ってことは、中の様子を知る方法もあるかもしれないし……。

矢田「それにしても、テーマパークが閉園とは……まるでハコモノ行政ではないか!」

矢田君がなんか怒ってるけど……そっか、ここって希望ヶ峰学園が独自に作った施設なんだ……。

……え、あれ? 何のために?

希望ヶ峰学園がこんなテーマパークを作る意味なんてないと思うんだけど。

蜜岡「これ、ちょっと見て欲しいだけど……。これって、パンフレットよねぇ?」

テーマパークの入口で怒っている矢田君に対して、蜜岡さんは冷静なようだった。

チケット売り場に置いてあったパンフレットを蜜岡さんに手渡される。

マギカ「……えっと、テーキョー・モノクマ・ランド? モノクマが言っていたのは嘘じゃなかったんだ」

希望ヶ峰学園が創設したこのテーマパークの名前は、本当にテーキョー・モノクマ・ランドというらしい。

モノクマランドの中は、学術的な施設が多くあるアカデミカル・エリア。

ジャングルをモチーフとした自然あふれるダイナミック・エリア。

多くの店が軒を連ねる、ショッピングモール・エリア。

お化け屋敷やジェットコースターが点在するファンタジック・エリア。

海に面しており、潮騒の風が香るハーバーエリア。

以上の五個のエリアに分かれている巨大テーマパークだ。

それにしても、こんな大きなテーマパークを作るなんて、本当に希望ヶ峰学園は何を考えていたんだろう。

矢田「どうやら、このチケット売り場を通ると最初に入れるのはファンタジックエリアみたいだね」

矢田君の言うとおり、テーマパークの入口はファンタジックエリアのようだ。

そこからダイナミック・エリアとショッピングモールエリアへ。

その後ハーバーエリアを通るとアカデミカルエリアへと向かえるみたい。

最初から開いていないってことは、テーマパークの中にもなにか仕掛けがあるのかもしれないけど。

蜜岡「……それにしても、どうして中に入れないのかしらぁ?」

蜜岡さんが、南京錠で閉じられたテーマパークの入口を見て、ふとした疑問を提示した。

確かに、こんなに立派なテーマパークを用意して、楽園だと言っている割には大きな矛盾点な気がする。

モノクマの名前が冠されているというのに、とんだ体たらくな気がする。

モノクマ「確かに疑問に思うかと思ったので、答えてあげましょう」

矢田「むっ、モノクマではないか。それで、理由というのはなんなのだ?」

突如現れたモノクマに驚くでもなく、矢田君は冷静に質問をしていた。

モノクマ「ここは、ご褒美として開けて上げる場所なのです。なので、まだ入れないのです」

マギカ「ご褒美? どういうこと……?」

モノクマの言葉に、嫌なものを感じながらも、私は質問を止められなかった。

次に来る言葉は、なんだかわかっていたのに。

モノクマ「16人揃ってテーマパークに入ることは出来ないってことだね。うぷぷぷぷ……」

それが何を意味しているのか、私達は嫌でも理解することが出来た。

殺人事件が起こった時、このテーマパークが開場されるということを。

テーマパークの中に逃げ道があるかもしれなかったけど、中を見ることが出来ない以上、それも断言できない。

……結局のところ、何も収穫がないも同然だった。

そう言えば、愛鬼さんは一人でお土産店を見に行くって行ってたけど、何か収穫があったのかな?

愛鬼「なんでテーマパークのお土産店にハーブが置いてあるのよ……キヒヒっ」

……なんだろう、なんか変な笑い声が聞こえた気がする。

愛鬼「うへへへ……、違法ドラッグもある。幸せだわぁ……」

ち、近寄りにくいっ……!

愛鬼「……もはやここ、ドラッグストアよね。どんなテーマパークよ……うぇへへ……」

す、凄い嬉しそうなんだけど……明らかにあの人異常なんじゃないの?

愛鬼「……な、何見てるのよっ! 私がおかしいから影で笑ってるんでしょ?」

マギカ「わ、笑ってはいないけど……話しかけにくいなぁって」

愛鬼「話……? まさか、私のドラッグを盗んでいくつもりなの!?」

マギカ「……いや、いらないけど」

……この人、大丈夫かな?

何か手がかりがあったか聞きに来ただけなんだけど……。

愛鬼「ちょっと、あんたっ!」

マギカ「な、何っ!? わ、私悪いこと言った?」

突然声を荒らげて近づいてきた愛鬼さんに私は思わず後ずさりしてしまった。

急接近した愛鬼さんが私の腕をとる。

まじまじと手を見られるとちょっと反応に困っちゃうんだけど……。

愛鬼「あんた、昨日ので怪我したの? ちゃんと薬塗っておきなさいよ……」

マギカ「え、あ……ありがとう……?」

愛鬼「ちゃんとケアしなさいよ、きれいな肌なんだから……。薬くらいいくらでもあげるんだから……」

胸元から取り出した軟膏を指に塗ってくれた……みたい?

わ、悪い人じゃないみたいだけど……何というか、ちょっと近寄りがたい?

マギカ「え、えっとさ……何か、ここで見つけたりは……?」

愛鬼「うぇ、うぇへへ……ドラッグと薬だけに決まってるじゃない!」

あー、うん。前言撤回。

いい人だけど、ちょっと危ない人な気がする……。

【Info】

矢田大志との交友度が上昇しました。

蜜岡美緒との交友度が上昇しました。

愛鬼望との交友度が上昇しました。

矢田大志・蜜岡美緒・愛鬼望との関係が知人になりました。

この後、食堂に集まった私達は、各班から収穫のない報告をしあうことになった。

プールは室内プールであり、外に脱出することは出来ないこと。

ただ、水着は貸し出ししてもらえるらしいので、テーマパークに入れなくても遊ぶことは可能らしい。

ちょっとしたら、女子陣皆でプールに遊びに行くことを約束したこと以外は特に進展もない。

冷凍倉庫は、非常に広く、室温が-20度以下に設定されているらしい。

入るときには、防寒具を着ないことにはどうにもならない、と宜保さんが言っていた。

また、冷凍倉庫内の食材を使う場合には、発注申請書に使った分だけ書いておく必要があるらしい。

書かないと、モノクマが、『誰が何を持って行ったのか』をばらすみたいだ。

食材に関してはモノクマがきっちりと管理してくれるみたいなので、心配することはない、とも言っていた。

モノクマの目的はコロシアイを起こさせることで、自ら手を下すことではないから、らしい。

宜保さん、円天寺さんの二人が確信ているため、皆もそれを盲目的に信用することにしたみたい。

……そして、結局何の進展もないまま、二日目の午後を向かえることになってしまった。

------------------------------------------------------

自由行動開始

っというところで、今日の更新は以上です。

>>1が現在長時間できない多忙状態なので察して下さい…。
ということで、>>716にもあるように、自由行動の安価です。

10人分。
直下からです。

ちなみに、コンマ下の平均が60以上で+1回。
コンマ下が80以上のレスが一つにつき行動回数に+1回です。
この行動回数増加は、10回の自由行動が行われてから追加されます。
(※主人公のスキル:身体強化魔法の恩恵です)

ここからの自由行動では、
関係が友人になることでスキルを獲得することがあります。
また、関係が親友・恋慕になって通信簿項目が全て埋まると、パンツを貰うことが出来ます。
通信簿項目は、キャラの死亡時とマックス時に追記します。

自由行動では、土産売り場で景品と交換ができます。
モノクママシーンと同様の扱いです。
現在は、モノクマコインが5枚あるので、1つのアイテムと交換できます。
土産売り場に言った場合、一回分の行動ポイントを消費します。

お風呂が大浴場か、部屋のお風呂かはモノクマの動機提示の日に再び安価があります。

では、自由行動相手のキャラをアンカします。
直下~10人分。

尚、>>1はこの結果を見ながら書き溜めるので、急がずに待っています。
多分、これを書いた10分後には寝ていると思われます。
…疲れてるんや。

愛鬼ちゃん書いてて愛着湧いた。めっちゃかわいい。

かろうじて意識をつないでいました…。

では、10人出揃ったので、その形で自由行動を書き進めておきます。

事件前に三回も行動が追加されるなんて、運がいいね!

ということで、今日はここまで。

次回は週末かな?

いやーっほぅ

週末と言いつつ、新しい週が明けちゃったね…
>>1は日々が絶望なのです

…と、まぁそれは置いておいて!

今日は自由行動の投下くらいしか予定はないので、22時30分頃から投下予定


自由行動は、

二日目:円天寺・蜜岡・茅ヶ崎

三日目:地院家・四ノ宮亭・島

四日目:愛鬼&リアナ・破魔耶&矢田

で埋めていく予定です。


※ >>1が落語を笑点くらいしか知らないから、細かいところのツッコミはなしだよ!

モノクマシアター


モノクマ「いやーっほう! オマエラ、絶望してる?」

モノクマ「絶望してる? とか聞くと、本当に絶望してるかどうかわからないけどね」

モノクマ「ところでさ、chapter1の事件についてだけど……」

モノクマ「実は、現時点をもってクロになりそうな人が濃厚どころか特濃4.4くらいの濃さで」

モノクマ「決まっちゃいそうなんだよ!」

モノクマ「最初の動機は、全員に判定があるものだから……初期段階でのクロ判定値が大きく左右するんだよね?」

モノクマ「なので! そのクロが犯行を起こさないようにするには……」

モノクマ「3割当たる占いでも引いて、そのクロと仲良くなるしかないんだよね!」

モノクマ「だけど、オマエラには誰がクロかもわからないって絶望的だよねぇ!」

モノクマ「ちなみに、クロ判定は、動機発表時・事件発生時・お仕置き時に上昇します」

モノクマ「その他、日付を跨ぐとchapterの数だけ上昇します」

モノクマ「なーのーでー、オマエラは頑張ってクロ判定値を下げるように尽力してみてね!」

モノクマ「その難易度に絶望してくれてもいいんだけどね……」

モノクマ「この前のレストランでのボクみたいにね!」

モノクマ「ボクは、レストランでコース料理を頼んだんだけど……」

モノクマ「最後にデザートが出てきたんだ!」

モノクマ「ボクは鶏肉が食べたかったのにね!」

モノクマ「最後に出てくるのは……トリだって思っていたのにさ!」

モノクマ「うぷぷぷ……ぶひゃひゃひゃひゃ!」

さてと、それでは今日も少ないですが投下していきますよ。

書く時間が採れないので、大目に見てあげて下さい……

ホテルの中を散策してみようとしていたところで、

ラウンジでコーヒーを飲んでいる円天寺さんを見つけた。

円天寺「あら、円さんではありませんか?」

円天寺「いかがですか? あなたも、コーヒーをお飲みに?」

マギカ「あ、えっと……いただきます」

円天寺「……ブラックしかない上に、無糖ですけど大丈夫ですか?」

マギカ「えっと、甘くするくらいなら魔法で何とかできるので」

円天寺さんは、コーヒーポットに入っているそれを、ラウンジのテーブルに備え付けていたコーヒーカップに入れてくれた。

砂糖もミルクもテーブルに備え付けてはないみたいで、無糖のまま飲むことになっちゃったけど。

マギカ「……あの、円天寺さんは政治家、なんですよね?」

円天寺「ええ、その通りですが……何か聞きたいことでも?」

マギカ「あの……人を導かなくてはいけないって、どういう感覚なのかな……って」

私の質問に、円天寺さんは、なるほど……とコーヒーをお皿に置いて話してくれた。

円天寺「私は……常に、責任に苛まれ続けてきましたよ」

マギカ「……責任に、ですか?」

円天寺「ええ、私の決定一つで国民全員が路頭に迷ってしまう可能性もあるのですから……」

円天寺さんは、重苦しい口調でそう語ってきた。

円天寺「でも……私は、あの子がいてくれるから頑張れるのですよ」

円天寺「……留峰は、私の幼なじみだから」

円天寺「いつでも、私のことを支えてくれるから……恩返しをしたいな、と思っていたのよ」


【Info】

円天寺美菜輝との交友度が上昇しました。
円天寺美菜輝との関係が友人になりました。

円天寺美菜輝の通信簿に項目が追加されました。

円天寺さんと別れた後、私はホテルの前で弓道のトレーニングに励む蜜岡さんを見つけた。

蜜岡「あらぁ? 私の練習を見に来てくれたのぉ?」

蜜岡「そんなに見ていても面白いものではないと思うんだけど……いいのぉ?」

蜜岡さんが弓を引く度に、ストンとモノクマを模写した板に矢が突き刺さった。

一発目をモノクマの左目に、二発目をモノクマの右目に、三発目は寸分の狂いもなくモノクマの心臓に突き刺さる。

蜜岡「ふぅ、これぐらいなら朝飯前だわぁ……」

マギカ「流石は超高校級の弓道家ですね! 一発も外すこと無く、狙ったところに突き刺さってる……」

マギカ「でも、なんで人体の急所ばっかりを狙っているの……?」

私の問に、不思議そうな表情で首を傾げる。

なにかおかしいところがあるの、と尋ねてきているような気もするんだけど……。

蜜岡「だってぇ、やっぱり狙ったところに矢を刺すことで……」

蜜岡「私から逃げられないように、縫い付けておきたいところじゃない?」

蜜岡「私は、いつまでもお友達とは仲良くしていたいものぉ……」

そ、それって、縛り付けておきたいってこと、なんだよね……?

ちょっと怖く聞こえるけど……でも、きっと、そういう物理的な意味じゃない、って信じたいんだけど。

蜜岡「大丈夫よぉ。私を裏切らない限り、この矢がどこかを狙うことはないわ」

蜜岡「私を裏切らない限り、ねぇ」

蜜岡「お友達とは仲良くしておきたいものねぇ?」

怖いことを言っている蜜岡さんに愛想笑いを返して、私はそこを立ち去った。


【Info】

蜜岡美緒との交友度が上昇しました。
蜜岡美緒との関係が友人になりました。

蜜岡美緒の通信簿に項目が追加されました。

昼食を食べて、日もそろそろ傾き始めてきたか、というくらいの時間帯に、私の足はプールへと向かっていた。

ホテルに備え付けの室内プールは、水温が40度に保たれている温水プールが四つから成り立っている。

流れるプール、25mプール、飛び込むプールに海を模したプールだ。

体を動かそうと、私は25mプールで泳ごうかと思っていたんだけど……そこで、波にのる茅ヶ崎さんを見つけた。

茅ヶ崎「あれ? マギカちゃんじゃん、奇遇だね!」

茅ヶ崎「どうしたの? って、私以外がプールに来れば、泳ぐ以外に用件はないか」

どこで手に入れたのか、茅ヶ崎さんはサーフボードをプールに持ち込んでいたらしい。

蜜岡さんの弓道具と言い、ここの設備品は一体どうなってるのかな?

茅ヶ崎「私今から休憩なんだけど、折角だから何か飲む? あそこの屋台に色々揃ってるから」

マギカ「え……そうなの? ここの設備って、本当によくわからないね……」

まぁ、ティータイムとかがここで出来るって言うなら、それはそれで悪くないんだけど。

茅ヶ崎「マギカちゃんってさ、結構誰にでも気を使ってるよね?」

茅ヶ崎「その生き方ってさ、結構疲れない?」

レモネードを飲みながら、茅ヶ崎さんは私にそう問いかけてきた。

どことなく、いつもの賑やかな感じではなく、真面目そうに視線を向けてくる。

マギカ「私は……、その、人の笑顔を作るのが好きだから、じゃないかな?」

マギカ「そんなに疲れるって、思ったことはないんだけど」

茅ヶ崎「……ょ」

マギカ「……どうしたの?」

茅ヶ崎「そうやっていい人でいると、いつか痛い目見るのよ、って」

茅ヶ崎「これは、私からの警告と思っておいてくれていいの」

茅ヶ崎「人なんて、何を考えているのかわからないんだから」

茅ヶ崎さんは、暗い目で私をじっと見つめていた。

昔、何かあったりしたのかな?

結局、茅ヶ崎さんはそれ以上何も言わず、練習へと戻っていってしまった。


【Info】

茅ヶ崎ナミとの交友度が上昇しました。
茅ヶ崎ナミとの関係が、友人になりました。

茅ヶ崎ナミの通信簿に項目が追加されました。

-------------------------------------------------------

二日目の行動が終了しました。

-------------------------------------------------------

三日目になりました。  今日も犠牲者は発見されませんでした。


昨日は、プールで色々と体を動かしたからか、ぐっすりと眠ることが出来た。

だから、今日は朝早くのご飯を食べることが出来る。

食堂には、まだ地院家君がご飯を食べているだけで、他には誰の姿も見えなかった。

地院家「お? 女神様じゃねーの! 何か飲むか?」

一昨日助けられたからかわからないけど、あれ以来私のことを女神様と崇めて来てくれている。

地院家「……ところでさ、女神様はどうしてあんなに軽く動けたんだ?」

地院家「普段から動いているはずの俺ですら、すぐには動けなかったのに……」

地院家君は、私が素早く彼を助けたことが気になっているみたいだった。

確かに、彼の肩書上、素早く動けなかったというのは、影を落とす内容なのかもしれない。

マギカ「あの……女神様っていうのは、恥ずかしいんだけど」

地院家「恥ずかしがることね―だろ? だって、可愛くて強い、なんて女神以外のなんだって言うんだよ!」

マギカ「あ……うん……ちょっと、気持ち悪い、かな」

地院家「意外と辛辣!?」

とか、そんなふざけたこと言っている場合ではなくて……

マギカ「もしかして、私が助けたことが、劣等感になってる?」

地院家「いや、そういうわけじゃ……ねーんだけどさ」

地院家「俺は、これでも体育会系なわけじゃん?」

地院家「だからさ……俺、何のために鍛えていたのかな、って思って」

マギカ「地院家君……」

地院家「いや、女神様が悪いってわけじゃないんだ」

地院家「俺も、次は誰かのために行動できるかなって、そう思ってさ」

地院家「俺、女神様のことを尊敬してるんだぜ!」

そう言ってくれる地院家君の笑顔が、私には嬉しかった。

人を笑顔にするのは、私にとっての使命だと思っているから。


【Info】

地院家大門との交友度が上昇しました。
地院家大門との交友関係が、友人になりました。

地院家大門の通信簿項目が追加されました。

先に食事を済ませて食堂を後にした地院家君と入れ替わりで入ってきたのは、円扇さんだった。

四ノ宮亭「むっ、魔法少女殿か。こんな朝から、朝餉とは素晴らしい傾向だな」

四ノ宮亭「だが、それだけでは世界の絶望は……ぶふっ……くふふっ、ツボに……」

この人、相変わらずだなぁ……。

食堂に入ってくるなり、ツボに入ってしまった円扇さんに代わり、朝食で必要なバナナを取ってきてあげようっと。

四ノ宮亭「す、すまないな。……くふっ……、朝食はバナナシェイクと相場が決まって、ふふ」

円扇さんは、絶望がどうこうとか、滅亡とか言ってくるんだけど……

そのくせ、変なところでツボに入ったりするからどことなくおかしい人に見えるんだよなぁ。

マギカ「そういえば……、円扇さんはどうして朝にバナナシェイクを飲むんですか?」

円扇「ああ、それはですね。バナナのエネルギーが全身に染み渡るからですよ」

円扇「落語家として、昼食が遅くなることも多いですから……朝食でエネルギー源を採るようにしているのです」

円扇「最初は所謂願掛けのような物だったのですが……今では、日課になってしまっていまして」

円扇「朝に飲まないと、一日が始まらないのですよ」

そうそう、こうして落語家の目をしているときは、きりっとして格好いいとおもうんだけど。

円扇「私は、世界の滅亡を恐れる人々の絶望を取り切るために、落語家に、ぶふっ……あはははっ!」

円扇「げほぉっ!?」

マギカ「ほら、食べながら笑うからですよ! はい、水水!」

本当に、変なところで手がかかるんだからっ!


【Info】

四ノ宮亭円扇との交友度が上がりました。
四ノ宮亭円扇との交友関係が、知人になりました。

四ノ宮亭円扇の通信簿項目が追加されました。

朝食を食べたあと、午前中を瞑想に費やした私は、昼食を取ってからテーマパークの入口に足を運んだ。

喫茶店で何か飲み物でも飲もうと思ったところで、まだ挨拶していない男子生徒がいることに気づいた。

島「……ん? 貴女は、お前は昨日の魔法少女か」

マギカ「えっと……挨拶出来ていませんでしたよね? 魔法少女の、円マギカといいます」

島「おう! 俺様は『超高校級の美容師』、島武彦だ。よろしくな!」

自己紹介をしようとしたところで、握手をしようと手を出したものの、島君は手を引っ込めてしまった。

……あれ?

島「あ、その……俺、女性恐怖症でよ。仕事中ならともかく、それ以外の時はさわれないんだよ」

島「とはいっても、俺は結構貴女が好みだからな……、今度ただで綺麗にしてやるよ」

島「俺様の手にかかれば、もっと可愛くなれると思うぜ?」

真っ向から好意を見せてくれるのは悪くないし、他の人に比べると邪な視線でもないからいいんだけど。

マギカ「そっか……そのときは、お願いしようかな?」

島「やっぱりゴスロリのが似合うかぁ? だとすれば、前髪を短くして、ボブカットにワンポイントを……後ろはざっくばらんに……」

あれ、雲行きが怪しい……?

なんか、変な髪型になりそうな気がビンビンする……!

マギカ「えっと、やっぱり遠慮……出来ないよねぇ?」

構想を練っている島君に、私はただただ引くだけしか出来なかった。


【Info】

島島武彦との交友度が上がりました。
島武彦との交友関係が、知人になりました。

というところで、今日はここまで。

安価もないけど、結構一人ひとりの個性を出すのに苦労したかもしれない……?
また明日残りを更新する予定なので許してあげて。

ちなみに、ミス発見……
>>743
四ノ宮亭円扇との交友関係が、知人になりました。
→友人になりました。の間違いでした。

ちなみに、通信簿項目は後でまとめて更新する予定です。

一応、背後関係をあれこれ出来るように色々考えながら書いております故。

ちなみに、>>1は既に最終章の学級裁判のひな形ができています。

ダンガンロンパっぽいラスト裁判に出来るんじゃないかなって、思っています。

以上、投下は以上なのです。

オマエラ! おはようございます!

>>1が現在日常パートを書いているところですが……
ふと思いついたイベントパートを挿入いたします。

日時は三日目の夕食……。
自由行動残り二回の前になります。


投下は10分後、23時10分頃から行います。
まだ安価を消費しきってないけど……今回は進行に安価が必須だよぉ!

オマエラ! おはようございます!

>>1が現在日常パートを書いているところですが……
ふと思いついたイベントパートを挿入いたします。

日時は三日目の夕食……。
自由行動残り二回の前になります。


投下は10分後、23時10分頃から行います。
まだ安価を消費しきってないけど……今回は進行に安価が必須だよぉ!

>>1って本当にドジだよねぇ…

>>1って本当に学習しないよねぇ…

いくら更新されてなくっても、書き込みましたッて書いてあったのにさっ!

絶望的だよ! 絶望的に残念だよ!

穴掘って埋まってて良いレベルだよ!

……はぁ。

大丈夫、そんな>>1を私達は応援してるから

>>753 

嬉しいよぉ……。

ホント、ドジばっかでごめんなさい……!

ということで、投下します!

学  級  裁  判  !

  開      廷  !


モノクマ「それでは、学級裁判を始めます!」

モノクマ「って、なんでよ! 事件なんか起こっていないのにさ!」

モノクマ「オマエラが夕食に何を取ろうと知らないけどさぁ……」

モノクマ「そんなことでボクを呼び出さないで欲しいよね! まったく……」

モノクマ「それじゃ、ボクはもう帰るよ? 勝手に食べたいものを議論して下さい!」

マギカ(……私は、カレーライスが食べたい!)

マギカ(そのためには、この裁判で皆の意見を論破していかなければいけない……)

マギカ(今日の夕食は、私達の投票結果で決まるのだから……!)


茅ヶ崎「それで……、いきなり夕食を決めるための会議になっちゃったわけだけど……」

リアナ「私は、断然パスタが食べたいがな。ここはやはり、カルボナーラがいい」

マギカ「あ、あの……」

島「いやいや、やっぱりここは味噌ラーメンが一番だな」

愛鬼「な、なんであんな油っぽい食べ物を……! わ、私は……そうね、ハーブ香味のチキングリルが」

地院家「難易度を考えて物を言えって! 俺達がつくんだぞ?」

地院家「食べた瞬間に三途の川が見えるような食べ物作ってどうすんだよ!」

マギカ「か……かれ……」

宜保「……取り敢えず、この冷凍倉庫内の食品リストを見て作れそうなものを言ってくれるか?」

宜保「その中から、投票による多数決で決めようと思う」

マギカ(……言いそびれちゃった。ぐすん)

<コトダマ:冷凍倉庫内の食品リスト>を入手した。
<冷凍倉庫内の食品リスト>:冷凍倉庫内には、肉と野菜だけが入っており、魚介は明日の朝まで搬入されない。

うぷぷぷ……

いきなり学級裁判が始まっちゃってびっくりした?

>>1が特別に用意した、学級裁判のチュートリアルだよ!

ちなみに、パーフェクトを達成すると、全員の親密度が上昇します!


① 【ノンストップ議論】

これは、安価先の解答が正しければ、正答になるよ!

例えば【模擬刀の先制攻撃】を【金の模擬刀】で論破する場合は

【金の模擬刀】 → 【模擬刀の先制攻撃】 と記して下さい。

左側がコトダマ 右側が論破するべきウィークポイントです。

また、【】でくくられているものは、反論するべきウィークポイント。

<>でくくられているものは、賛成するべきアグリーポイントになります。

間違えないように頼むよ……うぷぷぷ。


② 【反論ショーダウン】

これも、安価先の解答が正しければ正答になるよ!

特に指摘するべきこともないから、ここは置いておくよ


③ 【ひらめきアナグラム】

指定文字数の解答を、安価先が答えられれば正解になるよ!

ちなみに、

【閃きアナグラム】 正答 7文字 の 場合

き く お う そ し つ

ん り か い て く が

の中から、正解を選ぶという形になります。

A.今回は、きおくそうしつ が正解。


④ 【ロジカルダイブ】

……どうしろと?


⑤ 【PTA】

①~②とほぼ同じく、安価先の解答が正解ならOKです。

例えば……

                や す
                 △

   ひろ   □                   ○  たえ

                 ×
                 こ

の場合、

△→□→○→× と回答すればOKです。

では、宜しいですか?

学級裁判です!
    


<コトダマ:冷凍倉庫内の食品リスト>を入手した。
<冷凍倉庫内の食品リスト>:冷凍倉庫内には、肉と野菜だけが入っており、魚介は明日の朝まで搬入されない。


【ノンストップ議論 開始】


<【冷凍倉庫内の食品リスト】


矢田「食べたいものを言っていく、それが一番良いのではないだろうか!」

矢田「やはり、自分をぶつけあうことで仲良くなることも出来るだろうからな!」

ココア「わんっ!」

矢田「はっはっは、ココアは【ドッグフード】が食べたいのか!」

破魔耶「あ、あのぅ……ボクは、【ペペロンチーノ】が食べたいかな……」

涌井「私としては……ランチには、【和風おろしハンバーグ】が宜しいのですが……」

四ノ宮亭「昼餉には、【餃子の類】を食べなければ、人類が滅亡……ふふ」

三菱「あらあらぁ? 折角だし、私は【ペスカトーレ】とか食べてみたいんだけど」

矢倉「男なら……【お茶漬け】、だ」

……あれ、あの人が言っている料理って、ここにあるものじゃ作れないんじゃ……?


安価指定

>>760

【冷凍倉庫内の食品リスト】 → 【ペスカトーレ】

>>760

【冷凍倉庫内の食品リスト】 → 【ペスカトーレ】 成功!

   Break!

マギカ「そんなの絶対おかしいよ!」 論破!

マギカ「三菱さん! ペスカトーレはここの材料じゃ作れないよ!」

三菱「あらあらぁ? なんでそう言えるのかしら……?」

マギカ「食品リストによると……ここにあるのは、肉類と野菜類だけ……」

マギカ「魚介類がない以上、ペスカトーレは作れないはずだよ!」

三菱「あら……本当だわ……。残念だけど、諦めるしかないのかしら?」

リアナ「残念だが、ペスカトーレは難しいだろうな」

宜保「……ということは、これで一つ潰れた、ということだな」

宜保「折角、皆で親睦を深めるために夕食会を開くのだ……」

宜保「作れるものの中で、それぞれ自分の料理を推し出して欲しい!」

マギカ(そう言えば……、さっきラウンジで雑誌を拾ったけど、何かの役に立つかな?)

<コトダマ:ラーメン雑誌>を入手した。
<ラーメン雑誌>:美味しいラーメンを作るには、出汁からとったスープが必要。

【ノンストップ議論 開始】


<【ラーメン雑誌】


リアナ「やはり、昼飯にはカルボナーラがいい!」

リアナ「カルボナーラの【濃厚な味わい……】、貴様らにはわからないのか?」

破魔耶「折角パスタにするなら、ペペロンチーノが一番だよ」

破魔耶「【にんにくのアクセント】が、ぴりりと美味しいんだから」

涌井「ここは、やはり……【洋と和が織り成す】ハーモニー……」

涌井「昼食は和風おろしハンバーグが一番ですわ」

四ノ宮亭「……餃子は何と言ってもですね」

四ノ宮亭「【美味しいラーメンとセット】だからこそ、味わい深い飲茶になるのですよ!」

矢田「……一息に、お茶漬けと言っても、鮭や梅など……」

矢田「【素材そのものの味】が楽しめる逸品だ……」


……あれ、あの人の発言って、私が持っている情報で論破できそうだぞ……?

アンカ指定忘れた……

安価>>766

【ラーメン雑誌】→【美味しいラーメンとセット】
こんな感じ?

【ラーメン雑誌]→[美味しいラーメンとセット]

矢田と矢倉が混ざってるな

>>767

ほんにゃ?

あぁっ! 気付かなかった……

矢田君じゃなくて、矢倉君じゃないか……

ほ、本質には関わらないからスルーしてっ!(ぶわっ)

>>765

そうそう、そんな感じです!

>>766

正解!
    【ラーメン雑誌]→[美味しいラーメンとセット]


           Break!

マギカ「そんなの絶対おかしいよ!」

マギカ「円扇さん! 餃子を作ることは出来ても、ラーメンはここでは作れないんだよ!」

四ノ宮亭「ふむ、その理由を聞かせてもらっても?」

マギカ「本当に美味しいラーメンは、スープの出汁からこだわって作るもの……」

マギカ「それこそ、昼食で食べたいからって理由だけで作れるものじゃないんだよ!」

四ノ宮亭「ですが、餃子は別にラーメンがなくても……」

マギカ「円扇さんは、ラーメンと一緒にあるからこそ、餃子を推していた……」

マギカ「ラーメンが作れない以上、餃子を推す意味はなくなったはずだよ!」

私の言葉に、円扇さんが黙りこむ。

これで、ペスカトーレと餃子を論破できたと思った……。

茅ヶ崎「その発言は、議論の波に乗れてないよ!」

そこで、私の発言に茅ヶ崎さんが反論してくるまでは……。

マギカ(思いだせ……たしかモノクマはなんて言っていた……?)

<コトダマ:モノクマの証言>を入手しました。
<モノクマの証言>:厨房に備え付けの食材に、インスタント品は存在しない。穀類は、明日までパスタやパンが入荷しない。

【反論ショーダウン 開始】


<【モノクマの証言】


茅ヶ崎「マギカちゃんの / 発言によるとさ……」

茅ヶ崎「一からスープを / 作ることが前提になってるよね?」

茅ヶ崎「でも……本当に / 一からスープを」

茅ヶ崎「作る必要なんて / あるのかな?」

マギカ「ラーメンを食べるなら、スープから作らないといけないんじゃない?」

マギカ「それこそ、これだけ大勢なんだから!」

茅ヶ崎「別に人数なんてこの際関係ないんじゃないかな?」

茅ヶ崎「【餃子を皆で作った後】だし……」

茅ヶ崎「【即席麺で済ませる】って選択肢もあったはずだよ!」

はにゃーん!

また安価指定忘れたぁっ!

気づいてたのに書き込んじゃった……!

うわーん!

アンカ指定

>>773

【モノクマの証言】→【即席麺で済ませる】
四宮亭とセレスさんは同郷の可能性が微レ存

>>773

あぁん? 誰があんな落語家と同じ出身だって?

って、セレスさんがどこかの学園で言っていたとか……

【モノクマの証言】→【即席麺で済ませる】  正解


           Break!

マギカ「その言葉、切り捨てるよ!」

マギカ「茅ヶ崎さん……即席麺で済ませることは出来ないんだよ」

茅ヶ崎「え……インスタントラーメンを使えば別に問題ないんじゃ……」

マギカ「いや、そのインスタント食品が在庫切れみたいなんだよね」

マギカ「さっきモノクマから教えてもらったんだよね……」

マギカ「夕飯前にお腹すいちゃったから、なにかないかなって思って」

茅ヶ崎「……っていうことは、本当に?」

マギカ「ラーメンを作るなら、スープからってことになるかな」

宜保「これで餃子の線は消えたな。無論、味噌ラーメンの線もだ」

円天寺「そうなると……残りは、パスタかハンバーグか、お茶漬けってことに……」

マギカ「わ、私はカレーライス食べたいけど!」

マギカ「私に賛成して、カレーライス作ってよ!」

地院家「俺も! 女神様に賛成!」

藻根「ふむふむ、魔法少女殿に賛成ですなぁ。カレーは誰が作っても外れがありません故……」

蜜岡「あのぉ……パスタも、ストックがないみたいなんだけど……」

島「ってことは、ハンバーグかカレーライスの二択なのか?」

島「俺様はどっちでもいいけどな」

三菱「うーん……この際、作りやすいのはどっちなのかしら?」

愛鬼「……と、ところで、ハンバーグを作るにあたって……『あれ』がない気がするんだけど……」

宜保「あれ、とは何のことだ?」

藻根「ふむ……そういうことですな。確かに、ここのあれは大きいですものなぁ……」

地院家「確かに、あれじゃハンバーグを作るのは難しいかもしれねーな」

矢倉「……確かに、そのような技術を持っているものはいないようだからな……」

マギカ(あれ、あれってなんだろう? ハンバーグに必要なのは細かいのだけど……)

マギカ(ここにあるのって、たしか大きいのだけだよね……?)

マギカ(ってことは……足りないのは、あれだ!)


【閃きアナグラム 開始】

正答 四文字

ひ   り   ぶ   く   
と   に   き   た



アンカ指定

>>778

ひきにく

>>778 ひきにく  正解

      Complete!

マギカ「そうか、わかったよ!」

マギカ「ハンバーグを作るには、ひきにくが足りないんだよ!」

マギカ「ここに搬入されているのは、全て大きいお肉だから……」

マギカ「ひき肉を作ることは難しいはずなんだ」

涌井「と、ということはつまり……」

円天寺「ハンバーグは作れないってことだねー」

涌井「モノクマ様……」

モノクマ「……ん?」

涌井「明日から、ひき肉を……入荷してくださいませ」

地院家「ま……マジ泣き……」

蜜岡「恐るべきは……執念ねぇ」

円天寺「こ、今度作ってあげるから、一緒に食べよ?」

モノクマ「……明日の夕食は、ハンバーグにしておくから元気だしなよ」

藻根「モノクマ殿に心配されていますぞ!」

宜保「と……とにかくだな、これでお茶漬けかカレーライスになったわけだが……」

矢倉「いや、皆でワイワイ食べるなら……カレーのがいいだろう」

マギカ「そうだよね! 作るところから楽しめるし!」

破魔耶「そういえばぁ……厨房の棚に、カレー粉が入っているのならみたよ」

矢田「では、皆でカレーライスを作ろうではないか!」

茅ヶ崎「……私、甘口がいい」

地院家「よっしゃ、頑張っていこうぜ!」

リアナ「わ、私は大反対だ! カレーライスなど、断じて認めないぞ!」

【PTA 開始】

リアナ「私は認めないぞ!」

リアナ「辛いものは食べたくない!」

リアナ「甘口って言ったって辛いことは変わりないだろう!」

リアナ「子供扱いするな!」

リアナ「辛いものは舌に悪いんだ!」

リアナ「カルボナーラ! カルボナーラ食べたい!」

マギカ「大丈夫だよ、リアナちゃん!」

マギカ「だって、このカレー粉の甘味成分は……」



              は ち
               △

    ごと  □             ○ みつ

               ×  
              り ん


安価指定

>>783

×→□→△→○

>>783

× → □ → △ → ○

り ん ご と は ち み つ   正解!


            Break!

マギカ「このカレー粉、りんごとはちみつが入っているんだよ!」

マギカ「どう、甘そうじゃない? 全然辛くないよね?」

リアナ「……本当?」

マギカ「うん、本当」

リアナ「……それじゃ、マギカを信じる」

宜保「ふっ……決まったな」

円天寺「今日の夕食は……」

愛鬼「か、カレーってことね……」

この日、作ったカレーは、最高に美味しかった。

たとえ、ここにいるメンバー全員でワイワイ出来る機会が少ないとしても、

私は今日のことを決して忘れないだろう。


【Info】

全員との親密度が上昇しました。

論破ボーナスとして、モノクマメダルを20枚手に入れました。

以上で、学級裁判のチュートリアルを終了します。

今日ぶっつけで書いたので、拙いところがあったのは許して欲しいところ。

全員参加できる学級裁判って珍しいから、一度書いておきたかった。

これで、誰が死んでも心残りないよね!

さくっと誰か消えちゃうけど、心残りないよね!


……では、今日の更新は以上です。

夜遅くまでお疲れ様でした!

---------------------------------------------------------------

四日目になりました。


朝食を食べた後、テーマパーク入り口にあるお土産売り場に言ってみると、そこで口論をしている二人に出会った。

愛鬼「わ、わ、私の秘蔵コレクションを盗もうとしたじゃないの!」

リアナ「……勘違いするな。私は、こんな薬なんて興味なんてないんだよ」

愛鬼「悪い人間は皆そう言うものなのよ!」

愛鬼「わ、私のマジックマッシュルーム! あれは部屋に飾っておくんだから、返しなさいよ……うぇへへ」

リアナ「おい、気持ち悪い声が出ているぞ……」

どうも、愛鬼ちゃんとリアナちゃんが口論しているようだけど……原因は何なんだろう?

マギカ「あ、あのさぁ……二人ともどうしたのさ?」

リアナ「マギカ姉か……。こいつが、私に薬品を盗まれたって騒ぎ立てていてな……」

あ、あれ? なんかリアナちゃんの私に対する呼称が変わったんだけど……どういうことなんだろう?

ま、それはともかくてして……このリアナちゃんの反応だとリアナちゃんは盗んでいないのかもしれないね。

愛鬼「わ、私のダルメートちゃんとユーロジンちゃんが瓶ごと盗まれているのよ……」

マギカ「……なんのこと?」

リアナ「さっぱり分からん」

愛鬼「いや、だから……私のダルメートちゃんとユーロジンちゃんが……えっと、睡眠薬なんだけど」

睡眠薬がこの薬局から盗まれたってこと……?

それって、結構まずいんじゃないのかな……?

睡眠薬を使った殺害事件が起こらないとも限らない気がするんだけど……。

愛鬼「その反応だと、本当にダルメートちゃんやユーロジンちゃんは盗んでいないみたいね……」

リアナ「だから最初っから言っているだろうが!」

リアナ「私を薬剤中毒にするな!」

うーん……私の考えすぎ、なのかな?

愛鬼「と、ところで……うぇひ、私の大麻とマジックマッシュルームはどこなの……ひひひっ」

リアナ「……これ以上付き合ってられん。マギカ姉、何か知らないか?」

リアナ「あまりに付きまとわれていると面倒で仕方ない」

うーん、大麻とかマジックマッシュルームって脱法のドラッグだよね……?

あれ、確か……。

マギカ「宜保さんが、明らかに危険な薬剤は最初から隔離するとか言っていたような……」

愛鬼「ひゃーっほうっ! 私の敵が見えた、見えたぜぇっ!」

リアナ「なっ!?」

あ、リアナちゃんがびくっとした。 可愛い。

愛鬼「宜保ぉーっ! わ、私の宝物を返せーっ!」

大きい声をあげて、愛鬼ちゃんはお土産売り場を飛び出していった。

リアナ「……帰るか」

マギカ「うん……」

なんだか凄い疲れた気がする。


【Info】

リアナ・マルジェイヌとの交友度が上昇しました。
リアナ・マルジェイヌから姉として慕われているようです。

愛鬼望との交友度が上昇しました。
愛鬼望との関係が友人になりました。

昼食までまだまだ時間もある。

リアナちゃん、愛鬼ちゃんの二人と別れた後、食堂でコーヒーブレイクしている二人を見つけた。

矢田「はっはっは! ココアも随分と君になついたみたいだな!」

破魔耶「う、うん! こんなに懐いてくれるなんてボク嬉しいよっ!」

えーと、食堂にいるのは矢田君と破魔耶君、それにココアちゃんかな?

ココア「わんっ! わんっ!」

マギカ「わわっ、元気だねっ!」

矢田「やはり君にも懐いているようだね! 他には、愛鬼君も意外と懐かれているようだが……」

破魔耶「彼女は、ココアちゃんを苦手としているみたいだけどねぇ……」

意外な所に接点があるみたいだね……。

でも、愛鬼ちゃんが好かれるのが意外ってどういうことだろう?

矢田「ココアは、元々薬品に反応してしまうのだよ。元々、薬物を使用しているものに噛み付くように教育されていたからな」

矢田「それ故、薬物を摂取している愛鬼君に懐くと言うのは意外であったのだ」

ああ、なるほど……。確かに、愛鬼ちゃんは薬物中毒だからね……。

誰が見ても、残念ながらあれだけは擁護できない気がする。

破魔耶「ねぇねぇ、ボクも抱っこしてもいいかな?」

破魔耶「ココアちゃん可愛いもんね!」

私から言わせれば、そのココアちゃんを抱いて笑顔の破魔耶君も可愛いと思います。

って、そうじゃないそうじゃない。

マギカ「ココアちゃん、これ食べる?」

そういえば持っていた、このビーフジャーキーを与えてみようかな。

ココア「わんっ! くぅーん……」

破魔耶「うわぁっ! 可愛いよっ! ゴロゴロしてる!」

マギカ「可愛いね! 本当、ここの生活での天使だよ!」

矢田「はっはっは! 皆に愛されてココアも嬉しいだろう!」

矢田「外に出れない分、ココアも体をもてあましているだろうし、君達もココアを散歩に連れて行ってくれたまえ!」

矢田「私は……、ココアの為にも、君達の為にも早くここから出れるように調査に時間を割きたいと思っているからね」

矢田「君たちがこうしてココアと遊んでくれるのは、それだけでも嬉しいのだよ!」

矢田君、暑苦しい人だけど……でも、きっと誰よりも皆の事を心配しているのかもしれない。

自分達の才能を社会のために生かしてこそ、というのは円天寺さんと同じ思想みたいだけど。

矢田「君達も、出られる日を楽しみにしておきたまえ!」

矢田「はっはっはっは!」

破魔耶「……行っちゃったね。ココアちゃん可愛いけど」

マギカ「行っちゃったね。ココアちゃんと遊びたいけど」

結局この後、破魔耶君と私はココアちゃんと遊んだ。

昼食になるまで、ずっと。


【Info】

矢田大志との交友度が上昇しました。
矢田大志との関係が友人になりました。

破魔耶麗司との交友度が上昇しました。
破魔耶麗司との関係が知人になりました。

以上 >>1でした。

日常パートだけでも投下しておこうと思って、投下いたしました。

次回は動機発表→自由行動の順番になります。

自由行動の結果次第では、濃厚なクロをほぐせるかもしれないからね、うぷぷぷ

次回更新は金曜日だよ!

帰宅が遅くなっちゃったので、申し訳ないのですが今日の更新は延期です。

明日はお休みですので、明日には動機提供パート→自由行動パートと行って参ります。

全ては残業と>>1が悪いんだよ! 絶望的だね!

やっはろー

本日は21時30分から開始予定です。

動機発表パートから開始いたしますので、よろしくでし

さってと、では今日も再開します。

動機提供パートの始まりです。

お昼を食べてすぐのことだった。

昼食会場になっている食堂内は、まだわいわいとみんなで騒いでいる状態だ。

そこで突然掛かったのが、モノクマからの召集だった。

モノクマ「オマエラ! 急いで大広間に集まって下さい!」

モノクマ「オマエラのために、スペシャルなゲームを用意したよ!」

テンションが高いモノクマに対して、私達の気分は右肩下がりだった。

どうして、こんなことをしなくてはならないのか……。

藻根「むほー! これは、ゲームの筐体が16席ですかな?」

リアナ「クイズ……モノクマック……アカデミー?」

円天寺「色々危ないネーミングな気もしますが……どういうことでしょうか?」

大広間には、16個の筐体と、各自の座席の指定がされていた。

16人で、このゲームをプレイしろと、そういうことらしい。

モノクマ「このQMAをトップでクリアした人には、ご褒美をあげます!」

モノクマ「ビリの人には……オシオキだよ、うぷぷぷ」

モノクマ「みんなそれぞれつながっているから、ちゃんとやらないとダメだよ!」

モノクマ「もしかすると……趣味の合う人もいるかもしれないよね?」

モノクマ「正解数で好感度が上昇するかもしれないよね?」

……モノクマの言っている意味がぜんぜんわからないけど……。

取り敢えず、本気を出してクイズをプレイすればいいんだよね!

それにしても悪趣味なクイズゲームだなぁ……。

画面が真っ赤だし、キャラもホラー顔負けなほどに凝った骸骨やゾンビだなんて。

さて……早速はじまった第一回戦は、ノンジャンルかぁ。


ここで唐突に、直後安価のコンマがポイントになります。

直後の安価のコンマ下÷5問が正解数になります。
例として、82なら82÷4で、4あまり2。
この場合は4問正解ということになります。

4問以上正解で全員の好感度上昇。
え、全問正解できないって? 仕様ですよ!

>>798の文章でおかしいところを発見したので訂正

コンマ下÷20の間違いだね。÷5じゃ余裕すぎるでしょって話。

なので、

>>799

32÷20=1あまり12なので、1問だけですね!

マギカちゃんアホの子疑惑です!

第一セット:ノンジャンル


Q1:ゲーム『ポケットモンスターX・Y』に登場する、フェアリータイプのポケモンを一体答えなさい。

Q2:1956年にフランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』が創設したヨーロッパの年間最優秀選手に送られる賞は○○○○○○賞?

Q3:一般的に水銀を他の金属と合わせた合金とされ、歯の治療に使用される合金は○○○○○?

Q4:1888年にゴッホが描いたと言われるアルルの跳ね橋の別名は、○○○○○橋?

Q5:エクトプラズムという言葉を創りだした人物は、シャルル・ロベール・○○○?

Q6:日本国憲法において、生存権について記されているのは第○○条?


うえぇ……なにこれ、全然わからないんだけどぉ。

そもそも、ポケモンなんてX・Yなんて出てたっけ?
まだブラック・ホワイトとかしかなかった気がするんだけど……。

それに、サッカーなんて興味ないし、合金なんてわからないし。

ゴッホが描いた絵もしらないし、エクトプラズムなんて聞いたことないし……。

生存権は……えっと、25条だっけ?


モノクマ「結果発表!」

モノクマ「一位は、満点の涌井さんでしたぁ! さっすが理論派ぁ!」

涌井「このくらい当然です」

モノクマ「続けて二位以下の発表です!」

そこには、円天寺さんや愛鬼ちゃん、宜保さんや藻根君、円扇さんの名前が続き……
私は15位だった。
うっわ、この結果は恥ずかしい……。

ちなみに16位はリアナちゃんでした。

あーあ、一回戦敗退か……。

モノクマ「ちなみに、答えは……詳しくはネットで調べてみてね!」

モノクマ「では続きまして、二回戦です!」

藻根「それにしても満点とは……ボクはポケモンを初代からやっていますが、フェアリータイプというのは聞いたことがありませんでしたなぁ」

涌井「私も知りませんでしたよ。ただ、それっぽい答えで、『トゲピー』と答えただけですので」

藻根「ボクは『ラッキー』と答えたのですが、残念で仕方がありませんぞ」

モノクマ「ちょっと、そこ! 私語は禁止! 満点が涌井さんしかいなかったのは意外だったけどね!」


第2セット:ノンジャンル

Q1:希望ヶ峰学園第77期生として、『超高校級の幸運』に選ばれたのは○○○○?

Q2:今回の誘拐事件を企てたのは、○○機関?

Q3:モノクマを操っている黒幕は、○○○○の中にいる?


……へ?

77期生って……どういうこと?

私達、76期生が一番下の学年じゃなかったの……?

それに、誘拐事件を企てたのは誰かって?

モノクマを操っている黒幕は……って?

どういうこと……?

リアナ「モノクマっ! これはどういうことだ!」

宜保「お前は、こちらをおちょくっているのか!?」

藻根「答えられない問題ばかりを入れるのはナンセンスではありませんかぁ? んん?」

愛鬼「わ、私が醜いからって、嫌がらせのつもりっ!?」

モノクマ「いやだなぁ……ボクは、オマエラの為を思ってこの問題を出してあげたのに!」

モノクマ「ほら、そろそろタイムアップだよ!」

モノクマ「全員全問不正解でした―!」

円天寺「あ、あたりまえじゃないですか! こんなの、答えられるわけがありません!」

破魔耶「そ、そうだよぉ……知りようがないし……」

皆が口々に不満をぶちまける。

それはそうだろう。ここに来て久しぶりの娯楽だというのに、モノクマの作ったクイズは支離滅裂だ。

こんなの分かりようがないのに……!

モノクマ「それでは、答えです!」

地院家「は、はぁっ!? ここで黒幕のネタばらしかっ!?」

蜜岡「それなら、正体が割れたらたっぷりとお仕置きしないとねぇ……」

三菱「あらあら、おかしな展開ね」

モノクマ「うるさいよ! 一問目は、狛枝凪斗! 二問目は、未来機関。 三問目は……」

茅ヶ崎「三問目は……?」

モノクマ「オマエラの中に黒幕が潜んでいるんですってよぉ! ひゃーっほう!」

……え?

モノクマは、今……なんて言った?

茅ヶ崎「私達の中に……」

島「黒幕がいるっていうのか!?」

矢倉「……それは、本当なのか?」

矢田「く、黒幕は今すぐに名乗りでたまえ! 今なら、然るべき法的機関に……」

モノクマ「もう! うるさいなぁ……! それじゃ、最終セットだよ!」

私達の言葉を無視するように、モノクマは次の画面にゲームを進めていった。

私もモノクマに反論したいところだったけど、まだこのクイズは終わっていない。

ビリが何をされるのかはわからないけど、私だって自分が可愛いことに変わりはないんだから。

そこで画面をみた私は、呆気にとられた。

クイズジャンルは……絶望。


最終セット:絶望

Q1:この写真はどこを示したものでしょう?

問題に出てきたのは、白い砂浜と青い海がコンストラストになっていて……焼け野原となったどこかが写っていた。

円天寺「こ……ここは、私の……」

涌井「オーストラリアの議会……跡地……ってこと、ですか」

Q2:この写真はどこを示したものでしょう?

次の問題は、同じような砂浜の写真。そこには、瓦礫に埋もれた一軒の家が写っている。

茅ヶ崎「……わ、私の海の家!? お、お父さんは? ね、ねえ! お母さんは!?」

Q3:この写真はどこを示したものでしょう?

次の写真は、ヨーロッパの古城。階段から見下ろした吹き抜けには、おびただしい量の血が映っていた。

リアナ「……悪趣味、な。私の家で、貴様は何を……!」

Q4:この写真はどこを示したものでしょう?

四枚目は都会のまっただ中だった。都会にには似つかわしくない木造の邸宅が、火に包まれていた。

四ノ宮亭「これが……世界が滅びようとしている前兆! くっ、ははははははっ!」

Q5:この写真はどこを示したものでしょう?

次の写真には、総合病院と思われるものが映っていた。看板だけは立派に残っていたが、残りは瓦礫に変わり果てている。

愛鬼「わ、私のドラッグコレクションがっ! あの薬には愛を注いでいたのに……!」

次から次へと写真に映し出される思い出の場所の映像。

家族が住んでいた場所、友人と過ごした場所。自分の才能を磨いた場所。

大事なものをしまっている場所。大切な思いだが詰まった場所。

それが粉微塵に砕けている映像が映し出される度に、周りから悲鳴が上がる。

Q15:世界は絶望が支配した。 ○ か × か!

誰もが、その問題に答えを出すことはなかった。

もう、誰もが理解していたんだ……。

最終問題!

Q16:オマエラは写真が本当か確かめるために、○○○○○を始めちゃう?

頭には答えが浮かんでいた。

だけど、私にはそれを口にだすことは出来なかった。

モノクマ「けーっかはっぴょーう! って、どうしたの、オマエラ?」

モノクマの言葉も、私の頭の中には入ってこない。

あの宜保さんや円天寺さん、涌井さんや三菱さんですら顔を青くしてふらふらと大広間を後にする始末だった。

私も、通っていた学校が粉砕され、瓦礫に埋もれている赤い液体と肌色の何かを思い出すと吐き出しそうになる。

……あんなのは嘘だ。嘘だと信じたい。

なのに、私の中の何かは、あれが本当にあったことだと言ってきかないのだ。

掻き立てられる恐怖といらだちに、私の思考も定まらなかった。

……頭の片隅に、コロシアイの五文字が過ってしまうほどには。

確かめるために、人を殺せと。

昨日まで笑い合っていた仲間を殺してしまえと。

私の中の悪魔が、私に囁いてくるのだ。

モノクマ「わけがわからないよ。どうしたの、オマエラ?」

三菱「……あなたには、人の感情というものもないのですね」

モノクマ「だってクマだもん! いや、熊田だもん?」

宜保「今日は……解散とする。1つだけ言っておくが……勝手な行動だけはするなよ?」

宜保さんの言葉も入ってこない。

ツカツカと音を立てて、宜保さんは大広間を後にした。

一人になった瞬間をねらえ。

ばれないように殺せばいい。

私の超高校級の才能を使って……!

そこまで考えて、私は頭を振った。

きっと皆、同じことを考えていたはずだ。

大広間から離れていく16人は、誰も目を合わせようとすることがなかったのだから。

モノクマ「ビリだったリアナさんは、明日の夜の搬入当番です! よろしくぅ!」

去っていくモノクマの言葉に、リアナちゃんは反応を示さなかった。

……部屋に戻ってきたのは、まだ16時前だったはずだけど……あれから少し眠ってしまったみたいだ。

どうしよう……今日は大浴場に行こうかな?

結局、皆でプールに行くって話はモノクマのせいでお流れになっちゃったし……。

ちょっと頭も冷めたし、皆ともう一度顔を合わせておいてもいいかもしれないし……。

どうしようかな?

行動安価です。

>>810

大浴場に

1 行く
2 行かない
3 男湯と間違える

1

>>810

大浴場に 行く 

決定!

ちなみに、男湯に行った場合、ハプニング発生で男性陣(藻根・円扇・島)の好感度が上昇して
更に女湯に行けるという選択肢でした。 うぷぷぷ……!

うーん、折角だし大浴場に行ってみようかな。

結構広いみたいだし……。

大浴場には……何人来てるのかな?

このピンク色のパンツを放り投げて入っているのは……きっとリアナちゃんだな。

ちゃんとお風呂に入る時には、自分のものの管理しておかないと……。

他に入っているのは、えーと……?

直後安価です。

入っている人をコンマ安価で選びます。

00~59 茅ヶ崎・蜜岡・リアナ・三菱

60~99 円天寺・涌井・リアナ・愛鬼

>>814

コンマ下15につき、茅ヶ崎・蜜岡・リアナ・三菱に確定。


モノクマ「いやーっほう! 言っておくけど、動機が発表されているから……」

モノクマ「今回のお風呂と次の自由行動でクロになりそうな人のフォローをしておいたほうがいいんじゃないの?」

モノクマ「結構、あの娘とかこの娘とかダメージ受けているみたいだよ?」

モノクマ「絶望的だよね……うぷぷぷ!」

この4人の中にクロ候補がいるのかしら

>>817

モノクマ「うぷぷぷ……」

モノクマ「>>1は言いたくないみたいだけど……言ってしまいましょう!」

モノクマ「ずばり! 女子を二つに分けたのには理由があるのです!」

モノクマ「どっちのグループにもクロ候補を入れておきたかったからだね!」

モノクマ「ついでに言うと、男子は既に3人やばいのがいるから気をつけてね―!」

モノクマ「ちなみに、クロ候補には殺害相手の好みがあるので、クロによっては可愛いキャラが同時に脱落するかもね!」

モノクマ「ほんっと、絶望的だねっ!」

更衣室で着ていた衣服を脱いで、私は大浴場へと足を踏み入れた。

大浴場でタオルを巻くのは常識はずれなんだって……友達が言っていた気がするの。

リアナ「むっ……この気配は……マギカ姉だな!」

三菱「あらあら、さっきぶりね。マギカちゃんも落ち着かなくてお風呂に来たの?」

蜜岡「あんなモノクマの戯言なんてわすれて……一緒にこっちでスキンシップを取りましょう?」

茅ヶ崎「私は、偶然ここで出くわしただけだから……他意はないわよ!」

既に四人も大浴場に来ていたみたいだ。

全員、動機が提供されたときの表情から見れば、割と顔色も良くなっているみたいだし……。

これは、三菱さんがなんとか取り払ってくれたのかな?

マギカ「って、三菱さん! どうしたんですか、その傷跡! 体中に……」

三菱「ああ、心配しないでいいのよ。もう痛いわけじゃないし……昔のものだから、ね?」

茅ヶ崎「心配しないでいいって言ってるんだし、深入りしないほうがいいんじゃない?」

茅ヶ崎「……いつか、地雷を踏み抜くわよ」

茅ヶ崎さんの言うことも真っ当だけど、三菱さんの身体に付いている傷跡は気になる。

前に、魔法少女に憧れてたって言っていたような気もするけど……。


うーん、とりあえず皆体を洗いに行ったり、サウナ行ったり露天風呂行ったりで、一旦バラバラになっちゃったけど……。

誰かと話してみようかな?

誰と話す? 四名の中から

>>822

リアナ

>>822 

リアナ 採用

そうだね、彼女はマスコット…げふんげふん。

今のところ、一番主人公に心をひらいているキャラなので、最初に死んじゃったら主人公も病んじゃうよね!

そういえば、さっきは驚くだけで、モノクマに敵意をむき出しにしていただけだったみたいだけど……。

リアナちゃんはああ見えて、重い感情を外に出さないところがあるみたいだし、ちょっと心配かな?

リアナちゃんは露天風呂に行ったみたいだし……追いかけてみようかな。

マギカ「リアナちゃん、ちょっとお話しない?」

リアナ「ん……、ま、マギカ姉だけど……いいか」

マギカ「な、何のこと? やっぱり何かあったの?」

リアナ「そういうわけでは……ないんだが……」

リアナちゃんが肩を震わせて下を向いてしまった。

……何か、重いものを抱えているのかな?

リアナ「ま、マギカ姉……。ちょっとだけでいい、胸を貸してくれないか?」

マギカ「む、胸を……? いいけど……」

リアナ「本当は……誰かの前で……泣くつもりはなかったんだが……」

リアナ「わ、私の屋敷が……爺様も婆様も……父様も母様も……生まれたばかりの弟も……」

リアナ「屋敷と一緒に……私の前から消えてしまったような……」

リアナ「どうして……! 家族の為に、私は怪盗を始めたのに……!」

リアナ「どうして皆死んじゃったのぉっ!」

リアナ「私がやってきたことは……! 私は、何のために怪盗を……っ!」

リアナ「確かめなきゃ……いけないの。だから……マギカ姉……」

マギカ「な、なにかな? ちょっと嫌な予感がするんだけど……」

リアナ「わ、私の為に……死んでくれ!」

うわっ!? ど、どこにナイフなんか隠し持ってたの……?

いや、そんなことじゃないよ!

ここで私が殺されたら、誰がどう見ても犯人はリアナちゃんになっちゃう。

そうなれば……仲間の誰かを殺したクロは”卒業”となりますが、 自分がクロだと他の生徒に知られてはいけません。というゲストルールに反することになる。

……ここは、私がリアナちゃんを止めないと……!


行動安価です。

① ナイフを受け止める。

② 敢えて刺される。

どちらの場合も死ぬことはないので安心して下さい。

リアナちゃんの犯行を思いとどまらせるなら、どっちがいいんですかねぇ?

うぷぷぷ……

>>826

間をとってナイフを受け入れよう
安価した

それ実質2じゃないですかー

>>826 安価下ということで

>>827の② 敢えて刺される を 採用!

ずぶり……と、リアナちゃんの持っていたナイフが、私のお腹に突き刺さっていた。

リアナちゃんは恐る恐る、突き刺さったナイフを抜こうとしているみたい。

マギカ「……リアナちゃん、落ち着いた?」

リアナ「どうして! なんで刺されるんだよ!」

リアナ「私は、マギカ姉を殺そうとしたけど……!」

リアナ「でも……それでも! 死んでほしくなかったのに……!」

ナイフを抜こうとする腕が震えきっている。

きっと、リアナちゃんは誰かと二人きりになったらこうやってその人を殺すつもりだったんだろう。

誰よりも、家族のことを気にかけているリアナちゃんなら……分からなくもない。

マギカ「私は……死んでなんかいないよ?」

リアナ「だ、だけど! 私は……、マギカ姉を……!」

ガチガチと歯を鳴らしながら、怯えきっているリアナちゃんの目の前で、刺さっていたナイフを抜き取る。

幸い、身体強化魔法のお陰で、刃はお腹の奥深くまでは突き刺さっていなかったものの、やっぱり痛いものは痛い。

だけど……今は、そんなことよりも大事なことがある。

怯えきっているリアナちゃんの頭を、私のもとに抱き寄せて。

リアナ「ま、まぎ、マギカ姉……血、血が……」

マギカ「もう、いいんだよ。そんなに怯えなくたって……」

マギカ「私はリアナちゃんを糾弾したりしないし……」

マギカ「寧ろ、リアナちゃんが誰も殺さなくて、安心したってところだから」

マギカ「だから、辛い思いは全部私に吐き出して?」

マギカ「気が済まないなら……ナイフで何度刺したっていいよ?」

マギカ「何度刺されても、私は死なない」

マギカ「私が死ななかったら……リアナちゃんは人を殺すことを諦めないといけないもんね?」

リアナ「……ふぇ、どうして、マギカ姉は……そこまで私に優しくしてくれるんだ……」

リアナ「私は、人を殺そうと……貴女を殺そうとしたのに……」

マギカ「リアナちゃんにとって、私はお姉ちゃんなんでしょ?」

だったら……。

マギカ「家族のことを心配するのに、理由なんていると思う?」

もし、リアナちゃんが家族を全部失ってしまったのなら……。

あの映像が本当だったとしたならば……。

リアナ「ぐずっ……う、ひっく……」

私が彼女の家族になろう。

こんなに弱り切ってしまったリアナちゃんを私はほうっておくことが出来ないから。


【Info】

リアナ・マルジェイヌのクロ判定値が著しく下がりました。
それに伴い、返り討ちにあって被害者になる可能性が減少します。

リアナ・マルジェイヌとの好感度が上昇しました。
リアナ・マルジェイヌから姉として慕われています。

通信簿の項目が追加されました。

スキル『真贋の見極め』を獲得しました。
『真贋の見極め』:操作時に、裁判で使用しないコトダマを記録しないようになる。

……露天風呂を血で汚しちゃったし、明日のお風呂掃除当番の人には申し訳ないけど、頑張って綺麗にしてもらおう。

お風呂に入ろうとした私だったけど、やっぱりお湯が傷口に染みる……。

このままだとお風呂にはいることも出来ないし、何よりリアナちゃんが顔を青くしてアタフタしているのを見ると申し訳なくなってしまう。

なので、リアナちゃんに付き添われて、ラウンジへと足を運ぶことになった。

宜保さんが集めてきたのか、治療用の器具がラウンジにあるからだ。

リアナ「本当に、ごめんなさい! 私……もう、あんなことしないから……」

リアナ「だから、死なないでくれ……」

マギカ「死なないってば。ね、リアナちゃん、とりあえず誰か呼んでこよう?」

マギカ「リアナちゃん、治療の仕方とかわからないでしょ?」

リアナ「うん……」

マギカ「事情は私が誤魔化すから、適当に誰か呼んできてね?」

リアナ「わ、分かった……」

ラウンジを走り去っていくリアナちゃんを見ながら、ラウンジの椅子に腰を下ろす。

傷口からの出血は止まってはいたが、思った以上に血を使ってしまったみたいで、頭がくらくらする。


リアナが呼んできたのは……
直後安価、コンマ下です。

0~39 茅ヶ崎
40~69 愛鬼
70~99 涌井

>>834 

コンマ下 48なので、愛鬼ちゃん に決定しました。

生き残ってくれると役に立ちそうなところを着々とケアしていきますね。

さて、今回は誰がクロになるんでしょうかねぇ?

リアナ「マギカ姉! 愛鬼を連れてきたぞ……!」

愛鬼「な、何なのよ……! 理由も言わずに無理やり連れてくるなんて……」

愛鬼「ラウンジで私を犯そうっていうの? 同性愛者なのかしら……って」

愛鬼「ちょっとアンタ! なんでそんなきれいな肌なのに、こんな深い傷をつけてるのよ!」

マギカ「い、色々あったんだよ……。治癒魔法はさすがに使えないから、治療しないとって」

愛鬼「い、一応縫い合わせるしかないわね……。そこのちびっ子! はさみ、糸、針を持ってきなさい!」

リアナ「あ、ああ! 分かった……今持ってくる!」

鎮痛剤と、麻酔薬と……と口走りながら、愛鬼ちゃんはカバンの中からいくつかの薬剤を取り出した。

愛鬼「あ、アンタは……私を対等に見てくれているみたいだから……私が助けるわ」

愛鬼「こ、こんな私を頼ってくれる物好きもいるみたいだし……」

マギカ「うん、ありがとう……愛鬼ちゃん」

愛鬼「か、勘違いしないで……。私、リア充は嫌いなんだから……!」

愛鬼「私のこと、汚物でも見るかのように……!」

マギカ「そんなことないよ!」

マギカ「愛鬼ちゃんにしか出来ないこと、いっぱいあるんだから!」

マギカ「……誰が貴女を否定しても、私は愛鬼ちゃんを受け入れるから」

愛鬼「どうして……あんたは、そんなに臭い台詞を素面で言えるのよ……っ!」

愛鬼「わ、私が恥ずかしくなるじゃない……」

愛鬼「でも……ありがと。薬に頼らないで、普通に話せたの……初めてかもしれない」

愛鬼「私、普段は薬で精神を安定させているから……」

マギカ「それじゃあ、私と愛鬼ちゃんはもうお友達、だね?」

愛鬼「……そ、そうかもしれないわね」

愛鬼「ほ、ほら! 麻酔打つから、腕めくって……!」

愛鬼「あ、アンタの傷は……できるだけ目立たないようにしておくから!」

マギカ「う、うん……ありが……とう」

麻酔を打たれた私は、その後意識を失った。

目を覚ました時には、目の辺りを真っ赤に腫らしたリアナちゃんと。

珍しく、目の下にクマがない愛鬼ちゃんがいてくれた。

日はもうあけているのに……。

一晩中見ていてくれたみたいだった。

【Info】

愛鬼望との好感度が上昇しました。
愛鬼望との関係が、友人になりました。


今日の更新はここまでです。

モノクマ「最初のチャプターでクロ候補が半数とかになったときはどうしようかと思ったけど……」

モノクマ「この調子なら爆弾も解除できるのかな?」

モノクマ「ちなみに、クロ判定は次のチャプターでも引き継ぎだから……」

モノクマ「ほうっておくと、どんどん事件が起こっちゃうよ!」

モノクマ「クロ判定を減らしても被害者になったら脱落なんですけどねーっ!」

モノクマ「うぷぷぷ……!」


次回、自由行動を消化します。

最初の一回は、まだ挨拶すらしていない矢倉君になりますのでご容赦を。

自由行動が終わったら、事件について考えることになりますね。

最初の被害者は誰なのか……そして、最初のクロは誰なのでしょうか!

次回更新、本日21時を予定しております。

では、お疲れ様でございます(´・ω・`)

ちなみに>>1から補足

マギカちゃんは、行動した後に部屋で悶々と恥ずかしがるタイプ。

黒幕はそれを見てほっこりしてます。

モノクマ「部屋で一人恥ずかしがるマギカちゃん可愛いよぉ……!」

【Info】

モノクマとの好感度が上昇しました。

モノクマからの関係が、愛玩動物になりました。

矢倉さんはさくらちゃん的安全地帯だろ

>>843

モノクマ「誰が死ぬかわからないから、怖いんやで……」

モノクマ「悲しい色やねぇ……」

モノクマ「折角なついてくれたリアナちゃんが、案外ぽっくり行っちゃったり……?」

モノクマ「いやいや、どうなんだろうねぇ?」

モノクマ「全ては、クロ次第だからねぇ……」


※ 裏設定では、円マギカがクロ判定になった場合の被害者選択では、
  自分を信頼してくれる人、を選ぶことになっていたり。
  リアナちゃんは、マギカが主人公じゃなかったら、マギカに殺されていたところだったね!


それと、雑談とか質問とか感想とか、書き込んでくれると嬉しいな!

>>1は、そうした雑談や質問からもキャラを作る要素を拾いたいからね!

それじゃ、今日はここまででお暇します! どろん!

さって>>1だよ!

本当は明日の21時って打ったつもりだったけど、今日って打ってたので時間作ったよ!

今日は自由行動を終わらせておきたいね。

自由行動三回の内、一回は矢倉さんで占めているので、残り二回分を安価で選びましょう。

ちなみに、残っているクロ候補は……うぷぷぷ、後二人だって。

上手く立ち回れば、クロ候補を除外できるかもしれないね!

そしたら、自由行動日が一日増えるらしいよ!

それじゃあ、がんばってね~!


更新は25分過ぎから行います。

ゲーセンで描写があったのは...

>>847

いいところに目をつけたけど、ゲーム中の描写はクロ候補とは無関係だよ!
もちろん、あの中にクロ候補がいないってわけじゃないけど……

隠れたクロ候補がいるかもしれないよねぇ?
視野狭窄に陥るとクロ候補を逃してしまうかもしれないね……!

それにしても、視野狭窄だなんて…
>>1らしからぬ賢い言葉が出たっすね!

男どもは豆腐ばっかだからな……
ついでにダンロン・スーダン最初のクロはスザクとルル、ギアス出演勢に何かしらの呪いが……

>>849

※宜保さんのモデルはルルーシュです。

さってとそれじゃあ、再開と行きましょうか!

……まだ、刺されたお腹は痛いけど……また新しい朝が始まった。

幸い、誰も脱落はしていないようで……全員無事なことに安堵を覚えた。

リアナちゃんももう殺人を起こそうとはしないだろうし……他の人の様子も気になるな。

さてと……客室の扉を開けて、と思ったところで、ふらりと立ちくらみが私を襲う。

矢倉「……大丈夫、か? 無理をしない方がいい……」

ふらりと倒れ込みそうになったところで、私を受け止めてくれる人がいた。

矢倉風善、超高校級のSPという肩書を持つ、いかつい体つきの人だ。

最初、その顔と風貌から恐ろしい人……寧ろ極道とかを想像していたものの、彼は非常に優しくて実直だった。

矢倉「顔色が悪い……何かあったのか?」

マギカ「えっと……まぁ、色々……」

矢倉「何をしていたのかは敢えて聞かない。……だが、お前を心配している人がいることを忘れるな」

マギカ「……はい」

きっと、彼には色々お見通しなのかもしれない。

心配してくれているみたいだけど……でも、あのことは言わないほうが……。


どうやって答えようかな……。

① 何も、言わないんですね……。

② 矢倉さんは、取り乱したりはしないんですか?

③ 自由安価。直接答えを書いて下さい。

>>855

2

>>855 採用



そう言えば、昨日の動機発表の時から思っていたけど、矢倉さんは動揺していないのかな?

昨日の動機がでた後も、表情を変えていなかった気がするけど……。

マギカ「矢倉さんは、取り乱したりしないんですか?」

私の口から出てきたのは、そんな言葉だった。

あの円天寺さんや宜保さんですら取り乱していたのに……。

矢倉「……取り乱していない、といえば嘘になる」

矢倉「……俺の写真は、守ると誓った人が……ドラム缶に詰められていたものだった」

マギカ「あの、海の近くの……?」

矢倉「大量に置いてあるドラム缶……他のものは、全て俺の元クライアントの筈だ……」

マギカ「そうすると……」

矢倉「俺が今までやってきたことも、守ろうとした誓いも、全てモノクマが奪い去った」

矢倉「正直言えば、今でも誰かを殺して外に出ようと思うこともある」

マギカ「でも……そんなこと、微塵も……」

矢倉「俺には、守ることしか出来ないからな」

矢倉「今の俺は、円天寺様を筆頭に、お前達を守る立場にいる」

矢倉「SPたる俺が、お前達に安心を与えられないでどうするってことだ」

マギカ「矢倉さんは……強いんですね」

矢倉「……そんなことはない。お前は既に、リアナや愛鬼を救っているのだろう?」

矢倉「共に、守って行こうじゃないか。仲間を守るのは、俺達の役目……だ」

マギカ「……はい!」

【Info】

矢倉風善との交友度が上昇しました。
矢倉風善との関係が友人になりました。

お腹の痛みもあったから、治療してもらってから一眠りしたんだけど……
その所為もあって、今日の朝は遅かった。

もう、日が傾いてきてるけど……誰かと話しにいこうかな?

それとも、おみやげ店でメダルと何かを交換してもらおうかな?

行動安価です。

誰かと話す場合は人の名前or役職名を

おみやげ店に行く場合は、おみやげと打って下さい。

>>860

政治家

>>860 採用

やっぱり、昨日ものすごい取り乱してたし……円天寺さんに声をかけてみようかな。

円天寺さんは、この時間ならラウンジでコーヒーを飲んでいるはずだし……。

あ、やっぱりここにいた。

マギカ「円天寺さん、またコーヒータイムをご一緒してもいいですか?」

円天寺「え、えぇ……大丈夫ですよ。今コーヒーを入れますね」

やっぱり、円天寺さんも今日は動きがぎこちない。

昨日の動機提供のことがあったからか、円天寺さんも人を殺すことが頭をよぎってしまっているのかな?

円天寺さんには涌井さんっていう、支えてくれる相手がいるとは思うけど……それでも、つらいものはつらいはずだ。

オーストラリアの写真は二枚あった。

二枚の写真から考えるに……円天寺さんが議員をしているオーストラリアは……滅んでいるはずだ。


なんて声をかければいいのかな……。

① 円天寺さんも、人を殺して外に出ようって考えてる?

② 円天寺さんは、絶対人殺しなんかしませんよね?

③ 自由安価です 直接回答を打って下さい


>>864

頼りないかもしれないけど困ったときは頼って下さい

すみません
さすがに3連続はどうかと思うので安価下でお願いします

>>866とあるので、

>>864 を 採用!


円天寺さんも、きっと人を殺してまで外に出ようと、一度は考えてしまったはずだ。

だけど、円天寺さんはそれを外には出さない性格のはず。

だったら……こうやって聞いてみるのが一番、だよね。

マギカ「この施設の目的を考えたんですけど、もしかしたら外部から『試されてる』のかもしれませんね」

円天寺「試されてる……どういうことですか?」

マギカ「モノクマだって、本当にひとごろしさせようと思ってはいないんじゃないかってことです」

マギカ「例えば、あの写真が全て捏造で……」

マギカ「私達の非常時における行動を記録しているのかもしれないな、ッて思いまして」

マギカ「だって、おかしいじゃないですか。あの、希望あふれるはずの希望ヶ峰学園が……」

マギカ「意味もなくこんな施設を作るとは思えないんです!」

円天寺「……確かに、そうかもしれませんね……」

円天寺「施設のあちこちに設置されている監視カメラの映像を、外部に送っている可能性は否定できません」

円天寺「……ですが、そうなると……うぅ……」

あ、あれ? 円天寺さん、泣きそうだけど……。

円天寺「私は政治家失格なのですぅ! 人を殺そうと、部屋の中で犯罪計画まで立ててしまったのに……」

円天寺「あんな場面が露出してしまったら……私はもう、お外を歩けません!」

円天寺「もう破滅しかないんですぅ! ふゆぅ……うわぁぁぁぁん!」

マギカ「ちょ、ちょっと! 円天寺さん、落ち着いて落ち着いて!」

マギカ「まだ、外に流れてるって決まったわけじゃ……」

円天寺「……私は、十分、落ち着いています!」

円天寺「これからの、絶望した生活を思い描くと、辛くて……!」

円天寺「でも、私は……負けられないんです」

円天寺「もし、オーストラリアが滅んでるなら、私の手で再興しないと……!」

……この人なら、きっと大丈夫だ。

今の円天寺さんなら、きっと犯罪計画を実行に移すことはないだろう。

円天寺「泣いたら少しスッキリしました」

円天寺「あ、ありがとうございます、マギカさん」

円天寺「それと……お見苦しいところをお見せしました」

私に深々と一礼して、円天寺さんは私に背中を向けた。

……涙を拭くために取り出した彼女のハンカチに、美少女もののイラストが描かれていたことは気にしないようにしよう。

円天寺「はっ!? わ、忘れてくださーい!」

【Info】

円天寺美菜輝との交友度が上昇しました。

なんていうか、円天寺さんもアニメが好きなら……素直にカミングアウトすればいいのに。

藻根君とか、リアナちゃんとか、円扇さんとか……私もだけど、それなりに話ができると思うんだけどなぁ。

それと、涌井さんあたりも怪しい気が……。

時間的に、後一人だけ話せそうな気がするけど……誰と話そうかな?

行動安価です。

誰かと話す場合は人の名前or役職名を

おみやげ店に行く場合は、おみやげと打って下さい。

>>871

サーファー

>>871 サーファー:茅ヶ崎ナミ 採用

やっぱり、一番危なそうな茅ヶ崎さんに話を聞いてみようかな?

昨日の海の家の写真の時、取り乱していた彼女の顔色は異常だったし……。

きっと茅ヶ崎さんなら、プールにいるはず……。

マギカ「えっと、茅ヶ崎さーん!」

茅ヶ崎「……もう、そんなに大きい声を出して平気なの?」

マギカ「えっと……うん」

茅ヶ崎「お人好しだとは思ったけど……存外馬鹿でびっくりした」

マギカ「……え?」

茅ヶ崎「リアナが人を殺そうとしてたのなんて、お風呂に入ろうとしたときにわかってたでしょ?」

茅ヶ崎「わざわざ刺されに行くなんてクソみたいに馬鹿だなぁって」

マギカ「……茅ヶ崎、さん?」

茅ヶ崎「……私は、本気だよ?」

茅ヶ崎「アンタもドのつくほど馬鹿なお人好しならさぁっ!」

茅ヶ崎「ここで私に殺さることぐらい、なんとも思わないんでしょっ!」

うーん……本気、なのかなぁ?

茅ヶ崎さんが手に持っているのって、明らかに金槌、だよね……?


茅ヶ崎ナミの金槌を……

① 避ける
② 避けない

>>876

避けない
真の達人は天眼通で受け止める

>>876 避けない 採用



振り下ろされる金槌を見ながらも、私はそれを避けなかった。

避けようとすれば避けれるものだけど、リアナちゃんと同じ……茅ヶ崎さんにも人を殺させるわけにはいかない。

そう決意して身体強化を行った私の頭に、ぺこっと小気味良い音が響く。

マギカ「……え?」

茅ヶ崎「アンタ、本当にお人好しの大馬鹿もんだね」

茅ヶ崎「私が本物のハンマーで思いっきり頭殴ってたら、死んでたんだよ?」

茅ヶ崎さんが持っていた金槌は、オモチャのそれだったみたいで、指で簡単にぐにゃりと曲がるものだった。

……なんで、こんなことを?

茅ヶ崎「宜保や円天寺も、今回のことで殺人を企てようとしたんでしょ?」

茅ヶ崎「リアナを止めたアンタも一緒。安心させて、リアナを殺すかと踏んでたんだけど……」

茅ヶ崎「私の思った以上に、アンタは大馬鹿者だったってわけ」

マギカ「……どういうこと?」

茅ヶ崎「アンタの腹の底を引きずり出そうと思ったんだけど、これは私の負けだなぁ」

茅ヶ崎「金槌を避けないってことは、信用してくれたってことでしょ?」

茅ヶ崎「私が、こんな杜撰な犯行を犯すわけがないって」

……違う、そんな理由じゃ、ない!

マギカ「それは違うよ!」

マギカ「私は、茅ヶ崎さんは絶対に、私を殺さないって信じてた」

マギカ「それに、茅ヶ崎さんが本当に人を殺そうとしていても、私が止めるって……!」

茅ヶ崎「んなこと分かってるっての」

茅ヶ崎「アンタは……信用できそうだから」

茅ヶ崎「今度、サーフィンのやり方教えてあげる」

茅ヶ崎「今から、私とアンタは、ほんとうの意味で『友達』だから」

恥ずかしがって顔をそむけた茅ヶ崎さんだけど、きっとその言葉は照れ隠しなんだろう。

本当は、茅ヶ崎さんも人を殺そうと思っていたはずだ。

でも、彼女はそれを思いとどまってくれたみたいだから……。

茅ヶ崎「それと……私もそろそろ自分を偽るのが面倒になってきたし……」

茅ヶ崎「どうせ共同生活も長くはないんだろうし……年単位にならないならいいよなぁ……」

マギカ「な、何を?」

茅ヶ崎「あの使えないダサ男とか、偉ぶってるだけのクズとか、巨乳のクソビッチとか……」

マギカ「え……? ど、どうしたの?」

茅ヶ崎「ヤク中とか、キモデブとかチビとか気障ったらしいのとかしかいなくて困ってたのよね」

茅ヶ崎「ちょっとくらい、悪態ついても大丈夫よね?」

茅ヶ崎「マギカが、私のこと守ってくれるでしょ?」

マギカ「え、う……うん。でも、あんまり悪く言っちゃダメだよ?」

茅ヶ崎さんと、ほんとうの意味で打ち解けた気がする……。


【Info】

茅ヶ崎ナミとの交友度が上昇しました。
茅ヶ崎ナミとの関係が、ほんとうの意味で友人になりました。

スキル「ビッグウェーブ」を獲得しました。
ビッグウェーブ:裁判中に一回だけ、他の偽の論破ポイントを消し去ることが出来る。
通信簿の項目が更新されました。


-----------------------------------------------------------------------------------

自由行動が終了しました。

今回の事件の「クロ」が決まりました。

翌日より、イベントパートに移行します。

さらっと教祖様未遂発覚

黒いこの子黒いよ

濃いなぁ... 行動派の人誑しじゃなければ候補絞れんかった
ていうかchapter1から首脳陣動くんすか

一人だけケアされなかった落語家の明日はどっちだ

>>881

今回の動機は全員に作用するものなので、実際ナミちゃんが言う通りに殺害計画を練っていたかはわかりません。
彼女はほら、疑心暗鬼なので。

>>882

この子は疑心暗鬼のキャラ設定にノリが軽いとあったので、
さらりと毒舌をかます西園寺みたいなキャラ設定に。
こういうタイプの子、個人的には>>1の好みです。


ちなみに、ここでハンマーを避けていたら、茅ヶ崎さんとはこれ以上仲が進展しません。
そういう選択肢もあるので気をつけてくださいね、うぷぷぷ……。

それにしても、死ななくても怪我を負う可能性はあるのに、皆躊躇しないね!

あいつはまだ動きそうにはなそうだがどうだか

次ターン行動制限気にしてたら事件起こるじゃないですかー
怪我で寝てる時に起きても困るけど

なんというか身体強化の安心感は異常

>>883

ちなみに首脳陣も初期クロ判定はちゃんとあるのです。
高いか低いかは言えないけど……初期クロ判定は、最低値が6で、最大値が62でした。

>>884 >>886

はてさて、動機発表時の判定がそのままクロにつながっているかはわかりませんがねー。

>>887

あー、確かに行動制限を気にしてたら事件起こっちゃうね。
ただ、>>1からのアドバイスとしては、
必ずしも自分の身を張ることが正解の選択肢とは限らないよ!ってこと。
さじ加減を頑張ってねー。

>>888

苗木君の幸運みたいなものだから、意外となんとかなるのよね。
いや、扱いやすい能力です、本当……。

六日目が開始しました。

---------------------------------------------------------------------------------------

今日も、特に代わり映えのない朝を向かえることが出来た。

食堂には既に何人もの人が顔を揃えていたし……どうやら、まだ殺人事件はおきていないみたいだ。

このまま、何事も無くここでの生活が終わって欲しいところなんだけど。

円扇「おはようございます。マギカさんもバナナシェイクを飲みますか?」

マギカ「あ、おはようございます。そしたら、お言葉に甘えて一杯いただきますね」

皆思い思いに生活している日常に戻ってきたみたいだ。

誰もが殺害を行おうとしていた、あの暗澹たる一日はもう過ぎ去っているようだった。

食堂の中でワイワイと騒ぎながらごはんを食べる。

修学旅行にでもありがちなシチュエーションの中で、目の前のミキサーがバナナを砕く音が耳に入ってくる。

リアナ「おはよう、マギカ姉!」

愛鬼「お、おは、おはよう……」

茅ヶ崎「おはよう、マギカ! ……って、ちびっ子とヤク中とムッツリスケベか」

マギカ「ちょっと、茅ヶ崎さんってば!」

茅ヶ崎「ナミ、でいいのに……」

拗ねたように言っている茅ヶ崎さ……ナミちゃんは、パンをもらいに言ってしまった。

愛鬼「ところで、マギカ……。その、ちょっと相談があるんだけど……」

マギカ「どうしたの、愛鬼ちゃん?」

愛鬼「昨日、矢田からココアを預かって欲しいって言われたんだけど……肝心のあいつがまだ食堂に来ていないのよ」

リアナ「そう言えば、あの暑苦しい男を今日は見ていないな……」

リアナ「大方、またひとりでどこか探索にでも言っているのだと思うが……」

マギカ「ちょっと、心配だなぁ……」

円扇「宜保さんなら、何か聞いていたりしないでしょうか。勝手な行動を許さないって言っていましたし……」

マギカ「ちょっと聞いてみようかな……。円扇さん、シェイクありがとう!」

円扇「いえいえ……。では、私も朝食をとりに行きましょうかね……」

矢田君が見つからないという愛鬼ちゃんの言葉に従って、私は宜保さんに行方を聞いてみることにした。

宜保「……矢田が行方不明? いや、そんなことはないぞ」

マギカ「え、そうなんですか?」

宜保「ああ、昨日の夜時間前に、明日は一日調査に当てたいと聞いていた」

宜保「朝食は缶詰の類を部屋で済ませ、あちこち探しまわると言っていたからな」

宜保「大方、朝食に姿を見せないのもそういった理由だろう」

リアナ「ほら、言ったとおりだろ? あの暑苦しい男なら、きっとそうだと思っていたんだ」

マギカ「そういうことなら納得です。……なにか進展でもあればいいんですけど」

宜保「全くだが……まだ、皆心身ともに衰弱している頃だろう」

宜保「矢田のように動けるものはともかく、今日も自由行動だ」

宜保「じっくりと体を休めておいてほしいところなんだがな……」

マギカ「でも、宜保さんや円天寺さんも動くんじゃ……」

宜保「私は昨日、一日中露天風呂にいたくらいだ。羽くらい休ませてもらっている」

宜保「貴様も無理せず、じっくりと休んだほうがいいぞ」

リアナ「それじゃあ、私ココア連れて行くから……お昼までマギカ姉の部屋で遊ぼう!」

愛鬼「ちょっと待ちなさいよ! マギカは今日は私とドラッグストアに行きましょう!」

茅ヶ崎「こんなチビとかヤク中なんて放っておいてさ! 私とプールでサーフィンの練習しよう!」

マギカ「ちょ、ちょっと落ち着いてって……!」

藻根「うーん、百合百合していますなー。これは、ボクのキャンパスの1ページに是非とも……」

円天寺「これ! 私の好きなアニメキャラです!」

藻根「おお、円天寺殿もここに精通しているとは! ささ、一緒にあの百合百合をキャンパスに描きましょうぞ!」

円扇「あー、心が洗われて、世界の絶望が食い止められるようですね……」

マギカ「こらっ! そこの変態どもっ!」

マギカ「あっ、円天寺さんは違いますけど……」

結局、この日、私は三人にあちこち振り回されて、休息どころではなかった。

お昼ごはんの当番は、愛鬼ちゃんだったため、午前中は愛鬼ちゃんと一緒に過ごすことにした。

どうやら昼ごはんには、鶏肉の香味焼きを作るみたいで、愛鬼ちゃんは冷凍倉庫の中から鶏肉を取ってきていた。

愛鬼「ハーブで焼くとおいしくなるんだから……見てなさいよ!」

愛鬼「絶対に、マギカに美味しいって言わせるんだから……」

マギカ「わ、私も手伝おうか……?」

愛鬼「私に任せておきなさいよ……りょ、料理だけは得意なんだから、うぇへへ……」

マギカ「危ない薬品入れないか見張っていよう……」

結局、特に危ない薬品を入れることはなく、愛鬼ちゃんの作った料理は本当に美味しいものだった。

人はこれを意外と言うのだと思う。

ただ、昼食時になっても、矢田君は姿を表さなかった。

そんなに調査に没頭しているのかな……?


夕食時になって、初めて宜保さんが皆を集める事態になった。

ラウンジに集められた皆から、宜保さんは矢田君の目撃情報を集めるものの、結果として誰もみていなかった。

もしかすると、もう部屋に戻っているのかもしれない。

明日の朝食会にも姿を見せなかったら、さすがに探したほうがいいだろうという宜保さんの言葉に従って、この日は解散になったのだ。

皆不安だったはずだ。

私も不安だったし、リアナちゃんやナミちゃんも不安そうに私に縋ってきていた。

……矢田君、なんともなければいいんだけど……。


迎えた宿泊生活七日目。

ドンドンと扉を叩く音に目が覚めた私は、そこで息を切らしているリアナちゃんを見つけた。

リアナ「マギカ姉……ちょっとトイレ行きたい」

マギカ「トイレって……部屋のトイレは?」

リアナ「分かんないけど……断水してるみたいで……」

マギカ「……あ、本当だ。なんでだろう……?」

リアナ「わからないけど! 不安だから、食堂前のトイレまで付き合って欲しいんだけど……」

時刻はそろそろ六時だ。

まだ夜時間中だけど、今回の場合は特例に等しい、よね?

マギカ「分かった……それじゃあ、一緒に行こうか」

リアナ「う、うん」


食堂のある一回付近は、幸い断水はしていないみたいだった。

宿泊エリアだけが一時的に断水しているということなのだろう……。

そう言えば、昨日は宿泊エリアで22時前後から停電があったくらいだし、メンテナンスができていないのかも。

リアナ「……ねぇ、マギカ姉? なんで、食堂の電気がついてるの?」

マギカ「……え? 夜時間には消灯しているはずだけど……」

リアナ「……見てみる、しかないよね?」

マギカ「……私が先に見るよ。リアナちゃんは後ろから……」

恐る恐る、食堂の扉から中にはいった私は、すぐに部屋の異変に気づいた。

部屋の温度が以上に暑いのだ。

壁の温度計を見れば、室温は40度近くまで上がっている。

マギカ「でも、とくにおかしいところはなさそうだけど……」

食堂の中を見回してもなにもないことを確認して、私は厨房へと足を踏み入れた。

厨房の中には、何故か肉が置いてあるだけだ。

マギカ「……搬入の人が忘れちゃったのかな? 腐っちゃう気がするけど……」

リアナ「ち、違うよ! マギカ姉……良く、見て」

マギカ「え……?」

そう、解凍されかけている生肉の隙間から見えるのは、人間の足……?

マギカ「きゃあああああああああああああああああ!?」


『死体が発見されました!一定の自由時間のあと、『学級裁判』を開きます!』

それは、認めたくない現実。

お肉の間から見つかったのは、紛れも無いあの人だ。

【超高校級の検視官】、矢田大志君の、変わり果てた姿だった。

------------------------------------------------------------------------

chapter1  さよなら絶望戦線    非日常編 開始

宜保「何の騒ぎだ! 死体が発見された、と言っていたが……!」

茅ヶ崎「うわー、嘘でしょ? 本当に殺人事件起こす馬鹿とかいたんだ……」

地院家「いやいや、冗談じゃねーよ! おいおいおい、嘘、何だろ?」

愛鬼「おい、矢田ぁ! てめぇ、私に愛犬託して死にやがって……何の、あてつけだよ……」

島「お、俺様はお前らと別行動とるからな! 人殺しと同じ場所にいられるかよ……」

破魔耶「ぼ、ボクも怖いから……一人で動くね」

わらわらと厨房に集まってきた皆は口々にそう言っていた。

それを止めたのはモノクマだ。

モノクマ「ちょっと待って!」

モノクマ「こういうのが得意そうな矢田君が被害者になっちゃったので、ボクが事件を纏めておいたよ」

モノクマ「The モノクマファイルー!」

モノクマ「役に立ちそうな人から死んでいくのってセオリーだよね。じゃ、頑張って!」

モノクマ「ところでー、どうして二人しか遺体を見てないのにモノクマアナウンスが流れたんだろうね?」

モノクマ「うぷぷぷ……」

モノクマは場を乱すだけ乱して去っていく。

結局、宜保さんの言葉通り、自由に操作をすることになり……。

矢田君の遺体発見現場、厨房は矢倉さんと地院家君が守ることになった。

……誰が、矢田君を殺したのか!

あんなに熱くて、故郷に思いを馳せて……!

なにより、私達のために脱出口を探そうと躍起になっていた矢田君を!

私は、絶対矢田君を殺した犯人を見つけなくてはいけない……。

矢田君の無念を晴らすためにも……!

……とりあえず、矢田君の周りだけでも見ておこうかな?

リアナ「その前に、マギカ姉。モノクマファイルを見ておこうよ」

マギカ「確かに……えっと……」


コトダマ:モノクマファイル01 を入手しました。

モノクマファイル01:被害者は矢田大志。死因は後頭部を鈍器のようなもので殴られたこと。即死だった模様。


マギカ「後頭部を鈍器のようなもので……?」

リアナ「でも、鈍器なんてココにはないし……」

マギカ「即死ってことは硬いものだったはずだよね……うーん?」

矢倉「それだけではなく、モノクマアナウンスもおかしかったな……」

地院家「三人見ないとならないはずじゃねーのかよ!」

マギカ「確かに……この辺り、謎が謎を呼ぶよね……」


コトダマ:不自然なモノクマアナウンス を入手しました。

不自然なモノクマアナウンス:矢田の遺体を発見したのは、マギカとリアナの二人だけだったが、直後にモノクマアナウンスが流れた。


リアナ「後、マギカ姉! これ、何に使ったんだろう……?」

リアナちゃんが指し示していたのは、生肉の近くに落ちていた一本の矢だ。

マギカ「肉の繊維が付着しているけど……なんの矢だろう……」

蜜岡「それ! 私が練習中に無くしちゃったジェラルミン製の矢だわ!」

マギカ「え、無くしちゃってたの?」

蜜岡「そうなのよぉ! 一昨日の夕方に一本無くしちゃったんだけど……こんなところにあったのね」

マギカ「……明らかに犯罪に利用されてるよね」


コトダマ:ジェラルミン製の矢 を入手しました。

ジェラルミン製の矢:生肉のそばに落ちていた金属の矢。肉の繊維がところどころに付着している。一昨日、蜜岡が練習中になくしたもの。

っとまぁ、キリが悪いところで今日はここまで。

ついに一人目の犠牲者がでてしまいましたねぇ!

クロは一体誰なのか!

楽しみすぎて蕁麻疹が止まりません!

っとまぁ、更新はここまでですが……何か聞きたいこととかがあれば、>>1に遠慮無く言ってくださいね。

ジュラルミン製の弓道の矢てすごいな

おつおつ
矢田が探索した情報は残ってるのかな

>>903

一般的にはカーボン製ですよね。
まぁ、ジェラルミン製にした意味はないんですけど。
いやいや、>>1がそこら辺よく分かってないだけですけど! 絶望的だね!

>>904

矢田君が探索した情報は残っているには残っていると思われますね。
ただ、どれだけの間、矢田君が探索できていたのかはわかりませんがねー。

次回更新はいつぐらいか

>>906

ああ、忘れちゃってました

次回更新は裁判内容をチェックしつつコトダマをばらまかなければいけないので、
火曜日か水曜日に。

裁判が早く完成すれば火曜日だけど……そこはどうなるか微妙かも。
一応トリックは考えておいたから……ね?

それにしても、矢田の肢体発見時の状況に誰も突っ込まないのが一番面白かったり…


ッ!生肉間違えたということは全裸だったのか!?

>>908

左右田「そこじゃねーよ! っていうか、男の全裸見て何が嬉しいんだよっ!」

いやいや、初回の事件の痛いって、変なところで発見される方がいいかなと。

1はシャワールーム → 2はテーブルの下

よし、じゃあもっと変な場所にしよう

今作 → 生肉の中 っていう

もしかして伝わってなかったかな……

矢田君の遺体は、生肉の中から見つかったんすよ!

とりあえず今日はドロンしようっと。
眠くなってきた……

更新は火曜日か水曜日ですが、
それまでもここは覗くので気になることが会ったら書き込んでおいてくださいねー

てっきり生肉は矢田産かと思って軽く引いてたよ

>>911

ああ、なるほどー……
たしかにそう見えちゃうかも

実際は、生肉の合間に矢田の遺体があったので、
最初はナマニクがそのまま置かれているのかとマギカちゃんが勘違いしたわけですね

それではほんとうに今日はドロンです。
お疲れ様でしー

とりあえず、裁判に必要なコトダマは揃ったので、推理パートを投下しようと思う>>1であった。

でも、このスレッドで学級裁判まで行くと終わりきらないはずなので、

新スレッドを立てて、>>895からを改めて次のスレに書き込もうかと思います。

Chapter1の非日常編から開始……と思っていただいて構いません。

見づらいながらも、事件現場周辺の見取り図も載せようかと思います。

なので、このスレはHTML化しますので!

更新は15分後くらいを予定です。

では、新スレで!

新スレはー

【安価】安価ンロンパ:安価で行うオリジナルダンガンロンパ【ダンガンロンパ】2
【安価】安価ンロンパ:安価で行うオリジナルダンガンロンパ【ダンガンロンパ】2 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1384870235/)

です。

尚、今、テンプレ作成中で登場人物の情報を打ち込んでいるところでしたー。
好感度と、通信簿は章ごとに更新ですのでー
では、あちらでお待ちしておりますねー

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom